2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

赤い彗星じゃなくって…赤いカメラ

[フィルムカメラ] ブログ村キーワード
2011-03-06-001.jpg

ぼんやりと外を眺める
後ろ姿のカメラちゃん。

…ちなみに足は飾りです!!
じゃなくってストラップです(笑)
コレのせいで、何処に置いても
どうしても斜に構えたコになっちゃいます(^▽^;)


2011-03-06-002.jpg

最近ジャンクカメラ&ジャンク直しに
どっぷり浸かっているゴン旦那。
直しては撮り、撮っては直し、また直し…の繰り返し。

でも絶賛超繁忙期中のゴン旦那。
カメラ修理が気分転換になっている様ですが
そんな時間あったら、少しでも寝た方が??
っと思ったりもするのです(´・ω・`)
一応、たまには、ちょっとだけ心配してみたり。


2011-03-06-003.jpg

そんな中、Canon Demi EE28と言う名の新しいコが
我が家にまたやって来ました。
しかも…送料の方が高い(--;
1967年生まれのこのコ、
PEN-Sくんに引き続き、赤い革で衣替え。
そして今日、赤いルビーを買い与えてみました(笑)
似合ってるかな??

さて、どんな写真が撮れるのか
楽しみではありますが…
またもハーフカメラに36枚撮りを入れたので、
72枚の長い道のりにです。
そろそろ学習しようよ、自分!!
って思ってはいるんですけどねぇ(^▽^;)ゞ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by E-P1

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:58  |  日々  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~っ!!真っ赤なかわいいコ発見☆
気分転換にこんなにかわいいコに仕上げちゃうなんて
ゴン旦那サマ、すごいです!!
赤い革のボディーに赤いルビー、似合ってますよ☆
私も古いカメラ、インテリアに欲しいと思っていたところ。
ちょっと近くにいいモノを発見したんだけど。。。手に入るかな~?
それは妹のダンナさんのものなので、どうかな?
でもピカピカに着せ替えてあげないと、ちょっと。。。
汚すぎでした(笑)
mizuka& |  2011.03.07 (Mon) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
これは、とても可愛らしいカメラですね!!
赤いレザーはまさか自分で貼ったんですか@@;
こんなカメラなら何台もストックしたくなりますよ^^
サトちゃん@ |  2011.03.07 (Mon) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

ゴンさん、こんばんは^-^

かっゎいぃ~~~♪
しかも送料の方が高いってどんだけお手軽な価格でやってきたのか・・・

寝る間も惜しんで修理してくれるえー旦那はんがいるって本当に本当に素晴らしいね。
こんな可愛いカメラ、どこを探しても見つからないもんね^-^

どんな写真が撮れるかめっちゃ楽しみです^-^
まりす |  2011.03.07 (Mon) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

●素敵なカメラですね。

ゴンさん、こんばんわ。
赤い革が目をひく、素敵なカメラですね。
ハーフ版に36枚撮り...まだまだ長い道のりかもしれませんが、
現像があがってくるのが楽しみですね。
素敵な写真が撮れていますように。

 それにしても毎回、ゴン旦那さんは本職かと疑うくらい
いい腕を持っているのですね!うらやましいなぁ!
デジカメだと同じような構図もついつい連射してしまう私。
フィルムもいつもと違う感覚で楽しそうですね。
moko |  2011.03.07 (Mon) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

ゴンちゃんちに新入りのカメラちゃんが!!! 
めっちゃドキドキしながらblogみたよ~☆笑
44歳?の赤い可愛いコちゃんだね♪
ゴンちゃんちって、何台のカメラちゃんがいるのー?
ひすい |  2011.03.08 (Tue) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

●mizuka&さん★

ありがとう(*^^*)
mizuka&さんにそう言ってもらって
ゴン旦那、鼻の下が伸びてます(笑)

アルコールで拭くだけでも
結構綺麗になるみたいです。
mizuka&さんだったら、可愛く変身させちゃいそう♪
飾る専用のカメラだったら
革の部分にコラージュとかも面白そうですよね!!
ゲット出来るといいですね。
お着替えした時は見せて下さいねー!!!
ゴン |  2011.03.09 (Wed) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

●サトちゃん@さん★

ありがとうございますー(*^^*)♪
ジャンクで手に入れたカメラに
ちょっぴり手を加えたコなんです。

我が家のモットーは『安くっっっ!!!』
なので、革モドキです(笑)
しかも数百円で大きなシートのお得品(^▽^;)
でもそのおかげで、汚れてもいっかー♪
っと思えるので、気軽に持ち運べる利点が(笑)
ゴン |  2011.03.09 (Wed) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

●まりすさん★

まだまだゴン旦那の熱はヒートアップ中(^^;
もうね、送料を払うのがバカらしくなる位
お安いコ達ばかり…(笑)

あんまり自分好みのコじゃないと
赤い革を貼って『ゴン好みじゃない?』
っと押しつけて来てるだけのような…(^▽^;)ゞ
後は『修理で部屋を汚しても怒られない様に』のワイロかと(笑)

まだまだ残り枚数がいっぱい残ってるけど
頑張って撮って来るーっ!
ゴン |  2011.03.09 (Wed) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

●mokoさん★

ありがとうございます(*^^*)♪
『本職』なんて言葉を頂いちゃったら
ゴン旦那ますます頑張っちゃいます(笑)

ついつい手元にあるフィルムを入れちゃう癖
直さないとダメですね^^;
でも終わった時の達成感ったらないですね(笑)

構図、難しいですよね。
私も気が付くと、いつも同じ構図ばかり。
フィルムの時は悩むのですが…悩んでるはずなんですが…
あ”ぁぁぁ...orz
って写真がいっぱい(^-^;)
でもデジカメもフィルムもそれぞれ楽しいですよね♪
ゴン |  2011.03.09 (Wed) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

ゴンしゃんだんなしゃん!
休んでくださいね(´・ω・`)


カメラ修理にはまるってかっこいいっ\(^o^)/

ハーフカメラ、母が使ってたのを譲り受けたんですが
壊れてて撮れませんΣ(゜□゜;)ガーン

シャッターが押せないんだったかな?


72枚、長い旅ですね(^з^)/
わかめ |  2011.03.09 (Wed) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

ごみんーっっ!そうだよね、ドキドキするよね(^^;
フェイントかけるつもりは無かったの、ホントごめんねー!!
でもアレを手に入れたら、誰よりも一番最初に
ひすいちゃんに報告するからー(〃▽〃)

何台だろう…?まともなカメラは2台で
あとはなんちゅーか…壊れたのを直したやつが…
何台あるんだろう??
既に把握できてないんだけど、両手では足りると思う(笑)
これ以上は置けないはずだから
そろそろストップだと思うんだけどなぁ…^^;
ゴン |  2011.03.09 (Wed) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

わかめしゃん、ありがと!
没頭すると色々見えなくなるんだよねぇ^^;
とりあえず今の所は寝坊してないので
何とか大丈夫かも(笑)

何処のカメラだろ?シャッター???
ゴン旦那の目がキラリン☆ってしそう。
ジャンクで買って、普通に使えると
『使えるじゃんか!!』って文句言ってるの。
壊れたのを直すのが楽しいらしい(笑)

ゴン旦那に渡したら
直してわかめしゃんに送り返してくれるかも…
直せないかもだけど(^▽^;)

長旅、頑張るぅぅぅ!!!!!
ゴン |  2011.03.09 (Wed) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
