2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

乙女な洋菓子店からの贈り物

[アイシングクッキー] ブログ村キーワード
2011-02-04-01.jpg

ニッコリしているハリネズミちゃん。
思わず私もニッコリ(〃▽〃)

ブタちゃんの次に好きなコは、実はハリネズミ。
昔からの友人に私のイメージを聞くと
『ブタ、ハリネズミ、紫』っと言われる位…(^▽^;)ゞ
って、そんなどうでもいい話は置いておいて(笑)

実はこの可愛いハリネズミちゃん、
アイシングクッキーなんです♪
しかもっ、ハンドメイド!!

とっても可愛いアイシングクッキーを贈ってくれたのは…


2011-02-04-02.jpg

シャム猫洋菓子店の店主、シャム猫しゃん
そう、『文庫「シャム猫」』のシャム猫しゃんです。

数々の素敵な押し花アクセサリーを作り出している
シャム猫しゃんの肉球。
そのシャム猫しゃんの肉球、
今度はこんなに可愛くて、
美味しそうなクッキーをっ!!


2011-02-04-03.jpg

お料理も上手なシャム猫しゃん、
アイシングクッキーは二度目のチャレンジなのだとか。
『2度目なんてうそぉぉんっ!!』って叫んじゃった位(笑)
1枚1枚、丁寧に焼かれ
1枚1枚、可愛くおめかしされたクッキーちゃん達。

どのコ達も、可愛らしすぎて食べれない~っっ!!
んでも、んでも、とっても美味しそうっ!!
た、食べたいっ!!ヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノ
っとかなり長い間、悶絶。


2011-02-04-04.jpg

悶絶しまくって、悩み抜いて…
お気に入りの紅茶と一緒に
りんごちゃんを頂く事に(●´ω`●)

サクっとウマウマー♪
(毎度ボキャが無くってごめんなさい;;)

もったいなくって、なかなか食べれませんが…
この週末、お気に入りの紅茶orコーヒーと一緒に
ゆっくり(悶絶しながら…w)楽しませて貰おっと♪
それまでは眺めて楽しむぞー♪



シャム猫しゃん。
可愛くって、美味しい贈り物を
ありがとぉo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

まだカワイコちゃん達に
歯型を付ける勇気が出ないんだけど…(笑)
美味しいうちに美味しく頂くね♪

素敵なサプライズを本当にどうもありがとーヽ(〃・ω・〃)ノ☆

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:03  |  Present  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちにもパティシエールシャム猫しゃんから届いたよ~♪
ゴンちゃんはハリネズミなんだ~私は羊ちゃん☆
ラスイチになって、寂しくなっちゃった;;
最後の羊ちゃんが食べれない~~!
あ、ゴンちゃん、りんごしか食べてないって・・・旦那ちゃんは?まだあたってないのね?予定もなし?!笑
クッキーの色が鮮やかでシャム猫しゃんカラーだよね☆こんな可愛ぃクッキー初めてみたー♪
ひすい |  2011.02.04 (Fri) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

ゴンさんはリンゴちゃんから食べて、ダンナサマは~?
うちは、私がお花。ダンナちゃんがハートを。。。
お花とハート、どっちがいい?って聞いた私も悪かったんだけど、
シャム猫さんのハートをダンナちゃんに取られてしまった(笑)
あとはどれから食べようか、本当に悩むところです。
もう、一人じめしてこっそり食べてしまうかも(^m^)
シャム猫さん、本当にスゴイ人ですね☆


ゴンさん、先ほどは色々教えてくれて本当にありがとうございました。
帰ってきたら、またゆっくりおしゃべり(お返事)させてもらいますね。
mizuka& |  2011.02.05 (Sat) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

もう天才パティシエールの天才っぷりに
大感動だよねー(T▽T)
そうなのー、ハリネズミちゃん♪
このコは絶対最後まで死守するわーっ!!(笑)

ゴン旦那はとうとうハートをっ!
リスちゃんも狙ってるらしいんだけど…
今のところ、私の顔色を窺ってる感じww

ホントだよぉ。時々アイシングクッキー見かけるけど
こんなに可愛いのはないよねぇ。
さすが『シャム猫洋菓子店』だよねっ!!
ゴン |  2011.02.05 (Sat) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

●mizuka&さん★

うちもーっ!
シャム猫しゃんのハートを旦那に取られちゃったーっ(T-T)
男性はやっぱりハートを欲しがるのかしら?(笑)

動物さん達はなかなかカプリッ!といけないですよねぇ。
可愛いお目目が見てるぅぅぅってなっちゃう(〃▽〃)
でも美味しいうちに食べたいし…葛藤ちぅ!

何だか長々と書いてしまったけれど…参考になったかな?
また何か思い出したり気が付いたりしたら
お話しにお邪魔しに行きますねー(*^▽^*)ノシ
ゴン |  2011.02.05 (Sat) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

わぁ、素敵ですね!!
こんなに可愛いともったいなくて食べれない(^^ゞ
芸術ですね★
望月ハナ |  2011.02.06 (Sun) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

は、、ハンドでメイドなんだ、、すごい、、
クッキー昔は焼いてたけどこんな手がこんだものはムリっすよ^^;
チョコチップ入れたらおわりっすよww
すごいなーうらやましい、こんなの作ってみたい♪
amuka* |  2011.02.07 (Mon) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

●望月ハナさん★

ホント、芸術の域ですよねっ!!
もったいないーっ!と思いつつ
賞味期限が切れてしまうのももったいないので
美味しく頂きました(〃▽〃)♪
ゴン |  2011.02.07 (Mon) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*しゃん★

そうなのーっ!ハンドでメイドよーっっ!!
やり始めたら楽しそうだけど
私が作ったら『で、この動物は…宇宙人?!』
って聞かれそうな気がするよ^^;
ゴン |  2011.02.07 (Mon) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
