2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

方向音痴

2011-11-29-01.jpg

超方向音痴の私。
こんな看板があると悩むんですよね。
正面から看板見たら、右折したら壁じゃん…(^▽^;)
どっちの方向から見て右なんだろか?と。

『信号3つ先』って書かれてると
この信号を入れるのか、入れないのか。
とか…色々悩みます(笑)


2011-11-29-02.jpg

野生のカンが鋭いだけなんじゃないの?っと
道に迷わない友人に言ったら怒られました(笑)
『頭の中で上空からの地図を思い浮かべて
そこに目印を見付て
そっから進んでいけばいいんだよ!』と。

…無理だ。
2回くらい角を曲がったら
さっきの目印になりそうな建物が
今自分がいる場所から右にあるか左にあるかなんて
全然わかんない(笑)
いや、それ以前に私、地図読めないんだった。
カーナビなんて無い時代、
助手席で地図見ながらナビしてたはずなのに
『もぉいい!自分で見る!!』
って運転手に地図取り上げられた事、数回。
(数回で、友人たちは私にナビを頼むのを諦めた(笑))

私がサンタだったら
間違いなくプレゼントは年越してから
届けるハメになるんだろうなぁ(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Natura S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:05  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうも道を覚えようと言う気がないのでは?、方向音痴の人ってそう感じるんですよ。迷ったら人に尋ねりゃいい、私もそんなタイプなので、初めての場所は大概迷いますし、写真を撮っている時はむしろ迷った方がおもろいと何も考えずに歩いていますねぇ。

ただ、最近は、特に郊外、旅先でのお散歩写真は方位磁石だけは持つようにしたんですよ(笑)。迷っても、どっちの邦楽から来たか、それだけ判れば、何とかなりますからね。
BigDaddy |  2011.11.30 (Wed) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

●BigDaddyさん★

何度かっ曲がったりすると
頭の中の地図がわからなくなっちゃうんですよね…
確かに途中であきらめてるとこはあるかもです。

お散歩中だと新しい発見や裏道見付けたりで楽しいんですが
アポだったりすると
もう焦りからかますます大変なことに(^▽^;)

今は携帯のGPSが頼りです(笑)
ゴン |  2011.12.01 (Thu) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
