2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

- Fruit Picnic - 

[樹脂アクセサリー] ブログ村キーワード
2010-11-12-01.jpg

スマイルカットのオレンジ。
ツヤツヤでジューシーでもとっても美味しそう!!
可愛い金のフォークで『いただきまぁ~す』(≧∀≦)♪
といきたいところですが…


2010-11-12-02.jpg

実はコレ、ペンダント!!
でもオレンジは本物です(*´∀`*)

文庫「シャム猫」のシャム猫さんのオンラインストア
atelier Shamchkaの秋のコレクション、
先日オンラインで販売が開始され
10分もたたずに完売した『Fruit Picnic』

押し花作家さんでいらっしゃる、シャム猫しゃんのママさんが
1つ1つ丁寧に押し花にしたフルーツを
更にまた1つ1つ丁寧にシャム猫しゃんが樹脂加工し
可愛いアクセサリーに♪
シャム猫しゃんとシャム猫ママしゃんの
沢山の手間と時間と愛情がたっぷり。

今回のコレクションもどれも可愛い作品ばかりで
PCの横に電波時計を置きながら(^▽^;)ゞ
どのコにしよう??っと
販売開始の1分前まで延々と悩みに悩み抜いて
21時ジャストにF5を押し~のw


2010-11-12-07.jpg

そして、お迎えをさせて貰った
『オレンジと金のフォークの煙水晶ペンダント』

マーマレードのようなスマイルカットのオレンジに、
小さな金のスプーンが、
サクッとささったデザインです。
たった今、輪切りにしたかのように、
本物の「種」まで、一緒に閉じ込められていますよ♪
燻されたような、淡いベージュ色の、
その名も「煙水晶(スモーキークォーツ)」をつないで、
チェーンにしました。
天然石と果物が、ホンモノの存在感を放っています。
「金 × 天然石」の組み合わせは、これからの季節、
暗いお色のお洋服にも、モコモコのセーターにも、
色、素材共に負けずに、
しっかりとした存在感をもってつけていただけます。
アジャスターの先には、ご好評のミニスプーンを。


↑「atelier Shamchka」さんの作品解説から引用させて頂きました。


2010-11-12-03.jpg

作品ももちろん楽しみですが
atelier Shamchkaでは、毎回コレクション毎に
タグと乙女の小箱のデザインが変わるのです!

今回は、シャム猫しゃんが描いたリスちゃん♪
『リスちゃんが色とりどりの花が咲く野原で、
「ピクニック」をしているイメージ』
…リスちゃんと一緒に戯れてもよいですか!?(笑)
と言いたくなっちゃう位、可愛くて素敵(〃▽〃)♪

atelier Shamchka 秋のコレクションでは、こちらと
今年の秋に開催された「永遠の一瞬」展の限定小箱の
2種類の『乙女の小箱』を選ぶ事が出来たのですが、
私はこちらのリスちゃんを選択。

なじぇって…


2010-11-12-04.jpg

実は「永遠の一瞬」展にお邪魔した時に
しっかりちゃっかり、
『ライラックとアイオライトのペンダント』
をお迎えさせて貰っていたりするんです(〃▽〃)
こちらは既にかなりヘビーに、
でも大事に大事に、愛用中♪

後から知ったのですが、アイオライトには
『身体に余分に蓄積した体脂肪を減らす効果』
があるんだとか!!
地味にダイット中の私にはムフフフ(*^m^*)
↑え?そこ??ってツッコミは無しでお願いします(笑)


2010-11-12-05.jpg

今回の『Fruit Picnic』と『永遠の一瞬』を
並べてみました♪

それぞれのコレクションにピッタリで
とっても素敵ですよね!!
←こちらのatelier ShamchkaのHPで
前回、前々回の『乙女の小箱』が見られますYO♪

その名の通りの『乙女の小箱』
箱を開ける瞬間は、いつもいつも
まだ純粋だった頃に
大切な宝物をしまっている箱を
そっと開けるドキドキを思い出します。
…もっとも私の場合は、
乙女とは程遠~~~~~~いモノばかりの
宝物だったんですけどね(^▽^;)ゞ


2010-11-12-06.jpg

atelier Shamchkaの秋コレクションは既に完売ですが
オンラインストアでは
シャム猫しゃんの今までの作品達が
とても素敵に紹介されています。

専属モデルでいらっしゃる、黒猫しゃん。
とっても可愛らしい黒猫しゃんとアクセの共演は
ホントに絵本を眺めてるみたいで
私は毎回、悶絶しています(〃▽〃)♪

atelier Shamchka オンラインストア → 

atelier Shamchka メインサイト → 

そして、シャム猫しゃんのブログでは
atelier Shamchkaの事はもちろん、
ドキドキする様な可愛いモノや
ワクワクする様な楽しいコト、
そんなシャム猫しゃんの日々の事etc...が楽しく紹介されています。

シャム猫しゃんのブログ 文庫「シャム猫」 → 



シャム猫しゃん。
いつも可愛くて素敵な(←毎度ボキャが無くてゴメン(T^T))
作品を、今回もありがとぉ♪
見ているだけで、幸せで
身につけると、ウキウキで更に幸せになるなり!!

