2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

早咲き桜

[桜] ブログ村キーワード
2011-03-23-01.jpg

『ぅしっ!桜を見に行く!!』
と突然思い立ち、公園へ向かいました。

朝の早い時間の公園は
ほとんど人気もなく…満開の桜を独り占め♪


2011-03-23-02.jpg

桜と言っても、早咲きの『オカメザクラ』
うちの近所で今咲いてる桜は
ココしか知らなかったので…(^▽^;)ゞ

なぜか突然、どーしても見たくなった桜。
ほんのりピンクに染まる青空。
うん、春は確実に近付いてる!!
と確認したかったのかも?!


2011-03-23-03.jpg

オカメサクラの木の下の植え込みの上に
小さな小さな枝を見つけました。
何となく手にして思い出したのは、高校生の頃の話。
私が通った高校は、正門前が桜並木。
花びらがヒラヒラと舞い落ちる中
一緒に下校していた友人が
『落ちて来る花びらを空中キャッチすると願いが叶うらしい』
と言いだした。
しばし全員花びらと格闘(笑)

そんな話を思い出し、ふと前を見ると数枚の花びらが。
手を伸ばしたら、1回でキャッチ!!
私ってばスゴーイ!と自画自賛(〃▽〃)♪

早くみんなの所に、暖かな春が訪れます様に。
笑顔の花が咲きます様に。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015 ENTRY & AGFA505-D+Picnic & iPhone+Picnic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:16  |  Flower  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴンさん、こんばんは。
桜が見たくなる気持ち、とてもわかるような気がします。
北海道ではまだ1ヶ月半くらい先でしょうが、こうして
一足早い桜を見せていただくと、心が和む気がします^^

若かりし(失礼^^;)ゴンさん、桜の花びらをキャッチして
どんな願いをしたのでしょうか。。。
サトちゃん@ |  2011.03.24 (Thu) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
そういえば東京方面ではもうすぐお花見の季節になるんですね~~!
東北出身だからか、いつも4月中旬に桜が咲く気がして、
いつも東京の桜を見逃していました(笑)
長いこと住んでいたのに~~。
あ、一回だけ夜桜花見を会社の人たちとやりましたね!
寒かったけど、楽しかったな♪

5月にまたまた横浜で結婚式があります~☆
今のところ交通手段に悩むところですが、
頑張っていきますよ!!
ゴンさんを想いながら横浜を楽しみます♪
konpeitou |  2011.03.24 (Thu) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

●サトちゃん@さん★

今年はいつもよりずっとずっと
桜が見たい気がします。
少しでもサトちゃん@さんの心が和んでくれたなら
幸せですー(*^^*)

それが何を願ったのか覚えてないんですよね。
なかなかキャッチ出来ずに途中から花びらが取れます様に!!
になってたかも(^-^;)
ゴン |  2011.03.25 (Fri) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

●konpeitouさん★

今年は少し遅い気もしますが
桜のつぼみは元気に、少しづつ
大きくなって来ていますよ。
桜祭りは色んな場所で中止になっていますが
桜が咲いたら、元気を分けて貰いに行こうと思ってます♪

私も夜桜花見した事あります!一度で懲りました(笑)
桜が咲いたとはいえ、まだまだ夜はとっても寒いんですよね。
友人は新聞紙にくるまって『寒いぃぃ』と嘆いてました(^^;

5月には交通手段、復活しているといいですね。
キャ♪ありがとうございますー♪
その頃になったら私、
konpeitouさんとすれ違うかもー♪
ってドキドキしながら横浜フラフラするです(〃▽〃)
ゴン |  2011.03.25 (Fri) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
