2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

森林公園は横濱競馬場

[森林公園] ブログ村キーワード
2009-02-20-05.jpg
ViviCam 5399

これは横濱競馬場にある、一等馬見所。
と言っても今は競馬場ではなく、根岸森林公園。

日本で最初に洋式競馬が行われた場所で、
戦後はアメリカ軍に接収され、
ゴルフ場等に使われていたんだそうです。
接収解除後、公園として開放されました。

公園にした時点で競馬場としては
再建するつもりはなかったはずですが、
1994年まで行政上は『休止中』の競馬場だったらしいです。
何だか不思議…。


2009-02-20-03.jpg
VQ1015 ENTRY

ちょっと廃墟みたいですよね。入る事は出来ません。


2009-02-20-02.jpg
VQ1015 ENTRY

こちら側が表側になるのですが、
この位置から右を向くとすぐ横はフェンス。
フェンスの向こうは米軍の施設です。

一応、歴史的建造物で利用方法も検討しているらしいですが、
年々廃墟化して行っている気もする…。

もうすぐこの公園にも桜の季節がやって来ます。
桜の時期、この公園はとても綺麗です。
タイミング良く行くことが出来たら、ご紹介したいです♪



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:06  |  横浜  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とても外国の香りがする場所ですね!
ちょっとさびしげな感じもしますが…。
廃墟ってところがなんともいえませんね~!笑

ほんとですね!!
桜と合いそうです!!!
春にまた行くとまた違った雰囲気になりそうですね!
わかめ |  2009.02.21 (Sat) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

●わかめさん★

アメリカ人の建築家が設計したんだらしいんです。
なので外国の香りがするのかも~。
ここだけ見ると廃墟ですが、
公園自体はとっても綺麗なんです。
馬場?ゴルフ場?納得!!って感じの
芝生しかないような公園です(笑)
ピクニックとワンちゃんのお散歩には
とっても良い所ですよ~!!
ゴン |  2009.02.21 (Sat) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

ふぇーーー。
二枚目の写真、やわらかくて素敵ですねーーー(・∀・)

やっぱ個体差?なんでしょうかねぇ
私のはあんまりそういう感じの写りにはならないかも~
ふんわり感がとってもすてきです♪
クロスケ |  2009.02.22 (Sun) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

●クロスケさん★

ありがとうございます~(*^▽^*)♪
個体差、結構ありそうな感じはしますが、
実際どうなんでしょうかね~??

ただ他の人より電池の消耗が早い気が…
アメ車っていうより、F1!?
これも個体差ですかね??
ゴン |  2009.02.23 (Mon) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
