2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

カメラのお供はマスクとメガネ

[花粉症] ブログ村キーワード
2011-03-21-01.jpg

今朝、久しぶりにカメラを手にとりました。
と言っても、お友達へ贈るプレゼントを
家の中で写真に撮っただけなのだけれど…

ポパイカメラさんでは
好きなものや好きなことをパシャパシャ写真にすると
少しずつ人のためになる(東北地方太平洋沖地震復興へ役に立つ)プリント

をやっているらしい。
プリント料金の10%が
東北地方太平洋沖地震の義援金・寄付金にまわるのだとか。

よしっ!雨が止んだら、カメラを持って出かけよう!!

花粉の準備は万端に、メガネにマスク。
鞄にはカメラの他に本を入れておこっと。
(ホントは帽子も被りたいけど
『たぶんコンビニとかお店に入れなくなるよ』
っとゴン旦那に言われているので我慢中(^▽^;))


2011-03-21-02.jpg

メガネが思いっきり似合わない顔らしく
色んな人に『メガネだけはかけない方がいい!』と言われる私。
(メガネをするとフツーにしてても笑われます(T▽T))
幸い、視力だけは昔からはイイ!
そんな訳で花粉のこの時期、
しかも外に出る時しかメガネをかけないので
いつまでたっても慣れません。

メガネをしたまま、目を触ろうとしてレンズに阻まれたり、
メガネをしたまま、ファインダーを覗いて激突したり
いつか壊しそうで怖いです…。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by EP-1

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:17  |  日々  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴンちゃん、おはようございます。。

企業が小さな助け合いをするようになった最近の日本。
何だか心がほっこり温かくなるね。
デジタルなわたしはポパイカメラさんは自由が丘を通る時、覗くだけだったけれど、今度フィルムカメラもお勉強してみたいです。
以前はずっとそうだったんだもんね^▽^

ダメージも受けていないのに、何だか元気が出ない毎日ですが、そんなわたし達が盛り立てなくてはいけないんだもんね。
完治したと思っていた花粉症、今年は喉も目もゴロゴロ。
でもわたしもゴンちゃんみたいにくしゃみをしながら外の空気を吸いに行こうかな♪

ゴンちゃん、帽子は大丈夫だよ。
可愛いゴンちゃんはけっして怪しい奴には見えましぇん^-^v
行ってらっしゃいね♪
まりす |  2011.03.22 (Tue) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

カメラの登場でドキドキしてしまった~☆笑
花粉症の友達も、マスクとっただけでくしゃみと鼻水の連続で辛そうだったわ;;
フル装備で、元気が出る写真や綺麗なお空また撮ってきてね!!
空も、思いやりの心も繋がってるよね。

あ・・・ゴンちゃんのメガネかけたお顔を想像したけど、絶対カワイィーと思う♪おかしくなんてないない~
ひすい |  2011.03.22 (Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、眼鏡をしているとファインダーを覗いたり、顕微鏡や望遠鏡など・・チョイ不便なのです。

めがね女子が意外と好きな黒ラブです。
黒ラブ |  2011.03.23 (Wed) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

●まりすさん★

助け合いや譲り合いに出会うと
心が暖かくなりますよね(*^^*)
日本人って素敵!日本人で良かった!!
ってつくづく思います。

ポパイカメラさん、ベイクォーターにもありますよ♪
可愛らしい雑貨も並んでるから
ついつい財布の紐が緩く…^^;
今度我が家のフィルムカメラ使ってみませんか??
(ゴン旦那が)色々取り揃えておりますー(笑)

そうなの…私たちが元気じゃなくっちゃいけないのに
とうとう今日私ってば病院のお世話に(T-T)
でもお薬ガッチリ貰って、もう元気!!
まりすさん、花粉症再発?!
今年は量も多いから…辛いよねぇ。
色々と大変な事はあるけど
着実に春は近付いて来てるから
今年は花粉症に負けずに春パワーを貰うぞ!
っと思ってるよー!

えへ(〃▽〃)
そんな事言われたら、調子乗って帽子かぶっちゃうかもー(笑)
ゴン |  2011.03.23 (Wed) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

ゴメンー(T▽T)
もしかして二度目?
私ってば前もやったよね、フェイント^^;
現像したら事前通知するわっ!!(笑)

うん、頑張るっ!
花粉に色んな意味で泣かされるけど
負けないわっっっ!!

メガネ…ホントに笑える位(実際笑われる位)
似合わないのだ。
目と目の間が人より狭いらしい(T^T)
(メガネの鼻パット?が目に刺さるんだもん…)
『ゴン旦那と足して2で割ると、人並み』
って言われてるよー(泣)
ゴン |  2011.03.23 (Wed) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

●黒ラブさん★

やっぱりそうなのですねー!
私だけじゃないって思うと、ちょっと安心♪(笑)

メガネ女子がお好きな黒ラブさんが見たら
私の姿を見て笑うかも…(T^T)
おぉ♪って言われる
素敵なメガネ女子になりたぃーっ!!
…ん?すでに『女子』が無理かも(^^;
ゴン |  2011.03.23 (Wed) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

昨日、ワーポーのポパイカメラさんに行ってきましたw
雑貨とかも豊富で、すごくいいお店だよねぇ(´ω`)

花粉はホントに辛いよね。
すごく飛んでる日なんか、目だけじゃなく
顔や耳の奥までかゆくなったりするからすごく困るw
いいなぁ、メガネ。
俺は花粉対策用に水中メガネを買おうか本気で悩み中(笑
麺 |  2011.03.24 (Thu) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

●麺しゃん★

いいよねぇ、あそこ。
色々細かくくれるし、店員さんめちゃ親切だし、
可愛いモンいっぱいで意味もなく長居しちゃってたり…。
ってそのうち、ららぽだけじゃなくって
ポパイさんでも会いそうだね(笑)

耳!わかる、わかるー!!
花粉症の人がなりやすい皮膚炎とかもあるので
(と皮膚科に言ったら先生に言われた^^;)
麺しゃん気をつけてね!

ホントは水中メガネがいいんだけどね、
さすがに公道を歩いたり、運転する勇気が…
このメガネだとあんま役に立ってない気もするけど
ないよりはましかなぁ。。。って。

そろそろポパイさんにお願いしようかと思ってるんだけど
私もノーテンキが写真ばかり出てきそう。。。
ゴン |  2011.03.25 (Fri) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
