2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

ホロホロ美味しい、ふうき豆

[贈り物] ブログ村キーワード
2010-12-29-01.jpg

とっても美味しい物を頂きました(〃▽〃)♪
山形銘菓「ふうき豆」です。
さっそく、美味しいお茶を淹れて…
(↑普段はトロいですが、
こんな時だけは迅速に動けます!(笑))


2010-12-29-02.jpg

原材料は青えんどう豆、砂糖、塩のみ。
ほどよい甘みの中にえんどう豆の風味と香り。
口の中でホロホロっと…

ボキャと才能不足のため、上手く説明できませんが(T▽T)
とにかく美味しいっ!!


2010-12-29-03.jpg

ゴン旦那と奪い合いする心配もない位、
こんなに沢山頂いたんです!
ギュギュっとズッシリたっぷり♪
フタで隠れている部分は、既にボッコリと穴が…(笑)

抱える様にして、スプーンで頂いております(笑)
写真のスプーンより若干大きめのスプーンで(^▽^;)ゞ


2010-12-29-04.jpg

『ふき豆だろ?』
『んにゃ、ふうき豆と書いてあった!!』
とプチケンカをしながらも
(↑年中やってるので、
おかんにもゴン旦那にもほっとかれてます(笑))
超甘党の両親にもおすそわけ。
美味しさにビックラしてました(*^▽^*)

こんなにいっぱい、食べられるかな?!?!
と最初にした嬉しい心配は、無用でした。
こんなに美味しいモノを
ありがとうございました!!<(..*)>


2010-12-29-05.jpg

おまけ。
たっぷり頂いたので、ふうき豆を使って
久しぶりにクッキーも焼いてみちゃったり。
カントリー○ーム風のクッキー…風(笑)
うさちゃんの助けを借りたから
ちょびっとは美味しそうに見えるかな?(〃ノωノ)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:22  |  Present  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

そうですか!とにかく美味しいんですね(笑)
でもいくら美味しくても食べすぎにはご注意くださいね^^;

どうぞ良いお年をお迎えください。
サトちゃん@ |  2010.12.30 (Thu) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

きれいな色のお豆さんですね☆
「ふうき豆」

お豆好きなので一瞬でなくなりそうです。笑

↑なんでも好きなんですがね…^^

クッキーもおいしそうっっ!!
お菓子作り…できませんっ!笑
女子っぽくなりたいーー!><
わかめ |  2010.12.30 (Thu) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

●サトちゃん@さん★

ハイ!とっても美味しゅぅございました!!(笑)
…食べ過ぎ。お正月も近い事ですし
気をつけます~!!!(T-T)

サトちゃん@さんも
どうぞよいお年をお迎え下さい。
ゴン |  2010.12.30 (Thu) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

あんなに沢山あったのに、なぜぇぇぇ??
って位に食べちゃいました(^▽^;)ゞ
もうクリスマス前からみんなのおかげで
ティータイムがめちゃめちゃ充実(〃▽〃)♪
いやぁ、太るわけだ(笑)

ホントはアンコで作るレシピをふうき豆に。
しかもね。。。超簡単!!( *´艸`)♪
焼き時間入れても、30分かかならい!
(そのうち20分は焼き時間w)
んで、失敗なし!私向きのレシピ♪(笑)
ゴン |  2010.12.30 (Thu) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
