2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

クラッシュ

[外付けHDD] ブログ村キーワード
2010-12-02-01.jpg

昨日の晩、PCで作業をしていたら
突然『ギュギュギュルッガガガッギギッ』っと
とんでもない音が部屋に響き
文字通り、椅子から飛び上がりました…。

何事~?!?!と思ったら、
突然、外付けHDDがクラッシュした模様(T▽T)
しかも、PCは使ってたけど外付けHDDに
アクセスも触ってもしていなかったのに…なじぇぇぇぇ?

念のために、そろそろ外付けHDDを買い替えようかと
ゴン旦那と話をしていた矢先の出来事。


2010-12-02-02.jpg

しばらくの間、色々格闘しましたが
もうどうにもこうにもならない状態のご様子。
HDDがクラッシュしましたが、
同時に私の心もクラッシュil||li (つω-`。)il||li

撮った写真も全~部消えました。クスン。
消えたら困るモンもかなり入っていたので
まだ立ち直れておりませぬ(×ω×;)

外付けHDDを信頼し過ぎて
バックアップを取らなかった私が悪いですが
次回、HDDを買い替えようと思ったら、
ゴン旦那が何と言おうと即効買うっ!!
と心に誓ったのですた(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by BESSA-R


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:25  |  日々  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴンさん、こんばんは。
撮影データ、消失ですか!?
それはショックでしょうね・・・
私も過去2回、クラッシュでデータ消滅やらかしてます^^;

最近、私のPCも少し調子がイマイチなので、つい先日
撮影データをバックアップしておきました。
災害はある日突然やってくる、ということを忘れては
いけませんね^^;
サトちゃん@ |  2010.12.03 (Fri) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

ゴンさん、こんばんは^-^

わぁー、、本当に;;
わたしも外付けのハードディスクを使っているんですか。。。
そんな触ってもいない状態からこんな状態になってしまうなんて・・・

早目早目で対処しないといけないんだね・・・・
それにしても画像が残念でなりませんよ。。
元気だしてね。。
Fuwari Funwari |  2010.12.03 (Fri) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

大変ですやんかっ!!

ぬおー!
ショック…。。

わたしもパソコンを信用しすぎてるので
なにかあったらえらいことです…(;O;)


もうすぐゴンしゃんちみたいに
クラッシュしそうです。こわい。
わかめ |  2010.12.03 (Fri) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

●サトちゃん@さん★

そうなんです~(T▽T)
撮影データも書類も何から何まで…ウゥッ;;
年賀状の住所もどうしたもんかと頭を悩ませてますorz
1回の撮影データが消えたりしただけでもショックなのに
全部はさすがになかなか立ち直れません(笑)

ちょっとの油断がダメですね。
あれ?って思ったら、何があってもバックアップ。
今回の件で身にしみました(笑)
ゴン |  2010.12.04 (Sat) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

●まりすさん★

そうなの~・゚・(ノД`;)・゚・
あれ?ちょっと動きが遅い気が…
って思った矢先の出来事。
自分で自分が憎い~(笑)

ホント、衝撃の出来事だったけど
早目の対処が大切って事がよくわかったよ~(笑)

まりすさん、ありがとぉ!
うん、まだ完全復活じゃないけど元気出た!!
ゴン |  2010.12.04 (Sat) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

うん、ショック~o(T(●●)T)oオオオン
頂いたモノの写真とか撮ってたのも
全部消えた~!!
ブログに残ってて良かった…まだ少し救われるよねぇ。

もうね、早目にバックアップ取った方がいいじょ~!
何から何まで消えた私が言うんだ、間違いないっ!
(って古いね(笑))
ゴン |  2010.12.04 (Sat) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

●バックアップのバックアップのバックアップくらい必要でしょうね

「そろそろ・・・」、そう思った瞬間に買わないと駄目ですよね。私も一昨年ですが、同じように、そろそろ危ないなと思っていたのに時間がなく、放っておいたら、1,2週間後にクラッシュ。うちは写真はほぼ大丈夫だったのですが、音楽CDやDVD、半数近くが駄目になりましたね。半数ってのは4千枚の半数ですから、そりゃぁショックです・・・。

今ではその教訓で、ハードディスク3台体制です(笑)。本当はさらに、重要なものだけ、DVD化するのが一番でしょうねぇ。
BigDaddy |  2010.12.04 (Sat) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

●BigDaddyさん★

ホントですぅ(T▽T)
HDDを1年に1回、買い替える勢いじゃないと
ダメなんじゃないか?!って
そんな気すらして来てます(笑)
でもついつい『近いうちに』って油断しちゃうんですよね。

音楽やDVDもショック大きいですよねー!
しかも2千枚?!?!
それに比べたら私の音楽やDVDのデータは諦めつくかもです。

とりあえず今、HDD2台体制案で突き進みそうです。
来年の今頃は3台体制かも?!(笑)
ゴン |  2010.12.05 (Sun) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
