2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

「押し花絵画の世界」展 に行って来ました!

2011-10-04-001.jpg

文庫「シャム猫」のシャム猫しゃんのお母様である
江森恵美子先生の「押し花絵画の世界」展に
お邪魔して来ました!
初日の忙しい中、チャッカリ(* ノノ)

(今日のブログの写真は、作品展の会場で
シャム猫しゃんに特別に許可を頂いた上で撮影させて頂いた写真です)



2011-10-04-002.jpg

ギャラリーの壁には
シャム猫ママしゃんの素敵な作品がズラリ。
作品展にお邪魔させて頂くのは数回目ですが
毎回毎回、押し花の美しさに圧倒されます。

一花一花、一葉一葉、
丁寧に大切に押し花にされた花達は
ママさんの手の中で
可愛く素敵に生まれ変わり
柔らかに、可愛く、しっとりと…
それぞれが一番美しい表情で咲き誇っています。

押し花の深く深く、そして美しい世界に
うっとり~・:*:・(*´エ`*)・:*:・


2011-10-04-005.jpg

そして今回も母娘の共演♪
シャム猫しゃんのatelier Shamchica(アトリエ シャムチカ)の
作品展も同時開催。
今回のテーマは、『パーティの余韻』

これまたうっとり~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
と、していたら
『このカチューシャは無理だね。似合わないよ、うん。
貴女には無理。絶対にっ!!』
と後ろでポツリと、でも力強くつぶやくゴン旦那。
・・・・・(ーーメ)
そんなの自分が一番わかっとるわぃ!!
眺めて、乙女な気分に浸るくらいいいじゃないかぁぁ(T^T)


2011-10-04-003.jpg

鏡の中にDMに使われていた
ママさんの作品『四季草花譜』を入れてみました(笑)

ママさんの押し花を使ったアクセサリーや
布花アクセサリーがズラ~リ。
相変わらずシャム猫しゃんのディスプレイってば
とっても素敵です。

素敵なアクセを手に取って見たいのに
ディスプレイが素敵で
そのまま眺めていたい気分に。
でも手に取って見た~い!!と一人葛藤(^▽^;)


2011-10-04-004.jpg

ピアスやイヤリング、そして乙女の小箱。

何もかもが可愛い。
許されるのなら、アレもコレもソレも…欲しい(笑)


2011-10-04-006.jpg

今回の「押し花絵画の世界」展。
そして同時開催の atelier Shamchka『パーティの余韻』は
10月4日(火)~10日(月)の間、
千葉県成田市の『ギャラリーなごみ』で開催されています。
詳細はコチラ → 
お近くに行かれる事がありましたら、是非にー!!



リビングリフォームをした際に
『ココにママさんの作品をお迎えしたいねぇ』と
ゴン旦那とも話をしていたのもあり、
初日の早い時間にお邪魔。
んで、結果的にホントにお二人のお仕事の
『ジャマ』をしたんじゃないかと…(^▽^;)

ママさんとシャム猫しゃんに相談に乗って頂き
色んなお話を聞かせて頂いて
素敵な作品をお迎えする事になりました!
我が家に迎えする日が楽しみです♪

本当にありがとうございました!
&本気でお邪魔してすみません!!ヾ(;´▽`A``
でも楽しい時間をありがとう♪



本日はゴン旦那も同記事です。
私より乙女なゴン旦那。
そんなゴン旦那目線はコチラ! →

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

00:29  |  atelier Shamchka  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

nenil 二子玉川 で HAPPY TIME



週末、二子玉川へ遊びに行ってきました。
目的は2つ。
1つ目は、nenil(ネニル)二子玉川店さん。

シャム猫しゃんのブランドであるatelier Shamchkaさんと
nenilさんがコラボした!!
そしてその『nenil × Shamchka』シリーズが
週末から販売開始と聞いて…
ε=ε=ε=ε=ε=(((((((o≧▽≦)oブーン!!
飛んで行って来ました♪

昔々会社が二子玉に近かった事もあり
時々会社帰りに遊びに行ってた街だったのですが
あまりの変わりっぷりに、呆然…
時代の流れってスゴイ(笑)


2011-08-16-02.jpg

おっきなショッピングセンター、
事前にお店の場所を教えて貰っていたので
迷子にならずに無事にお店に到着!!

