2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

クリームソーダ

[クリームソーダ] ブログ村キーワード
2011-04-17-01.jpg

時々、無性に飲みたくなったり
食べたくなったりするモノってありませんか?
私は大抵、飲みたくなるのが『クリームソーダ』で
食べたくなるのが、『焼売』と
『コンビニの肉まん』(^▽^;)

焼売はその時々であのお店♪このお店♪
っと変わるんですが…
なんて話をしてたら、焼売が食べたくなって来ました(笑)

ゴン旦那に『こっちに来てから
焼売を食べる頻度がやたらに多くなった!』
と言われるんですが…
頻繁に食卓には上がるもんじゃないんですかね??


2011-04-17-02.jpg

そして時を選ばず
無性に食べたくなるものは、甘いモノ。
コーヒーだけに…紅茶だけに…
って思うのに、
気が付いたらテーブルの上には美味しそうなモノが(〃▽〃)♪

自分の意志の弱さに悲しくなりつつも
美味しく頂いちゃってます(^▽^;)ゞ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE & OLYMPUS PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:30  |  Food  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クリームソーダ大好きです。いい大人になっても、正直、頼みたい(笑)。
ソーダの色なんですが、緑のみだと思っていたのだけど、ある時、青色で出てきて…。かなり驚きΣ(゜ロ゜ノ)ノました。
ゆず茶 |  2011.04.17 (Sun) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

●クリームソーダ

ワタシも好き♪
あの毒々しいグリーン!に赤いチェリー。
舌が緑色になっちゃうんだっ!ワタシも青いのみたことあります。
アイスとソーダ水の接点がシャリシャリしたところが大好きで、スプーンでソォーッとほじくって食べます。
うさぎ気取りの黒猫 |  2011.04.18 (Mon) 05:17 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます^^
クリームソーダ、懐かしいですね。
青い池をイメージした『美瑛サイダー』ってあるんですが、それで
これを作ったらとても綺麗だろうなぁ^^
たまに無性に食べたくなりるもの・・・私はケンタッキーかな^^;

↓昨日の水面の桜、とても素敵です^^
サトちゃん@ |  2011.04.18 (Mon) 06:05 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.18 (Mon) 16:32 |   |  【コメント編集】

残念ながら炭酸がとっても苦手なので、
一度もクリームソーダを頼んだことがないのです~~^^;
匂いと、色にはそそられるものはあるんですが・・・シュワシュワが~・・・。
私がときどき食べたくなるのは、無性に中華です!
シューマイも肉汁がたまりません(笑)
中華街の中華はやっぱり絶品ですよね~~!
近所にあまりおいしい中華屋さんがないので悲しいです;;
満を持しておととい開いている中華屋さんに行きましたが、
求めてる味とはちょっと違って・・・。
中華の旅は続きそうです。
konpeitou |  2011.04.18 (Mon) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

●ゆず茶さん★

いい大人ですが…頼んでます(笑)
美味しいですよねー(〃▽〃)♪

青色!聞いた事はあるんですが
実物にはまだ出会ってないんです。
緑と思いこんで青が出て来たら…
かなり衝撃受けそうーっ!!
でも見てみたぃぃぃ!!!(笑)
ゴン |  2011.04.18 (Mon) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

●うさぎ気取りの黒猫しゃん★

おぉー♪黒猫しゃんもなかーま♪
あの接点のシャリシャリは何とも言えないよね!
私も好きー(〃▽〃)♪
そう言えば最近、赤いチェリー入りに
出会ってない気がする…
缶詰チェリーじゃないクリームソーダに出会えると
ちょっと嬉しくなる私。
ゴン |  2011.04.18 (Mon) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

●サトちゃん@さん★

懐かし美味しいですよね♪
美瑛サイダー、サトちゃん@さんのところで
拝見してかなぁぁぁり気になってます。
やはし青いのかな?
青い池のサイダーは綺麗だろうなぁ♪

あ”!ケンタッキー!!それもあるっ!!!(笑)
ゴン |  2011.04.18 (Mon) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

●鍵コメさん★

初めまして!コメントありがとうございます♪
リンク、ありがとうございました。
私もさっそくさせて頂きました(*^-^*)/

iPhoneのお写真、
柔らかくって優しくってとっても素敵ですね!
私もiPhoneユーザーなのですが
全然使いこなせていません(^^;

これからもどうぞよろしくお願いします!
ゴン |  2011.04.18 (Mon) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

●konpeitouさん★

炭酸が苦手だったら、クリームソーダはダメですね(T^T)
私も強~い炭酸はちょっと苦手かも。
氷が入ってると炭酸が少し弱くなる気が…気のせい?(笑)

自分のシウマイの話して食べたくなって
今日買ってきちゃいましたー(^^;
明日の晩ご飯はシウマイです(笑)

なかなかコレ!って中華屋さんって
出会えないですよねぇ。
冒険して失敗するのが怖くって、
いつも同じ所ばかり。
意外な場所で『おぉぅ!』って出会いがあるかも?!
早くkonpeitouさんにピッタリなお店
見つかるといいですねー!!
ゴン |  2011.04.19 (Tue) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

クリームソーダの色がいいねぇ~

昔、バニラブルーにサイダーぶっかけてましたwww
dadasuke |  2011.04.19 (Tue) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

●dadasukeさん★

ありがとー\(´∀`●)/

バニラーブルー、バニラブルー…何となく記憶が!!
宝石箱とかなかったっけ?
あれは別もん?!
ゴン |  2011.04.20 (Wed) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

分かりますーーーー!!!!!

クリームソーダーたんまに飲みたくなります!
それも喫茶店のクリームソーダーっていいですね~!!

デザートついつい頼んじゃうんですよね…
飲み物だけにしとくってことができないのかも。。ww
わかめ |  2011.04.20 (Wed) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

んねー♪そうだよねー(*^▽^*)♪
ふと急に、ムショーに飲みたくなるんだよね。
不思議。

隣のテーブルとか運ばれてるのとかが
とっても美味しそうに見えて…
子供か?!と言われるけど
頼んじゃうー(笑)
ゴン |  2011.04.21 (Thu) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