今までのコと同じように、
大切に、でも沢山活躍させて貰うね~(*^▽^*)ノシ
明日の大安、デビューだじぇぇぃ(*-∀・)ゞ♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:04  |  atelier Shamchka  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~ゴンちゃん!!
おめでとぉー☆
私もお裾分け頂いたみたいで、とっても幸せな気分だわ☆
オレンジちゃん、フレッシュよね~私はチェリーのペンダントがお気に入りだったんだけど、次回のケモノ…にも興味津々♪次は頑張るぞー!!
それから、私もアイオライトのすみれちゃん持ってるの!
ダイエット効果があるなんて…今日はお友達とバイキングや試食巡りをたっぷりしちゃったので、すみれちゃんつけなくちゃー☆笑
夏はアイオライトのすみれちゃんに大活躍してもらって、今からの季節はアリスのすみれちゃんもしっくりしそう☆
好きなアクセサリーを身につけると心が弾むよね~ゴンちゃん、楽しいお出掛けいってらっしゃーい♪
ひすい |  2010.11.12 (Fri) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

か、かわえぇ。
男の俺から見ても、かわえぇ(*´▽`*)

すごいなぁ、このデザインもアイデアも。
一度見たら忘れないインパクトと可愛さがあるね。

ウチに置いておいたら、ぜったいショーイにカジられるだろうなw
そしてもし俺が山や海で遭難や漂流している時にこのペンダントを見たら、
ぜったい1回は、試しにカジってみると思うなw
麺 |  2010.11.13 (Sat) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

ありがとぉっ!頑張ったよぉぉぉぉ~(T▽T)
チェリーも可愛かったよねぇ。
ホント、決めるまでに一体どれだけかかったことやら(笑)

スミレちゃん、アイオライト?!
むふぅ~ん(*^m^*)♪ここでもオソロだね~♪
そうなの、とんでもなく素敵な効果だよね!!w
私も今日は食べ過ぎたので…明日お世話にならなくっちゃww

季節や洋服で色々楽しめるよね!
ちょっと違った色に合わせると、またイメージが変わるし…
楽しみ方は、ホント無限大だよね(〃▽〃)♪

ケモノも気になるし、イベントも気になるし…
またハワイアンブタちゃんに500円いっぱい貯めなきゃ(*´・ω-)bネッ!
ゴン |  2010.11.14 (Sun) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

●麺しゃん★

おぉぅ~♪麺しゃんにもストライク?!
嬉しいなぁ~(〃▽〃)♪

実物はホントに美味しそうで可愛いよ~!
うん、たぶんショーイくんじゃなくってもカジるね、コレw
食べれるんじゃないか…としばし眺めたもんww

ららぽで麺しゃんと偶然出会ったら…
その頃にはもうカジりアトが付いてたりしてるかもww
ゴン |  2010.11.14 (Sun) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

ゴンしゃんのお写真のオレンジちゃんも、ライラックちゃんも…
なんて、キレイ・・・(*´艸`)ほう
シャム猫の腕とレンズじゃあ、
こんな風に、オレンジの繊維まで写せないのよねぇ。
可愛さ倍増だわぁ。
ライラックは、これまでにこの子一点しか作ったことがないの。
ゴンしゃんに服装も、雰囲気も、ぴったりだったなぁ。
え?アイオライトが?!
じゃあ、自分用に作らなくちゃーーーーーっ
シャム猫は、パープル系、ブルー系の、
2種類のアイオライトを使うことが多いんだけど、
このパープルのアイオライトだけを使ったチェーンは、
本当に、まさにひすいちゃんのすみれちゃんと、
まったくのおそろいなの!
さすが、友達同士だね~お目が高いよ~♪
金のフォークのペンダントは、
ゴンしゃんの横浜ファッションにぴったり。
似合うだろうなぁ…って妄想してるでござるよ(〃∇〃)
素敵な写真と記事にしてくれて、いつも本当に感激。
麺さんも褒めて下さって、とってもうれしいです!
ありがとぉ。
シャム猫 |  2010.11.14 (Sun) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

おいししょーヾ(^▽^)ノ
うん!食べれそうだ~!

フルーツがこんなに
かわいく変身するのは、
シャム猫しゃんマヂックですよね(≧∀≦)


いっつもすぐsoldoutになっちゃうんですよね…ε=ヾ(*~▽~)ノ

次こそはわたしもゲットンしたいです(*≧m≦*)
わかめ |  2010.11.14 (Sun) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

●シャム猫しゃん★

可愛いので、写真を撮りつつ、ついつい前のめりに。
寄り写真ばっかりでヒキがないよね(^▽^;)ゞ
シャム猫しゃんにそう言ってもらえて
ポポポ~(〃▽〃)♪

昨日オレンジちゃんデビューしたんだけど
普段私のアクセとかに全く興味の無いおとんが
『それ、オレンジ?可愛いなぁ』って。
いやぁ、久しぶりに褒めてもらったよ~!!
って私じゃなくて、オレンジちゃんが褒められたんだけどね。(笑)
更に本物って事で衝撃を受けてた~。

ひすいちゃんとまったくのオソロなんだ!!
ぉおぅ、スゴイじょ、嬉しいじょ♪

胸元でユラユラ揺れる姿を眺めつつ、
ニマニマしつつ(笑)、
大切に使わせて貰うね~!
ホントにホントにありがとぉっ!!(*^▽^*)ノシ
ゴン |  2010.11.15 (Mon) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

食べちゃいたくなるよね~。
フォークまであるし…(笑)

シャム猫しゃんのマヂックは
一体いくつ引き出しがあるんだろうね?
マヂックを見る度にクラクラワキャワキャ♪してるよ~。

次のケモノ ダモノ も気になるよね。
その前のイベントも…ワクワクがいっぱいだね~♪
ゴン |  2010.11.15 (Mon) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
