2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

ふわふわまっしろ

[菊花展] ブログ村キーワード
2010-11-16-01.jpg

ふわふわで真っ白。
ちょっぴり指でツンツンと触ってみたいけど
綺麗に、立派に咲いていている菊の花じゃ
そんな訳にもいかずないですよね(笑)


2010-11-16-02.jpg

「菊花展」やってるよ!
的な看板が目に入ったので行ってみましたが
外の小さなテント
(運動会とかで校長先生がいるようなテント?!)の下に
ズラズラと菊が並んでいるだけでした(^▽^;)

菊花展やさくら草etc
季節毎に綺麗な花のイベントをやっているのに
いつもこうしてテント下に並んでいるだけの気が…(・ω・A;)

せっかく毎回綺麗に咲いているのに
ただ並んでるだけじゃもったいないなぁ。
もっと違う展示の仕方、ないのかな??


2010-11-16-03.jpg

とか何とか思いつつ…
菊の事は(も?)何もわからないけど
大小綺麗な菊の花の色や香りを
たっぷりと楽しませて頂いて来てたりして(≧∀≦)♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

23:25  |  Flower  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

思い出した~!大阪では数年前まで「枚方 菊人形展」やってたよ!!

歴史上の人物や戦国時代の武将のお人形が、菊で作った衣裳を着て展示されてたの。
昔、何回か見に行ったことがあったけど、菊が美しくて迫力あってスケール大きかったなぁ・・・菊師さんの高齢化?とか後継者不足?とかかな?数年前になくなったと思う。
伝統ある展覧会だったのに残念だよねー。
ひすい |  2010.11.17 (Wed) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

「枚方 菊人形展」って聞いたことあるよ~!
TVとかで出てたよね?
立派な菊人形がいっぱい並んでたの覚えてる~!!

そっかぁ、なくなっちゃってるんだ(T^T)
職人さんって年々減ってるんだねぇ。
菊師さんだけじゃなく、伝統工芸とか町工場の職人さんとか
最近色んな職人さんの後継者が育たないって聞くよね。
職人さんの技が消えて行くって
なんかとってももったいなくって、悲しいよねぇ。
職人気質なおじいちゃんとか好きなのに。
↑あれ?それは別問題?!
ゴン |  2010.11.17 (Wed) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

わたしも「菊」と聞いて
ひらぱーの菊人形展思い出しました~!!

今の時期になると
ずぅーっとCMが流れるんです♪笑

菊人形展、有名でしたよね…
今もうやってないんですよね。。。

菊の展示ってどこも
同じ感じの展示ですよね。笑
なんか、いい見せ方ありそうなのに。
わかめ |  2010.11.17 (Wed) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

やっぱ菊人形って難しいんだろうねぇ。
そこそこの種類の
人形らしきものはなかったもんなぁ。

せっかく綺麗に咲いてるのにねぇ。
それともあれが一番いい見せ方なのかな?
…無知すぎて、全然わからん(^▽^;)ゞ
毎日出したりしまったりしてるみたいだから
ラクチンなのもあるかも?(笑)
ゴン |  2010.11.18 (Thu) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
