2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

修理終了!

[カメラ修理] ブログ村キーワード


先日、試し撮りがほぼ全滅だったカメラさん。
なぜかゴン旦那の魂に火がつき
『何が何でも直す!!』と宣言(笑)

そして意地と執念とプライドを注ぎ込み
無事に修理完了。
…いぇ、正確には第一次修理完了。


2011-01-14-05.jpg

裏はまだマスキングテープ補修のまま…(^▽^;)ゞ

分解してみると、
上部のモルトが全部無かったり
(↑最初に気がつかない私も私(T-T))
なぜかガムテープで補強されるとこがあったり(笑)
そりゃちゃんと写る訳ないわなΣ(-`Д´-;)
状態のカメラでした。


2011-01-14-03.jpg

一度バラバラにされて、
アルコールやら何やらで洗浄されて
ネジを何処かに飛ばされて、何やのかんやのetc...
そして、黒い革を赤い革に貼り替えて
無事に元のカメラの形に戻りました!!

私が手伝ったのは
精密ドライバーやピンセットと一緒に
カメラと格闘してるゴン旦那に
コーヒー淹れた事くらい?!w


2011-01-14-04.jpg

一旦試し撮りしてから、
微調整と塗装の第二次修理に入る予定。
ココでちゃんと写らなかったら、
二度と日の目を見ないかも…っと思ったので
記念に写真撮ってみました。
ゴン旦那が若干燃え尽きてる感があるので(笑)

で、懲りずに36枚撮りのフィルムを入れました。
このPEN-S、ハーフカメラなので72枚。
72枚撮るのに、一体どれだけかかるんだろう??
相変わらず無計画な私(ノ∀≦。)ノ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:31  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

赤い革のカメラかっくいぃ~~!
レトロ感がすごくいいですね!
こんなカメラ街中で持っていたら目立ちますね☆
失くさないし(笑)
ステキな写真が撮れますように・・・・♪
konpeitou |  2011.01.15 (Sat) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

●konpeitouさん★

赤ヨイかな?わ~い(*^▽^*)♪
ゴン旦那がカメラと格闘してる間に
う”~んっと色で悩んだ甲斐があったー!!(笑)
いきなり喫茶店のテーブルに忘れそうに。。。
あの赤いのなんだろ?って思ったらカメラ…
危なかったです(^-^;)
ゴン |  2011.01.15 (Sat) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