ヒャー、咲いてる~♪
シャム猫しゃんがnenilさんの世界観に合わせ
デザインした今回のシリーズは
『花Candy』

その名の通り、キャンディみたいに甘く可愛く
そして美味しそう~( *´艸`)♪


2011-08-16-03.jpg

二子玉川に行かれる際は
是非是非、nenilさんに寄ってみて下さいねー!(〃▽〃)

シャム猫しゃんのアクセサリーはもちろん
お洋服や雑貨、ガーデニングにステーショナリー。
色々と心惹かれるモノが沢山です♪

現在、『花Candy』は
nenil 二子玉川店さん、nenil 立川店さんの両店で
お取り扱いされています。
11月にはnenil 辻堂店さんで
オープニング限定!の『nenil × Shamchka』が
予定されているそうです♪

今回の『nenil × Shamchka』の写真は
nenil 二子玉川店さんに許可を得た上で、
撮影させて頂いた写真になります。

nenil 二子玉川店さん、ありがとうございました<(..*)>

シャム猫しゃんのatelier Shamchkaはコチラ →
シャム猫しゃんのブログ 文庫「シャム猫」はコチラ → 
nenilさんのHPはコチラ →


2011-08-16-05.jpg

そして、二子玉川訪問のもう1つの目的は…
atelier Shamchkaの専属モデルでもある
うさぎ気取りの黒猫しゃんとお会いする事!!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

駅前で待ち合わせ。
『わぁぁぁ♪黒猫しゃんだ!!ご本人だ!!!
写真で見るより更に可愛らしいっ!!
(*μ_μ)σ| モジモジ・・・』
な~んて思ったのは一瞬で…(^▽^;)ゞ
まずはランチとお店についた頃(その間わずか数分…)には
ワキャワキャ♪とお話にいっぱい花が咲き
初めましてのはずなのに、
昔からのお友達と久しぶりに再会している気分に(*ノノ)


2011-08-16-04.jpg

ランチの後は3人で(←ゴン旦那もシッカリ参加していたり^^;)
nenil 二子玉川店さんへ。
専属モデルさんとatelier Shamchkaの作品を眺める。
なんとも贅沢な時間( *´艸`)♪

その後もお茶したり、Shoppingしたり、飲んだり。
(あれー?ずっと食べてる??!!w)
いっぱい色んな話して、いっぱい笑って、いっぱい食べて
とっても楽しい時間を過ごして来ました。


2011-08-16-06.jpg

貴重な休日に一緒に遊んでくれただけでも嬉しいのに
こんなに可愛くて、美味しいお土産まで
頂いちゃいました!ワーイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oワーイ

ヒャー!コレは!!
このいちごちゃんの可愛い缶はもしかして…
彩果の宝石~!!!!!
食べるのがもったない~!!
でも美味しい~♪←シッカリ食べてるw

黒ごまの有平糖は…危険!
美味しくってトマラナイー!!

3匹のこぶたちゃんの手ぬぐいも
可愛くて使うのがもったない。
連日の暑さ、タオルの代わりに首に手ぬぐいを巻いてますが
(↑工事現場のおっちゃんより、似合う!
と旦那に太鼓判押されております…(--;)
くぅぅぅぅっ、このコはもったなくて首に巻けない~(T▽T)
眺めてニマニマしては、何に使おうかな~、ムフ♪
っと楽しんでます(笑)



黒猫しゃん♪

貴重な休日にあんなに長い時間、ホントにホントにありがとー!!
ゴン旦那と二人、今も『楽しかったよねー♪』を連発中。
予想を超えるおバカな二人だったと思いますが…^^;
これに懲りずに、また遊んでね~(*^▽^*)ノシ
とっても楽しい時間をどうもありがとー!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE & Canon EOS Kiss X4

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:55  |  atelier Shamchka  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

薔薇とグリーンリーフのコサージュ

[コサージュ] ブログ村キーワード
2011-07-05-01.jpg

摘みたての可愛らしいブーケが届いたので
お部屋に飾ってみました!
ふんわりと甘い香りが…

なぁ~んて( *´艸`)♪
実はこれ、コサージュなんです。


2011-07-05-03.jpg

先日、シャム猫しゃんのShop『atelier Shamchka』で販売された
「Charity Bouquet」コレクション。
その中の1つ、
薔薇とグリーンリーフのコサージュを
お迎えさせて頂きました(〃▽〃)♪

透明なケースの中で
可憐に可愛い時をじっと止めているみたい。
このままに飾って置くだけでも可愛いっ!!


