2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

私に出来る事

untitled.jpg

↑はTwitter上で流れていたので
私には何方が描かれたはわからないのですが…

「人は奪い合えば足りないが分け合うと余る」

こちらもTwitterで見た言葉です。
被災地の方々は、
ほんの少ししか物資が届かない中で
分け合い、協力し合い、
日々を過ごしている映像が流れています。

私も日々の生活のために買い物をします。
でも、日用品の中には
無くてもなんとかなるモノ。
今じゃなくても大丈夫なモノ。
『本当にこれは今、必要??』と
少しだけ考えてみて欲しいです。

1分1秒でもでも早く、
必要なモノが必要な人の手に届きます様に。。。
19:11  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴンさん、こんばんは。

わたしも伺ったブロガーさんところでこのお知らせ?を拝見しました。
一人で使うよりもみんなで分け合った方が気持ちがいいよね。
ボンベが暖かいご飯10人分って驚きました。
ご飯って案外燃料がいるんですね。。

お米50キロ持って行けば、あったかいおにぎりを1200人分作れるんだね。。

この啓蒙って素敵だと思う。
わたしもupしようかな。。^^
みんなで伝え合うといいね。
まりす |  2011.03.18 (Fri) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

●まりすさん★

色々な所で拝見しますよね!
もっといっぱい広がるといいのだけれど…。
買い物の時に、ほんの少しでも
思い出してくれたら嬉しいよね!

飲食店や小さなお店では
自粛ムードで大変なのだとか…
使う所は使う、使わない所は使わない。
上手にお金を使って、
経済をまわしていけたらいいのだけれど。。。

私もボンベには驚いた!
被災地の方々が暖かい食べ物を
早く手に出来るといいですよね!!

不謹慎なのかもしれないけど
『ドラえもんがいてくれたら…』と今ほど思った事はない!!
ゴン |  2011.03.19 (Sat) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
