2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

「押し花絵画の世界」展 に行って来ました!

2011-10-04-001.jpg

文庫「シャム猫」のシャム猫しゃんのお母様である
江森恵美子先生の「押し花絵画の世界」展に
お邪魔して来ました!
初日の忙しい中、チャッカリ(* ノノ)

(今日のブログの写真は、作品展の会場で
シャム猫しゃんに特別に許可を頂いた上で撮影させて頂いた写真です)



2011-10-04-002.jpg

ギャラリーの壁には
シャム猫ママしゃんの素敵な作品がズラリ。
作品展にお邪魔させて頂くのは数回目ですが
毎回毎回、押し花の美しさに圧倒されます。

一花一花、一葉一葉、
丁寧に大切に押し花にされた花達は
ママさんの手の中で
可愛く素敵に生まれ変わり
柔らかに、可愛く、しっとりと…
それぞれが一番美しい表情で咲き誇っています。

押し花の深く深く、そして美しい世界に
うっとり~・:*:・(*´エ`*)・:*:・


2011-10-04-005.jpg

そして今回も母娘の共演♪
シャム猫しゃんのatelier Shamchica(アトリエ シャムチカ)の
作品展も同時開催。
今回のテーマは、『パーティの余韻』

これまたうっとり~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
と、していたら
『このカチューシャは無理だね。似合わないよ、うん。
貴女には無理。絶対にっ!!』
と後ろでポツリと、でも力強くつぶやくゴン旦那。
・・・・・(ーーメ)
そんなの自分が一番わかっとるわぃ!!
眺めて、乙女な気分に浸るくらいいいじゃないかぁぁ(T^T)


2011-10-04-003.jpg

鏡の中にDMに使われていた
ママさんの作品『四季草花譜』を入れてみました(笑)

ママさんの押し花を使ったアクセサリーや
布花アクセサリーがズラ~リ。
相変わらずシャム猫しゃんのディスプレイってば
とっても素敵です。

素敵なアクセを手に取って見たいのに
ディスプレイが素敵で
そのまま眺めていたい気分に。
でも手に取って見た~い!!と一人葛藤(^▽^;)


2011-10-04-004.jpg

ピアスやイヤリング、そして乙女の小箱。

何もかもが可愛い。
許されるのなら、アレもコレもソレも…欲しい(笑)


2011-10-04-006.jpg

今回の「押し花絵画の世界」展。
そして同時開催の atelier Shamchka『パーティの余韻』は
10月4日(火)~10日(月)の間、
千葉県成田市の『ギャラリーなごみ』で開催されています。
詳細はコチラ → 
お近くに行かれる事がありましたら、是非にー!!



リビングリフォームをした際に
『ココにママさんの作品をお迎えしたいねぇ』と
ゴン旦那とも話をしていたのもあり、
初日の早い時間にお邪魔。
んで、結果的にホントにお二人のお仕事の
『ジャマ』をしたんじゃないかと…(^▽^;)

ママさんとシャム猫しゃんに相談に乗って頂き
色んなお話を聞かせて頂いて
素敵な作品をお迎えする事になりました!
我が家に迎えする日が楽しみです♪

本当にありがとうございました!
&本気でお邪魔してすみません!!ヾ(;´▽`A``
でも楽しい時間をありがとう♪



本日はゴン旦那も同記事です。
私より乙女なゴン旦那。
そんなゴン旦那目線はコチラ! →

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

00:29  |  atelier Shamchka  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴンちゃん、お久しぶり~♪
いろんな出来事があり、blogにもなかなかオジャマできませんでした;;
でも、今日は何だか引き寄せられるようにblogを覗いてみたら・・・シャム猫しゃんのお母様の押し花展!!
美しい押し花と愛らしいシャム猫しゃんのアクセサリを見て、オシャレさえ忘れていた心が動かされたわ~夢の中のお花畑にいるみたい☆きれいだね・・・
見せてくれてありがとう~そしてゴンちゃん邸で咲いているお花をまた紹介してね!!
ひすい |  2011.10.05 (Wed) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

ひすいちゃぁ~ん(*^▽^*)ノシ
大丈夫??
お声が聞けて、めちゃ嬉しいよーっ!!