2011-07-05-02.jpg

ですが…やっぱり使いたいっ!(笑)
カレンダーを眺め、大安まで我慢出来ずに
友引の日の日曜日、デビュー。

シンプルなお洋服も一瞬で(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
シャム猫しゃんの乙女の魔法、頂きっ!!


2011-07-05-04.jpg

本物のような、
鮮やかなグリーンの葉っぱと、
アンティークカラーの3輪の薔薇を束ねたブーケ。
3種類のレースを愛らしくあしらいました。

下からは、オリーブ色のクリスタライズが、
キラリ、顔を覗かせています♪
こちらのコサージュも、
パールが埋め込まれたすずらんの花が一輪、
ゆらゆら ・:*。・:*:・°'☆


↑シャム猫しゃんのブログより引用させて頂きました<(..*)>


2011-07-05-05.jpg

正面や横、下からだけでなく、こうして上から覗いても…
何処から覗いても、可愛いお花と目が合い
色んな表情を見せてくれます☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

とっても丁寧に、そして繊細に作られているコサージュ。
身につけても、傍に置いて眺めているだけでも
表情豊かな可愛いコサージュに
幸せな気分をたくさん貰えます。

シャム猫しゃんの「Charity Bouquet」コレクションは
売上げの一部が東日本大震災の義援金として、
日本赤十字社を通して寄付されるそうです。
今後も定期的に発表されるそうなので
是非シャム猫しゃんのブログでチェックしてみて下さいね!

atelier Shamchka』のメインサイトでは
以前のコレクションも見る事が出来ます。
眺めているだけでも幸せのため息が出てきちゃいます( *´艸`)♪


2011-07-05-06.jpg

この間、帰省のために(←と言う言い訳のもとに)
購入したマキシワンピ。
超久しぶりにスカート(マキシだけどw)を買った私に
ゴン旦那が『血迷ったか?!』と言い放ちました…(--;
確かに…結婚してからスカート買ったの
2回目くらいかもだけどね(笑)



シャム猫しゃん

今回も素敵な作品をありがとーっ!
ブログで眺めている時も幸せだったけど
お迎え出来て、更に幸せです(〃▽〃)♪
大切に、でもいっぱい、使わせて貰いますっ!!

ノベルティ、ゴン旦那に取られそうだよぉぉぉ・゜・(PД`q。)・゜・
『コレでこんなの、コッチであんなの、ムフフ♪』
とかって、既に使い道を考え始めてるし…
あげる!なんて一言も言ってないのにぃ~!!(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:07  |  atelier Shamchka  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

- Fruit Picnic - 

[樹脂アクセサリー] ブログ村キーワード
2010-11-12-01.jpg

スマイルカットのオレンジ。
ツヤツヤでジューシーでもとっても美味しそう!!
可愛い金のフォークで『いただきまぁ~す』(≧∀≦)♪
といきたいところですが…


2010-11-12-02.jpg

実はコレ、ペンダント!!
でもオレンジは本物です(*´∀`*)

文庫「シャム猫」のシャム猫さんのオンラインストア
atelier Shamchkaの秋のコレクション、
先日オンラインで販売が開始され
10分もたたずに完売した『Fruit Picnic』

押し花作家さんでいらっしゃる、シャム猫しゃんのママさんが
1つ1つ丁寧に押し花にしたフルーツを
更にまた1つ1つ丁寧にシャム猫しゃんが樹脂加工し
可愛いアクセサリーに♪
シャム猫しゃんとシャム猫ママしゃんの
沢山の手間と時間と愛情がたっぷり。

今回のコレクションもどれも可愛い作品ばかりで
PCの横に電波時計を置きながら(^▽^;)ゞ
どのコにしよう??っと
販売開始の1分前まで延々と悩みに悩み抜いて
21時ジャストにF5を押し~のw


