2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

熱中症に注意!

[熱中症] ブログ村キーワード
2011-07-26-01.jpg

週末、暑い中ほぼ1日外で過ごしていたら
ゴン旦那が熱中症になりました…(--;

水分をいっぱい摂ったりと気をつけていたんですが
帰り道でダウン。
『タクシーで帰る?』と聞いたら
『タクシーは嫌い!!』と
元タクシードライバーを父に持つ私に暴言を吐き(笑)
結局近くにあったスタバに。

急きょコンビニに買いに行った
冷えピタを首とデコと腕に貼って
スタバでダウンしてる姿はとても怪しく(^▽^;)
近くの席のおばさま方の
『熱中症よ、熱中症。いやぁぁぁねぇぇぇぇ』
の言葉を頂きました。
何かイヤだったんだろう??(笑)

皆様も油断せず、気をつけてお過ごし下さいねっ!!

ちなみにゴン旦那はスッカリ元気になり
『水分摂らなきゃね♪』とビールを…
何か違う気がするーっっっ!!( ̄ω ̄;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:18  |  日々  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ、大変だったねぇ。
熱中症は、俺もプールの監視員のバイトをしてた時に
一度なった事があるから、辛さが分かるよ。
でも復活できて良かった(´ω`)
つーか、そんな事を言うオバハンの方がイヤだよなぁ(- -;)
そしてなぜタクシーは嫌いなんだろうw
麺 |  2011.07.26 (Tue) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

ビ、ビールてぇ・・・(-_-)

Ken3ZaKi3 |  2011.07.27 (Wed) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

ゴンちゃん、こんばんは♪

わゎ、、あの日ですね、きっと!
早く回復してよかったね。
やっぱり夏の外出はほんと気をつけなきゃいけないね。

って、ゴン旦那さんはランチを楽しく食べてたような…^-^

好い写真撮れましたね♪
素敵!
まりす |  2011.07.27 (Wed) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

初めてコメント申し上げます。
御自分の個性を持っていられる写真世界だなあと、いつも感心しています。
熱中症、気を付けてくださいね。あれって、気がつかないうちに、なっちゃうんです。
これは、どこのニ眼レフですか?
昔から、ニ眼レフ欲しいなあと思っているんです。
普段の風景が、別の風景に変わりそうですもんね。
om4ti |  2011.07.27 (Wed) 05:05 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

ゴン旦那さん、熱中症でしたか・・・
ゴンさんも、大変だったでしょうね。
それにしても、熱中症でビールというのは、
初めて聞く治療法ですね^^;
私も試してみたくなりました(笑)
サトちゃん@ |  2011.07.27 (Wed) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

●麺しゃん★

本人的にはかな~り辛かったみたいだけど
病院のお世話にならなかっただけでもラッキーかなぁ。
って麺さん、監視員?!
ミスドと監視員…なでしこのメダル。。。謎だ!(笑)

タクシーね、落ち着かないらしい(笑)
○○までって上手く伝わらなかったら…
降りるときにどの辺りで声かければいいんだろう…
とか色々不安になるらしい(^-^;)
たぶんコッチに出て来てから
片手くらいしか乗ってないと思われる(笑)
ゴン |  2011.07.27 (Wed) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

●Ken3ZaKi3さん★

ねぇ…何か間違ってますよねぇ…(--;
次になった時は看病するのやめときます(笑)
ゴン |  2011.07.27 (Wed) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

ご無事でなによりです~!!
気づかないうちになってしまうようですからね。。
こまめに水分補給を心がけてます!
家の中でも注意が必要みたいなので、
お互い気をつけましょうね~!!
konpeitou |  2011.07.27 (Wed) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

●まりすさん★

そうなの!あの日!!
日差しは強くなかったんだけどね。
帽子とか被ればいいのかもだけど
何せゴン旦那、被れる帽子が無くって…^^;
(頭の鉢が大きすぎて、入らないの)

まりすさんも外出の時には気をつけてー!
ゴン |  2011.07.27 (Wed) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

●om4tiさん★

初めまして!コメントありがとうございます(*^▽^*)
何もわからぬまま、好き!だけで
好きなモノを撮り続けているので
そう言って頂けてとっても嬉しいです♪ありがとうございます!

ホントに熱中症は怖いですね。
病院のお世話にはならずに済みましたが
油断大敵ですね…。

この写真のニ眼レフは
たまたまお話する機会があった方のカメラを撮らせて頂いたんです。
確か『Minoltacord』だったと思います。
ちょっぴり触らせて頂いて…
ニ眼レフ熱が再度急上昇してしまいました(^-^;
魅力的ですよね、ニ眼レフ!
ゴン |  2011.07.27 (Wed) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

●サトちゃん@さん★

熱中症、年に1度はやらかしてる気がします…
いいかげん、懲りて欲しい~(笑)

あんなにグッタリだったのに
元気になった途端、ビールって
かなり荒治療ですよねー!
ダメです、サトちゃん@さん!!
真似しちゃダメです!!(笑)

でもまだまだ暑さも続きますし
外で写真を撮る時は、お互い気をつけたいですね!
ゴン |  2011.07.27 (Wed) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

●konpeitouさん★

ありがとですー。
ホントにちょっとの油断が
大変な事になっちゃうので怖いですよね。

コマメに水分と思いつつ
忙しかったり、ちょっと手があかなかったりで
ついつい…気をつけなくちゃですよね。

寝てる間もと聞いて、寝る前にも水分を摂るようにしたら
何か朝ムクんでて…
熱中症かむくみか。。。悩むとこです(笑)
ゴン |  2011.07.27 (Wed) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

●大変でしたね^^;

ゴン旦那さん もう、大丈夫ですか?
ゴンさんも びっくりしたでしょうね~。

私、去年 熱中症で救急車に乗っちゃってますから^^;
辛さは分かります。
こっちは最近 30度に届かないので
良い感じです(*^▽^*)

一度 熱中症にかかると かかりやすくなってしまうみたいなので
お互い、気を付けましょうね!

直後のビールはダメですよ!
余計に水分が出てしまいますから^m^
りんまる |  2011.07.28 (Thu) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

●りんまるさん★

あれれ?って思ってるうちに
悪化したみたいです(^-^;)
すぐ近くに夜間救急があったので
様子見でダメそうなら…と思ってたんですが
なんとか復活してくれました。

寝てる間にもなんて話を聞いて
水分補給ってホント大事だと実感してますー!!

ね!ビールはダメですよね!!
よぉぉぉぉく言っておきます!!(笑)
ゴン |  2011.07.29 (Fri) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
