2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

薔薇とグリーンリーフのコサージュ

[コサージュ] ブログ村キーワード
2011-07-05-01.jpg

摘みたての可愛らしいブーケが届いたので
お部屋に飾ってみました!
ふんわりと甘い香りが…

なぁ~んて( *´艸`)♪
実はこれ、コサージュなんです。


2011-07-05-03.jpg

先日、シャム猫しゃんのShop『atelier Shamchka』で販売された
「Charity Bouquet」コレクション。
その中の1つ、
薔薇とグリーンリーフのコサージュを
お迎えさせて頂きました(〃▽〃)♪

透明なケースの中で
可憐に可愛い時をじっと止めているみたい。
このままに飾って置くだけでも可愛いっ!!


2011-07-05-02.jpg

ですが…やっぱり使いたいっ!(笑)
カレンダーを眺め、大安まで我慢出来ずに
友引の日の日曜日、デビュー。

シンプルなお洋服も一瞬で(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
シャム猫しゃんの乙女の魔法、頂きっ!!


2011-07-05-04.jpg

本物のような、
鮮やかなグリーンの葉っぱと、
アンティークカラーの3輪の薔薇を束ねたブーケ。
3種類のレースを愛らしくあしらいました。

下からは、オリーブ色のクリスタライズが、
キラリ、顔を覗かせています♪
こちらのコサージュも、
パールが埋め込まれたすずらんの花が一輪、
ゆらゆら ・:*。・:*:・°'☆


↑シャム猫しゃんのブログより引用させて頂きました<(..*)>


2011-07-05-05.jpg

正面や横、下からだけでなく、こうして上から覗いても…
何処から覗いても、可愛いお花と目が合い
色んな表情を見せてくれます☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

とっても丁寧に、そして繊細に作られているコサージュ。
身につけても、傍に置いて眺めているだけでも
表情豊かな可愛いコサージュに
幸せな気分をたくさん貰えます。

シャム猫しゃんの「Charity Bouquet」コレクションは
売上げの一部が東日本大震災の義援金として、
日本赤十字社を通して寄付されるそうです。
今後も定期的に発表されるそうなので
是非シャム猫しゃんのブログでチェックしてみて下さいね!

atelier Shamchka』のメインサイトでは
以前のコレクションも見る事が出来ます。
眺めているだけでも幸せのため息が出てきちゃいます( *´艸`)♪


2011-07-05-06.jpg

この間、帰省のために(←と言う言い訳のもとに)
購入したマキシワンピ。
超久しぶりにスカート(マキシだけどw)を買った私に
ゴン旦那が『血迷ったか?!』と言い放ちました…(--;
確かに…結婚してからスカート買ったの
2回目くらいかもだけどね(笑)



シャム猫しゃん

今回も素敵な作品をありがとーっ!
ブログで眺めている時も幸せだったけど
お迎え出来て、更に幸せです(〃▽〃)♪
大切に、でもいっぱい、使わせて貰いますっ!!

ノベルティ、ゴン旦那に取られそうだよぉぉぉ・゜・(PД`q。)・゜・
『コレでこんなの、コッチであんなの、ムフフ♪』
とかって、既に使い道を考え始めてるし…
あげる!なんて一言も言ってないのにぃ~!!(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:07  |  atelier Shamchka  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

や~ん、かわいぃ!
自分で作っておいてこういうのもなんなんだけど、
ゴンしゃんのお写真で見ると、
あらためて可愛いわぁって思う♪
すっごい素敵にご紹介くださって、ありがとうー。

あ、そう言えば、
ゴンしゃんのスカートって、一度も見たことないね。
パンツスタイルがいつもお洒落さんだから。
わぁ、マキシOPいいねいいね。
背高いから、似合うよー☆
今年も間違いなく暑いけど^^;
なんとかオシャレも楽しみたいものだよね~
ノベルティ・・・えぇえぇ、その展開、想定内ですとも。
えぇえぇ。
シャム猫 |  2011.07.06 (Wed) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

可愛ぃ~!!!
私もシャム猫しゃんのお部屋で、毎日うっとり見ていたよ♪
このコサージュの薔薇色すごく素敵だよね~マキシワンピに合わせて(妄想中)旦那ちゃん、またまた惚れなおしたんじゃないー!!笑
いいなぁ・・・私はビオラとレースのペンダントが好みだったけど、すぐになくなっちゃった;;;
こうして沢山の角度から拝見すると、改めてため息の出る美しさ☆いっぱいデートしてね!!
ひすい |  2011.07.06 (Wed) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

やはりゴンさんのもとへ行っていましたか~~~!
かわいいですよね~~☆
コサージュって、やっぱり付けるとまた印象かわって映えますよね!
シャム猫さんとこでみていて、ゴンさんはどれを選ぶのかな~なんて考えてました^^
マキシワンピ!私も挑戦したいですが、背がミニすぎて、たぶん似合いません。。
益若つばさみたいに、細ければいいんですけどね・・--;
konpeitou |  2011.07.06 (Wed) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

●シャム猫しゃん★

ありがとーっ!
シャム猫しゃんにかわいぃって
言って貰えると嬉しいじょ(〃▽〃)♪

うん、スカート自体をあんま持ってなくって
パンツもハーフや七分がほとんど無かったり(笑)
この間も友達に『何があった?!大丈夫??』
っと真顔で聞かれたよ(T^T)ダイジョウブッテナンデヨ...
今年はマキシだから『イケル!!』と思って
思いきって買ってみたー!!

ノベルティ、そうか…そうなのか…想定内なのか。
くぅぅっ、ココは諦めるしかないのかぁぁぁ(T▽T)
ゴン |  2011.07.06 (Wed) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

シャム猫しゃんのお部屋で
眺めてるだけでもうっとり~♪だったよね(*^^*)
今回も運よくお迎えさせて貰ったけど
やっぱり相変わらず人気だよねー!

『そのコサージュしてる時に
パンチは繰り出しちゃダメなんだからね!!』
って旦那には言われた…(^^;
キックならいいのか?!←違っっ!
ゴン |  2011.07.06 (Wed) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

●konpeitouさん★

えへへ(〃▽〃)♪
運よくお迎え出来ました!
konpeitouさんの予想は当たったかな?!
これで…乙女に更に1歩近づけるかもー(笑)

私はスカート自体が似合わなくって(^▽^;)ゞ
マキシならギリギリいけるかと…
思ったけど、まわりからはやっぱり不評(笑)
そしてみんな第一声が『何だ?どした??何かあった???』だった;;
しかも親まで…(T▽T)
ゴン |  2011.07.06 (Wed) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
