2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

クマちゃんが可愛いモノをくわえてやって来た!

[贈り物] ブログ村キーワード
2011-05-14-001.jpg

『鮭一匹、いかがです?』
って聞いてくれてる気がするーヾ( 〃ω〃)ノ
なんて思いたくもなっちゃう位、
つぶらな瞳の可愛らしい木彫りの熊ちゃん。

昔々、我が家にもいらっしゃいました。
こんなに可愛くないけど…(笑)


2011-05-14-002.jpg

クマちゃんの質問に
『いぇ、結構です。クマさんご自分で食べて下さい。』
と丁寧にお断りしてそうなのは、キタキツネちゃん。

この愛らしいクマちゃんとキツネちゃんは
北海道のご当地フォルムカード

コンプリートもまだ遠いと言うのに
いつの間にやら、第3弾まで出てるし…(〃゚д゚;A
なんて思っていた矢先に
Diary of machine translation. のdadasukeさん
『プレゼントしますよー!』っと声をかけて下さいました!!

ハイ、またもずぅずぅしく『ありがとうございますー♪』
とちゃっかり頂いたのは、この私です(*ノノ)


2011-05-14-003.jpg

しかもdadasukeさん、
ご当地フォルムカードだけでも嬉しいのに
こんなに沢山、
北海道のお菓子まで一緒に入れてくれたんです♪

もんのスゴーク気になったのは
『すすきの 夜の誘惑キャラメル ブランデー風味』!!
ご覧の通り、我慢出来なくって
写真撮る前に食べちゃいました(^▽^;)ゞ

ん?ブランデー?!…(モゴモゴ)…
ハッ!∑( ̄Д ̄;)ブランデーだ!!
ほんのりブランデーの味が広がって
キャラメルの甘さもほんのりで
コレ、美味しいー(〃▽〃)♪
ヤメラレナイ、トマラナイの危険な世界です(笑)


2011-05-14-004.jpg

こちらも北海道限定、
メロンやキタキツネやクリオネと一緒のPinkyちゃん♪
可愛くて、もったいなくって…
今はまだ眺めて楽しんでます(〃▽〃)♪


2011-05-14-005.jpg

そして…こちらはdadasukeさんに教えて貰った
『3びきの かわいいオオカミ』
教えて貰ってスグに購入♪

『3匹のこぶた』の子豚とオオカミが入れ替わっています。
そして悪役(?)となったブタは、こぶたでなく『おおぶた』
このブタが悪いのなんの…悪ブタ。
悪い顔してますよねー。
我が家の良い子なブタちゃんも、どん引きです(笑)

んが、この絵本オオカミさんには申し訳ないけど、
とっても面白いーっ!!
最後は笑顔で終われます(*^▽^*)♪
絵もとっても可愛らしいし、良い本を勧めて貰いました♪



dadasukeさん♪
お言葉に甘えっぱなしでごめんなさいーっ!!
可愛くって、美味しくって
とっても嬉しかったです(o ̄∇ ̄o)♪

ホントにホントにありがとうー!!(*≧∇≦*)ノシ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:08  |  Present  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●どういたしまして~^^

郵便局に行ってクマさんを見る度に、あれ!?ゴンさん家に行きたがってる...ww
よろこんでもらえて良かったです

dadasukeの宣伝も丁寧にしていただいて、かえって恐縮です(照れる///w

ご当地フォルムカードってたくさん出てるんですねぇ~
全国制覇めざしてがんばってね!応援してます
dadasuke |  2011.05.15 (Sun) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

●MIYAZAKIは・・・

マンゴーでした!
ご当地フォルムカードのお話。
大きいのと ちいちゃいのと ありました。

そうですか・・・ 
全国にあるんですね!
HOKKAIDO版 可愛いですv-98

すすきの 夜の誘惑キャラメルも
あははは~気になりますぅ~!
Tarara |  2011.05.16 (Mon) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりーふ♪
気力のない2ヶ月すごしてきました^^;
ほんとにごぶさたです。。
そんな矢先に↓の日記で旦那様がタメだと発覚ww
そうですよね、ファースト世代だもんねww
まだまだゆるりとやってますが、これからもよろしくです^^
amuka* |  2011.05.16 (Mon) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

●dadasukeさん★

クマちゃんとキツネちゃん、捕獲してくれてありがとー!
dadasukeさんがクマちゃんに
怪我させられなくて良かった~(笑)

そうなの!いっぱい出てるの、出過ぎよねww
dadasukeさんのおかげでまた一歩近づいたので
頑張るーっ!!
ありがとう♪
ゴン |  2011.05.16 (Mon) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

●Tararaさん★

マンゴー、美味しそう~( *´艸`)♪
どの県もそれぞれの特徴を捉えてて
可愛くて面白いですよね!
ついつい集めたくなっちゃって…
色々な方にご迷惑をかけてる私です(*ノノ)

夜の誘惑キャラメル、やっぱり気になりますよね!
真っ先に開けました(笑)
ゴン |  2011.05.16 (Mon) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*しゃん★

おひさしブリブリー(〃▽〃)ノシ

長くて短い2か月だったよね。
原発は未だ明るい兆しが見えるどころか…だし。
早くみんなの心が休まる日が来て欲しいよね。

ガンダムでだいたい年齢バレるよね(笑)
私みたいに年齢詐称疑惑も起きる場合もあるけど(^-^;)

こちらこそ、よろしくです(*^▽^*)♪
ゴン |  2011.05.16 (Mon) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