2010-11-12-07.jpg

そして、お迎えをさせて貰った
『オレンジと金のフォークの煙水晶ペンダント』

マーマレードのようなスマイルカットのオレンジに、
小さな金のスプーンが、
サクッとささったデザインです。
たった今、輪切りにしたかのように、
本物の「種」まで、一緒に閉じ込められていますよ♪
燻されたような、淡いベージュ色の、
その名も「煙水晶(スモーキークォーツ)」をつないで、
チェーンにしました。
天然石と果物が、ホンモノの存在感を放っています。
「金 × 天然石」の組み合わせは、これからの季節、
暗いお色のお洋服にも、モコモコのセーターにも、
色、素材共に負けずに、
しっかりとした存在感をもってつけていただけます。
アジャスターの先には、ご好評のミニスプーンを。


↑「atelier Shamchka」さんの作品解説から引用させて頂きました。


2010-11-12-03.jpg

作品ももちろん楽しみですが
atelier Shamchkaでは、毎回コレクション毎に
タグと乙女の小箱のデザインが変わるのです!

今回は、シャム猫しゃんが描いたリスちゃん♪
『リスちゃんが色とりどりの花が咲く野原で、
「ピクニック」をしているイメージ』
…リスちゃんと一緒に戯れてもよいですか!?(笑)
と言いたくなっちゃう位、可愛くて素敵(〃▽〃)♪

atelier Shamchka 秋のコレクションでは、こちらと
今年の秋に開催された「永遠の一瞬」展の限定小箱の
2種類の『乙女の小箱』を選ぶ事が出来たのですが、
私はこちらのリスちゃんを選択。

なじぇって…


2010-11-12-04.jpg

実は「永遠の一瞬」展にお邪魔した時に
しっかりちゃっかり、
『ライラックとアイオライトのペンダント』
をお迎えさせて貰っていたりするんです(〃▽〃)
こちらは既にかなりヘビーに、
でも大事に大事に、愛用中♪

後から知ったのですが、アイオライトには
『身体に余分に蓄積した体脂肪を減らす効果』
があるんだとか!!
地味にダイット中の私にはムフフフ(*^m^*)
↑え?そこ??ってツッコミは無しでお願いします(笑)


2010-11-12-05.jpg

今回の『Fruit Picnic』と『永遠の一瞬』を
並べてみました♪

それぞれのコレクションにピッタリで
とっても素敵ですよね!!
←こちらのatelier ShamchkaのHPで
前回、前々回の『乙女の小箱』が見られますYO♪

その名の通りの『乙女の小箱』
箱を開ける瞬間は、いつもいつも
まだ純粋だった頃に
大切な宝物をしまっている箱を
そっと開けるドキドキを思い出します。
…もっとも私の場合は、
乙女とは程遠~~~~~~いモノばかりの
宝物だったんですけどね(^▽^;)ゞ


2010-11-12-06.jpg

atelier Shamchkaの秋コレクションは既に完売ですが
オンラインストアでは
シャム猫しゃんの今までの作品達が
とても素敵に紹介されています。

専属モデルでいらっしゃる、黒猫しゃん。
とっても可愛らしい黒猫しゃんとアクセの共演は
ホントに絵本を眺めてるみたいで
私は毎回、悶絶しています(〃▽〃)♪

atelier Shamchka オンラインストア → 

atelier Shamchka メインサイト → 

そして、シャム猫しゃんのブログでは
atelier Shamchkaの事はもちろん、
ドキドキする様な可愛いモノや
ワクワクする様な楽しいコト、
そんなシャム猫しゃんの日々の事etc...が楽しく紹介されています。

シャム猫しゃんのブログ 文庫「シャム猫」 → 



シャム猫しゃん。
いつも可愛くて素敵な(←毎度ボキャが無くてゴメン(T^T))
作品を、今回もありがとぉ♪
見ているだけで、幸せで
身につけると、ウキウキで更に幸せになるなり!!

