2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

囲炉裏のあるお部屋

[囲炉裏] ブログ村キーワード
2011-06-16-01.jpg

白川郷を堪能した後、奥飛騨へ。
白川郷から宿までが思ってた以上に遠く
(単にリサーチ不足^^;)
途中、山道をブヒブヒ言いながら必死で走りました(笑)

そして宿近くで(ナビ付にも関わらず)
やっぱり迷子に…(^▽^;)ゞ
観光案内所のお世話になりました。。。


2011-06-16-04.jpg

それでも何とか予約時間に無事到着。
お部屋に案内して貰った時に
初めてリンドウが『竜胆』と書く事を知りました。

温泉も楽しみだったけれど、
もう1つ楽しみにしていたのが…


2011-06-16-02.jpg

こちらの囲炉裏!
部屋付露天風呂のお宿と
この囲炉裏付のお宿と迷ったのですが…
囲炉裏で遊んでみたかった!!(笑)


2011-06-16-03.jpg

さっそに、火遊び~♪
囲炉裏に火を付けるのは初体験。た、楽すぃ!!

この日は宿に着いた頃から雨が降り始め
長袖を着ていても肌寒い位だったので
囲炉裏をつけても丁度良いくらいでした。

かなり長い時間、ここで火遊びしてました(笑)


2011-06-16-05.jpg

旅の楽しみでもある、お夕飯は
囲炉裏のある個室で。
既にイワナと五平餅がスタンバイ( *´艸`)♪

囲炉裏では、飛騨牛の瓦焼きや
鶏ごぼう鍋が後に乗せられました。
囲炉裏、楽すぃ~♪
(↑遊びじゃないってば^^;)


2011-06-16-06.jpg

かなり食べる方の部類に入る私ですが
次から次へと出て来る料理にお腹が限界。
『もぅ無理…食べれない…』
と言いつつ、結局最後のデザートまで
シッカリ完食(〃▽〃)
3日分くらい食べた気がする。。。

とても静かに時間が流れる宿でした。
宿の方々もとても親切で
細かな所にも気を使ってくださって
快適過ぎるくらいに、快適。
美味しいモノを沢山食べて
美味しいお酒も飲んで
たっぷり温泉三昧…
『家に帰りたくない!!』って
本気で思った私です(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:36  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しそう!&美味しそう!
これは誰だって「家に帰りたくない!!」って思ってしまうはずw
写真全部素晴らしいっス(´▽`)
いいなぁ、こんな宿で飲んで食べて火遊びしたいなぁw
最後の写真の食べ物は何?
めっっっっっっっっっっさ美味しそうなんだけど(笑
麺 |  2011.06.16 (Thu) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

●麺しゃん★

ありがとー(*^▽^*)/
もぉホント、出来る事ならここにずっと…
って本気で思った。雪は苦手だけどww

火遊びすると、オネショするよ!!
ってばぁちゃんに良く言われたんだけど
大丈夫だったんで安心した(笑)

最後のは『飛騨牛さんの握り』
ムホホホ、美味しゅうございました♪
特に奥の炙りが…。
もっかい食べたいww
ゴン |  2011.06.17 (Fri) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
