2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

睡蓮の花

[睡蓮] ブログ村キーワード
2011-06-24-01.jpg

旅の途中で出会った、睡蓮の花。
水の上に咲いている。
ただそれだけで、涼しげです(笑)


2011-06-24-02.jpg

睡蓮の葉っぱってカエルちゃんが似合いますよね。
私のイメージ的には↓こんな↓感じ…

06_tsuyu01_08.png
季節や行事のイラスト市場からお借りしました。


カエルの声は聞こえるけれど、姿は見えず。
まぁなかなか、上の様な絵のカエルには
出会えないでしょうけどね…(^▽^;)

ところで。。。睡蓮と蓮、
私きちんと区別が出来ていない気がするのですが
この花、睡蓮で合ってますよね?!
違っていたら、ごめんなさいーっ!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE


テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:58  |  Flower  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴンちゃん、おはようございます^-^

ゴンちゃんらしい穏やかなトーンが涼しげですねぇ~。。
こんな素敵なシーンを目にできるって旅の喜びの一つですね。
朝からわたしも得をした気分^m^

蓮と睡蓮、わたしも謎を抱えたまま生きてます(笑)
でもこれは睡蓮のような気がします。
茎がなが~~いのが蓮?
あぁ~、分らない^^;
まりす |  2011.06.25 (Sat) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

睡蓮、涼しげですね~~。
お水に浮かぶお花はこの季節にぴったりですね!
目で涼しさを・・・。

睡蓮と蓮・・・・違うんですか!?(汗)
同じだと思っていて特に不思議を感じていませんでした~~^^;
ちょっとネットで見てみましたが、葉っぱが違うみたいですね。
これは睡蓮・・・かな!?
ここで解説ありましたので、お役に立てれば!
http://www.hoshi-no.com/w-l1.html
konpeitou |  2011.06.25 (Sat) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

●まりすさん★

今日も暑かったねー(><)
暑さに負けて毎日グッタリ…(笑)
この写真でまりすさんの一日が
ちょっぴり涼しくなったら、嬉しい♪

ね、わからないよねー!
でも教えて貰ったからわかるようになった!!
…気がする(笑)
葉っぱに特徴があるみたいだね。
切れ目があったら睡蓮!覚えた!!
(両方覚えると、どっちがどっちか
わかんなくなって混乱するんだよね^^;)
ゴン |  2011.06.25 (Sat) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

●konpeitouさん★

毎日蒸して暑いから
ついつい涼しげな写真を選んじゃう!
雨と湿気と気温の変化が辛いよね…
konpeitouさんも気をつけて過ごしてね!

解説のページ、ありがとぉ♪
なるほどーっ!!!!!
葉っぱの切れ目が特徴なんだね。
ゴン、覚えた!!(←ポニョ風でw)
ゴン |  2011.06.25 (Sat) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
