2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

『さるぼぼ』と『うぼぼ』

[さるぼぼ] ブログ村キーワード
2011-06-18-01.jpg

高山陣屋を堪能した後は、
周辺をフラフラ。

こちらはポスト。
高山の街並みに合わせて、
こんなレトロ可愛いポストになっているのだそう。


ポストと言えば…
前回の帰省の時に会った
金沢駅の『郵太郎くん』も元気でしたよ!
↓↓↓
2011-06-18-06.jpg

ねっ( *´艸`)♪


2011-06-18-02.jpg

『古い街並』で
みたらし食べたり、
飛騨牛握り&串焼きを食べたりしつつ
お土産屋さん巡り。


2011-06-18-03.jpg

右見ても、左見ても、
お土産屋さんの中見ても、
さるぼぼちゃんがいっぱい!


2011-06-18-04.jpg

うぼぼちゃんなるコも発見。
うぼぼグッツを発見出来なかったのが残念(T^T)

誰かぶたぼぼも作ってくれないだろうか…
って思うのは、私だけ?(^▽^;)ゞ


2011-06-18-05.jpg

旅立つ前から、飛騨で買いたいモノがあったのに
何処のお土産屋さんにも売っておらず
トボトボと車をとめた駅近くに戻って来ました。

家路に着く前に自分のお土産用にビールでも…
と思い駐車場の目の間の前にあったお土産屋さんに。
店内をウロウロしているとゴン旦那が
『俺、見つけたような気がする。。。』
と呟いて、立ち止っていました。

おぉぉぉっ!お目当てのモノ発見♪
(実は私は気がつかず、その棚の目の前スルーw)
灯台もと暗し!つか、暗すぎっ!!(笑)

帰り道、
ウッキウキで帰ったのは言うまでもありません(〃▽〃)
お目当てのお土産は
後日ゆっくり写真に撮ります~♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE ...etc

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:19  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さるぼぼ、可愛いですよね。大好きモチーフ。
ぶたぼぼ。良いかも♪
ゆず茶 |  2011.06.19 (Sun) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

●ゆず茶さん★

最近のさるぼぼちゃん、多種多様ですね!
赤だけじゃなくて
ピンクやらイエローやらブルーやら…
もはやさるぼぼじゃないじゃん!ってものまで(笑)

ねっ♪ぶたぼぼいいですよね~( *´艸`)♪
これだけ種類があるなら尚更(笑)
ゴン |  2011.06.19 (Sun) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

うちには、だんなが数年前に購入した岐阜限定のサークルKのさるぼぼもおります。
ゆず茶 |  2011.06.20 (Mon) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

●ゆず茶さん★

サークルKもあるんだ!!
ファミマのファミぼぼ?ちゃんはいたよー( *´艸`)♪
ゴン |  2011.06.20 (Mon) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