今までのコと同じように、
大切に、でも沢山活躍させて貰うね~(*^▽^*)ノシ
明日の大安、デビューだじぇぇぃ(*-∀・)ゞ♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:04  |  atelier Shamchka  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

『永遠の一瞬』と『再会』

[押し花] ブログ村キーワード
2010-10-06-01.jpg

千葉県成田市で開催されている
文庫「シャム猫」のシャム猫しゃんのママさんの作品展、

江森恵美子の「押し花絵画の世界」展
~永遠の一瞬~

に、お邪魔して来ました(≧∀≦)♪

シャム猫ママさんの作品は、相変わらず素敵で
目の前に立つと、花びらが飛んでいきそうな気になって
思わず息を止めてしまいます。
その名の通り、一瞬の美しさが一番綺麗な瞬間が
そのまま作品の中に閉じ込められていました。
毎回毎回、作品の美しさや繊細さに圧倒され
いつまでもいつまでも眺めていたくなります。

もちろんシャム猫しゃんの
atelier Shamchka(アトリエ シャムチカ)』
プチ作品展も同会場で同時開催中~!!

平日だった事もあり、
車でブィーンっとお邪魔したので、
アルバイトさんも一緒に連れて行きました(笑)

(以下の写真は、会場にてシャム猫しゃんの許可を得た上で撮影した写真です)
2010-10-06-02.jpg

『ようこしょー♪』

ブランとオリーブは、
*amirinRin* du nez du coeurのkyonママの
代理応援団でもあります。

お客様のお出迎えを頑張ってます!!


2010-10-06-03.jpg

…と思いきや、オリーブちゃん買い物堪能中?!(笑)

atelier Shamchkaの作品がズラリ並んでいるのを見たら
やっぱりガッツリ見たくなりますよね~。
秋コレクション「Fruit Picnic」や「花氷ペンダントシリーズ」
定番のいちごちゃん、などなど。

初日の午後、まだ沢山並べられていましたが
既にお嫁入りしたコも。そして、売約済のシールも多々!
見知らぬ方々の
『可愛い~♪』『素敵~♪』の声が聞こえると
思わず心の中で、そうだよね!そうだよね!!
っと、激しく同意してました(笑)

ママさんの作品を堪能し、
シャム猫しゃんの作品を堪能し、
忙しいシャム猫しゃんとシャム猫ママさんを
邪魔するかの様に、長居する私ら(^▽^;)ゞ
忙しい中、沢山お話をさせて頂きました♪

そこへ…


2010-10-06-04.jpg

『待ったぁ~?』
ロバッチを引き連れ、シェリルちゃん登場!!

この日にお邪魔します~!
と言ったゴン夫婦に合わせて
えりまろさんも来てくれました(≧∀≦)♪


2010-10-06-05.jpg

全員集合!
セサミ(この仔はゴン旦那の仔w)とロバッチ、
女子トークに押され気味?!(笑)

散々シャム猫しゃんとママさんのお邪魔をした私らは
この後、えりまろさんの案内で
念願のあの場所へ行ってきました!!!!!
(↑何処までも色んな人に迷惑をかけるアホ夫婦です(^-^;))

あの場所の写真は…また明日♪

シャム猫しゃん、シャム猫ママさん、えりまろさん!
ホントに楽しい時間をありがとう~(*^▽^*)ノシ
久しぶりの再会に、また可笑しなテンションに…
お許しを。エヘ。

2010-10-06-07.jpg

実はこの日、とっても可愛いブタちゃんも
れいかさんから頂いてしまいました(〃▽〃)♪
少し私らの到着が遅かったせいで
れいかさんにはお会い出来なかったのですが(T^T)
シャム猫しゃんに預けて下さいました。

『セレブー』!!!!!

箱に書かれた【どうでもいい知識】の中の一文。
セレブーとは、裕福な暮らしをして、
まるまるとした体形になった人たちを
総称して呼ぶそうです。
って…(笑)
何から何まで可愛い…(〃▽〃)

ちょっと齧るのが可哀想気もしましたが…
美味しかったです♪
↑可哀想と言いつつ、しっかり食べてる(^▽^;)ゞ

私信
れいかさんへ!!

とっても可愛いブタちゃん、ありがとうございました!!!
食べたい→可愛い→もったいない→でも中身見たい…
をエンドレスに繰り返し…(^▽^;)ゞ
美味しく頂きました~!!

五十日だったせいなのか、道が少し混んでいて
予定より到着が遅れてしまって…
予定通り着いれば~!!!っと(つд;*)

ありがとう!を伝えたかったのですが
ブログからでごめんなさい。
でもでもホントにありがとう~(*^▽^*)ノシ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:28  |  atelier Shamchka  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
