2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

赤レンガとおとん

[赤レンガ倉庫] ブログ村キーワード
2011-06-07-01.jpg

昔々
『前の職場の人たちに用事があるからお前も来るか?
ついでに色々見せてやるぞ。』と
おとんがこの辺りに一緒に連れて来てくれました。

『倉庫の天井のフックから、どうたらたら…』
『コンテナがどんちゃら…』
『貨物列車がこうたら…』
(↑あんま覚えてない(^▽^;)ゞ)
なんて、昔話を色々聞きました。

赤レンガは落書きだらけのイメージが強いので
今の綺麗な赤レンガ倉庫は何度訪れても
何だか別の場所に来ているように感じます。


2011-06-07-02.jpg

緑青色のドームがちょこんと乗ってるのは
『クイーン』と呼ばれる、横浜税関。

今も時々おとんを乗せてこの辺りを通りかかると
懐かしそうな顔をして
ちょこちょこと若い頃の話をし出します。
つい数年前の現役時代は、毎日車で通ってたはずなのにw

立派な大人になった
(↑ホントに立派か?って声は聞こえません!)
今だから聞ける話も沢山あるのかも?!
引退するまで仕事人間だったおとんと
二人きりでゆっくり話をする事はあまりなかったので
今度おとんを車に乗せて
おとん所縁の横浜巡りをしつつ
ゆっくりと色んな話を聞くのもいいかもなぁ。

家にたどり着く頃には、
私ら二人きりじゃケンカしてそうだけど(/∀≦\)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:15  |  横浜  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいですねぇ、お父様と二人で・・・。

きっといい話が聞けますよ^^
Ken3ZaKi3 |  2011.06.08 (Wed) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

●Ken3ZaKi3さん★

昔は仲良しじゃなかったので(笑)
いい話が聞けたらいいなぁ(*^^*)♪
お互い、今だから話せる事もあるのかも…
なんて思ったり。

ケンカしない様にするのが大変かもです(笑)
(↑性格が似すぎてるので^^;)
ゴン |  2011.06.08 (Wed) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