ひすいちゃんがちょっとでも元気を充電してくれたなら
めちゃんこ嬉しいじょ!!
本当に素敵な空間だったよ。
少しでも伝えられたら嬉しいな。

うん、我が家にお迎えしたら
また見に来てね♪
更新したその時には、
ひすいちゃんにパワーを飛ばすじぇぇぇ!!!w
ゴン |  2011.10.06 (Thu) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

●さちさん★

さちさん、はじめまして!!
…ってシャム猫しゃんのブログでお会いしてるので
何だかはじめましてって気がしないの。
なんて勝手に思っていたり(*ノノ)

ニアミス!!もうとっても残念(><)
もうあと少し、お邪魔してれば良かったと
ものすごく後悔してます(T^T)
旦那の方は背が高かったかな?
きっとそうかもー!!
身につけていたシャム猫しゃんのアクセを
もっと目立つようにして歩いていればよかったなぁ(笑)
さちさんに、私が旦那をいぢめてるところを
見られていないといいのだけれど(笑)

作品とっても素敵でしたよね!
我が家にお迎えする事に…ごめんなさいー!
でもさちさんも気にっている作品と聞いて
ますます嬉しくなっちゃいました!!
パーティの余韻、どれも素敵で
コチラも悩みますよねー。
さちさんはどのコをお迎えしたんだろう?

今回は本当にお会い出来なくて残念でしたが
でもでも、またの機会にお会い出来ることを
(きっとまたシャム猫しゃん、作品展開催してくれますよね!)
楽しみにしています♪
ゴン |  2011.10.06 (Thu) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

すごいオトメだわ///
シャム猫さんはお母様もアーティストさんだったのを
初めて知ってびっくりでした♪
アートなお母様ってステキ^^

そしてオトメで
イケメンだから猫が寄ってきてしまうゴン旦那さんもステキww
amuka* |  2011.10.06 (Thu) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

ゴンさん。こんばんは~☆

わぁー♪♪ 初日に行って来られたのですね~
ホント、シャム猫さんとシャム猫ママさんの作品は
どれも素敵で可愛くて、うっとりします。
ゴンさんとゴン旦那サマの写真で十分行った気分を満喫です☆
シャム猫さんとシャム猫ママさんの作品、お二人の写真から
幸せオーラをたくさんいただきましたぁ♪♪

ゴンさんがお迎えした作品も早くみたいです☆
楽しみにしていますね!!


そして、実はmizuka&も明日行ってきま~す!!
新潟から?!ってビックリしないでください!(笑)
だって、行くだけの価値があるでしょ?!
シャム猫ママさんの生の作品、ぜひこの目で見てみたいし☆
でも、なんだか出遅れた感がするのだけれど。。。
やっぱりシャム猫さんのアクセサリーが欲しいので、
まだ作品が残ってくれていることを祈るばかりです(笑)
mizuka& |  2011.10.06 (Thu) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*しゃん★

乙女でしょー♪
この乙女な空間にオッサンみたいな私と
まぎれもないオッサン…
営業妨害だったかも(^▽^;)

そうなの、親子なの。
押し花アクセもママさんの押し花を使ってるから
二人ならではの空間だったよ♪

フッフッフ。
イケメンなんて逆立ちしても梯子登っても届かないさー!(笑)
たぶんサンマが美味しい季節だったから
『サンマ持っとるかぃ?』って寄って来たんじゃないかと(笑)
ゴン |  2011.10.08 (Sat) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

●mizuka&さん★

mizuka&さん、もう行って来た後だよね?
どうだった?どうだった?素敵だったよねー♪
写真より実際の方が断然素敵だったでしょ?

うん!価値あるよね!!
北海道や沖縄で開催とか言われても
ついでに旅行なんぞを…なんて思って
行っちゃいそうだよ、私(笑)

我が家にお迎えする作品も見て貰えたかな?
ドキドキ♪
シャム猫しゃんのアクセサリーも
mizuka&さんとご縁のあるコがいたかな?
お迎え出来ていたら、どのコをお迎えしたのか
是非是非教えてねー♪
ゴン |  2011.10.08 (Sat) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

ゴンさ~ん♪
音信不通でごめんなさぃ(笑)
とりあえず元気です(^0^)/
今回は会えなくて残念でした。

でも、昼間話聞きまして…今、ちゃんと過去blogとツイートの写真見たょ~←遅っすまそ

Newリビング用の絵も
前回→今回の鹿ちゃんを比べたら…
近頃益々乙女度UPしてるゴン旦那っちにピッタリやね~ぇ飾るのが待ち遠しいね

ではでは~ちゃんとお便りします故、しばしお待ち下さりませマセ。
えりまろ |  2011.10.10 (Mon) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろしゃん★

えりまろしゃぁぁぁん(*^▽^*)ノシ
某つなビィで(笑)、お元気そうな姿見れて
嬉しかったよ~♪
うん、残念だったけど…是非次回♪

ぉおぅ!鹿ちゃんも見てくれたのね(〃▽〃)♪
そうなの、あのカワイコちゃんを我が家のリビングに…
うふふ♪
インテリアのイの字も無い我が家だけど^^;
飾る日が楽しみ~!!
もう場所も決めてあるので(笑)
ココに座って鹿ちゃん眺めて、うふふ。
の妄想の日々(笑)

お忙しそうだけど、お身体には気をつけてね!
ゴン |  2011.10.10 (Mon) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
