2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

お守り指輪

[厄除け] ブログ村キーワード
2009-03-09-03.jpg
DN-50

リス君が手に持っているのは、両親から贈られた指輪。
母方の家に、女の19歳の厄年には
両親が娘に常に身につけていられる物を贈る。
そんな伝統?の様な物があります。

『あと数カ月後、年が明けたら数え年で19歳だ!
厄除けならば誕生石の指輪が欲しい!!
誕生月の今しか誕生石は売ってない!!(←そんなわけない)
就職も決まったんだし、どうせ買うんだし、前倒しだ!!』
と、はちゃめちゃな理由を付けて、両親を説得して
高校3年生の時に買ってもらいました(笑)


2009-03-09-02.jpg
ViviCam 5399

それ以来、この指輪とは常に一緒にいます。
『どうせ買うなら、おばさんになっても使えるのにしな!』と言ってくれ、
お気に入りが見つかるまで、何件も何件も一緒に探してくれた両親。

あの頃より、今の方が感謝してるかもしれません(笑)


2009-03-09-01.jpg
VQ1015 ENTRY

2回目の厄年は、『ホントに今年は厄年だよ!!』って事があまりにも続き、
ゴン旦那が『厄払いになるんじゃない?』と買ってくれました。

私のお守り代わりの指輪は、どちらも傷だらけですが、
想いも思い出もいっぱいなので、コレ以外につけれません。
また厄年は来るけど、両親からも旦那からも
『もう知らん!!』と言われてます(笑)



また1台トイデジを増やしてしまった…
ので、撮り比べてみたのが今日の写真です。

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。




テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:43  |  日々  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

愛情のこもった指輪。。。
きっといつまでも厄払いしてくれそう~

ふんわりかわいらしい1枚目が特に好き~
さえる |  2009.03.10 (Tue) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

ご両親の温もりがたくさん詰まった指輪・・・
旦那様の愛情がたくさん詰まった指輪・・・
ゴンさんのいつも側にある指輪は宝物ですね。
とても美しい写真です。

あぁ~私も20歳ぐらいの頃はアクセサリーもいっぱいプレゼントしてもらえたのになぁ~戻りた~い!!笑
ひすい |  2009.03.10 (Tue) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

想い出いっぱいの指輪 素敵です!
DN-50が仲間入りしたんですね
やっぱり独特の色がでますね
ますます楽しくなりますね凸♪
tokiwa |  2009.03.10 (Tue) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

伝統っていいですね。
ん~!うちにはあまり伝統っぽいのがなくて…。
平凡すぎますね…笑
でも、親からもらった贈り物ってすてきです!
旦那さんからも指輪を。
でも、指輪が厄を吸収してくれそうですもんね!

新しいカメラ!DN-50なんですね!
同じものを写してても色合いとか
全然違ってて楽しいですね♪
わかめ |  2009.03.10 (Tue) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

●さえるさん★

いつまでも厄払いしてもらいたいです。
が、何だか私の念までこもってるかも!?
だからあんまりいい事ないのかも~(笑)
ゴン |  2009.03.10 (Tue) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいさん★

ひすいさん、嬉しいお言葉ありがとう♪
両親からも旦那からも
こんな立派なプレゼントは最初で最後です(笑)
ゴン旦那に至っては、婚約指輪もないんですよ~(笑)

あ~ん、私も!!
出来るなら20歳位に戻りたい~!!
ゴン |  2009.03.10 (Tue) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

●tokiwaさん★

ありがとうございます♪

DN-50君、使いこなせず(特にRGB(笑))
日々格闘してます~!!
トイデジの世界にどっぷりです(笑)
ゴン |  2009.03.10 (Tue) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

●わかめさん★

いつから続いてるのかは謎なので…
実は最近かもしれません(笑)
小さな石が1個無くなったので、
その時は相当大きな厄を吸収してくれたのかも!?
どんな厄?って考えると怖い(笑)

NEWカメラ、そうなんです~!もう既にうさぎさんが♪
まだ使いこなせてないんです…(笑)
使いこなせないくせに、どんどん増えていくぅ~。
ゴン |  2009.03.10 (Tue) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.11 (Wed) 22:05 |   |  【コメント編集】

●鍵コメさん★

うっわぁ~い♪ホントにめちゃんこ嬉しいぃ~!!!
なんかドキドキしてきちゃいました(〃▽〃)♪
急がなくっても大丈夫なので、
お時間のある時にお願いしますっ♪

今日は遅い時間になっちゃったので
明日改めてメールさせて頂きますね~!!
ゴン |  2009.03.11 (Wed) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
