2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

一輪 or 二輪

2011-10-13-01.jpg

バラ一輪。
鏡に映せば二輪…(^▽^;)



鏡に映せばで思いだしました。
ガッチャマンの替え歌(笑)

誰だ 誰だ 誰だ 俺のラーメン食ったやつ
白と黒のパンダちゃん
命をかけて 飛び出せば
電信柱にぶつかって
飛べ 飛べない パンダちゃん
行け 行けない パンダちゃん
地球は一つ 鏡に映せば二つ
おお パンダちゃん パンダちゃん~♪

ってやつです(笑)

ゴン旦那は『地球は一つ 割れれば二つ』らしく
更にはラーメンではなく『おやつ』らしい。
ソレで随分前に言い争いになりましたw
「地球映せるデッカイ鏡なんてないね!」
「地球が割れるなんて大ゴトじゃんか!!
つか割れたら、行けとか飛べとか言ってる場合じゃないし!」
…非常にくだらない言い争い(; ̄ー ̄A
替え歌は地域や年齢で、色々変わって来るのかな?
って私ら二人ともガッチャマン世代じゃないけど(笑)

電信柱にぶつかって、
飛べないよぉ、行けって言われても無理ぃぃぃ。
って、半泣きなってるパンダちゃんを想像して
情けなく愛らしい♪
と思ってしまう私です(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo byOLYMPUS PEN-F

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:15  |  Flower  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(-ε-;)/コソ-リ
わ…割れたらでした~ぁ

年代?
いやぃや地域の違いでしょ~(笑)
えりまろ |  2011.10.14 (Fri) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

子供の頃の替え歌ってよく考えたら無茶苦茶ですよねぇ^^

がっつりガッチャマン世代のはずですが、その替え歌の記憶は全くありません・・・(汗)
Ken3ZaKi3 |  2011.10.14 (Fri) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

旦那さまに一票♪
世代?世代なの?www
amuka* |  2011.10.14 (Fri) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

…私も旦那さまに一票で。

世代?でも地域も年もそう変わらないうちの旦那は替え歌自体知らないらしいですよ。

あかつき* |  2011.10.15 (Sat) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

キミは誰?
キミこそ誰?
こんな言い争いかと思ったらガッチャマンでしたか・・・
黒ラブ |  2011.10.16 (Sun) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろしゃん★

あれ~?
えりまろしゃん、割れたら?

私の場合、6コ上の兄直伝だから
ちょっぴり年代が上だからかなぁ…
と思ったんだけど。
う”~ん、割れたらが正しい気がして来たw
ゴン |  2011.10.16 (Sun) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

●Ken3ZaKi3さん★

他の替え歌とかも
え?何ソレ??って歌詞が多いですよねw

あら~?ご存じないのですね…
異常に流行った思い出があるのですが
一部の一過性だったのかなぁ??
ゴン |  2011.10.16 (Sun) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*しゃん★

あぁぁぁ、amuka*しゃんも割れたら派??!!
兄直伝だから
40代中頃世代なのかと思ってたんだけど
…なんかテキトー兄ぃに
テキトーに教えられた気がしてきたよ。。。ww
ゴン |  2011.10.16 (Sun) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

●あかつき* さん★

あかつきさんも~?!?!
旦那のドヤ顔が…ww

替え歌、一部だけで流行ったのかなぁ?
まだ時々鼻歌で
お~パンダちゃ~ん♪って歌ってる私^^;
せっかくなので(何がだ?w)
もう一回流行らせましょう!!←え?
ゴン |  2011.10.16 (Sun) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

●黒ラブさん★

あはははは。
ガッチャマンでした(笑)

誰だ…から、『あれは誰だ誰だ誰だ』の
デビルマンまで発展しりもしたんです…(^-^;)
ゴン |  2011.10.16 (Sun) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
