2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

食欲の秋らしく…

[食欲の秋] ブログ村キーワード
2010-10-19-01.jpg

食欲の秋ですね。
『冬眠でもするのかぃ?』と聞かれる位
食欲旺盛でありますが…
地味ぃ~にダイッエットなんてしてるもんで
これでも控えてたりするんだけどなぁ(・ω・A;)

先日、そんな自主規制を取っ払い(笑)
ガッツリ、たっぷり、食べて来ました。


2010-10-19-02.jpg

こちらは腰越産しらすを使ったピッツァ。
前菜には鎌倉野菜がたっぷり~♪
お店で使っている野菜や魚の90%は
神奈川県内産とかなりのこだわりです。

店内には『本日の鎌倉野菜』が書かれたボードが。
季節や日によって、入る食材が違うのだそう。
玉ねぎやさつまいも、サニーレタスにルッコラ…
バターナッツ?カーボネロ??セニョリータ???
お料理の苦手な私は
途中からそれってホントに野菜なのか?!
っと訳わからなくなりました(笑)


2010-10-19-03.jpg


こちらはモロッコインゲンとベーコンのペペロンチーノ。
『シェアなされますか?』と聞かれたのでハイ♪と答えたら
ちゃんと半分づつにして持って来て下さいました。
おかげで…無用な争いが起こらずに済みました(笑)


2010-10-19-04.jpg

こうなればもぉデザートも、ね♪(^▽^;)アハハハハ
左側に写る、バターナッツのパウンドケーキの
ファンになりました♪


2010-10-19-05.jpg

食べ過ぎたから歩いて帰るか~!と言いながら、
手に持って帰ったのは
ついつい買ってしまった『甘納豆』(・ω・A;)
買ったのは、栗と、おたふく(そらまめ)と、小豆。
こちらのお店も使われているのはやはり国産のお豆。(と栗)

この3種類、人にお勧めする時には
大抵押します、押しつけます!!(笑)
理由?単に私が好きなだけなんです…^^;


2010-10-19-06.jpg

ずっと昔に祖母が教えてくれたこのお店は、大正の生まれ。
7種類の甘納豆だけを量り売りしています。
午後にはショーケスがガラガラなんてのも多々。

贈答用のお箱等もあるのだけれど
ピシ!と余所行きの顔で箱におさまってる甘納豆より
懐かしい素朴な紙袋の中に
だうぅ~~んと入ってる甘納豆の方が
何となく美味しそうに感じてしまって…
お友達のお土産に買って行く時も
ついつい紙袋に入れて貰ってしまいます。
色々と自分の趣味を押し付けております(^▽^;)ゞ



そんな食欲の秋を堪能していれば
微々たる努力は実る訳がなく…
天高く、ゴン肥ゆる秋。
怖くて体重計に乗れましぇん!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクガクガク

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by EOS Kiss X4 & iPhone+写真加工.com

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:28  |  Food  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴンさん、おはようございます(*'▽'*)

食べ物に食いつくようにコメントします(笑)
秋は特に美味しいモノが多いんですよね~!

地元野菜を使ったお店、
かなり前にエフヨコの番組で紹介されたところかなぁ?と思って
美味しそうな写真を見てました(@ ̄¬ ̄@)
イタリアンのフルコースいいな~♪

和菓子党の私には甘納豆も見逃せず(*´艸`)
こういうレトロな雰囲気のお店、絶対美味しいですもん♪
小田原にも老舗の甘納豆やさんがあって、
美味しかったなぁ~。
離れてみると、小田原にもまた行ってみたいと思うんですよね。
美味しいモノ多かったから(やっぱり食べ物、笑)
おーきす |  2010.10.20 (Wed) 07:07 |  URL |  【コメント編集】

食べ物がとても美味しそうに見える写真ですね!
数年前に仕事で飲食店のweb広告写真を撮ることがあったのですが、風景や物を撮る以上に難しいことを実感しました(^-^)
尊敬します☆
望月ハナ |  2010.10.20 (Wed) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

●おーきすさん★

食欲の秋とはよく言ったもんですよね~。
食べて食べて…後悔を繰り返してるのに
全く学習しないでおります~(笑)

あ~、もしかしたらそうなのかな?
洗面所には(笑)雑誌の切り抜きとかも
たくさん張られてたので
色々と取り上げられてるのかも~。
ここのお野菜はホント美味しい~!!

甘納豆、
おーきすさんにも気に入って貰えそうだなぁ♪
甘納豆なのに日持ちが4~5日と短いので
贈り物にする機会が少ないのですが…
あ~、でもおーきすさんには絶対食べて貰いたいなぁ。
いつか絶対に…押しつけます!(笑)

小田原も美味しいモノがいっぱいですよね~。
甘くはないけどw、『丸う』の蒲鉾とか~♪
…あ、なんか色々想像したらお腹すいてきた(^▽^;)ゞ
ゴン |  2010.10.20 (Wed) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

●望月ハナさん★

ありがとうございます~♪
一番窓側の席に座らせて頂いたので
席がとっても明るかったんです。
自然光いっぱいなのが良かったのかも。
美味しそうって言われて嬉しいです♪
ゴン |  2010.10.20 (Wed) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

●やばい・・・

今晩御飯済んだけど・・・よだれが・・・しつれぃ(ーー;)
どれも美味しそうね~!
あたしも甘納豆だい、だい、大~好き!
え?栗の甘納豆!?
初めて聞いた!見た!
思いっきり栗~って感じの味なの?
想像するだけでまたよだれがぁぁぁぁ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
kyon |  2010.10.20 (Wed) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

●kyonしゃん★

うわぁぃ♪kyonしゃんにも美味しそうって言って貰えた~♪
食べ物撮った時、その言葉が一番嬉しいじょ♪

おおぅ、kyonしゃん甘納豆好物??
んじゃんじゃkyonしゃんにも
コレは食べて貰わないと~!!

国産の栗が1粒どど~んって
甘納豆…甘納栗?になってるんだけど
栗よ、栗!!
思いっきり栗なんだけど、甘納豆。。。
って説明が出来ないぃぃぃ(T▽T)
いつかkyonしゃんにも私のお勧め甘納豆
押し付けるから覚悟しておいてだじょ~!!
ゴン |  2010.10.20 (Wed) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

 からこんばんは 

写真見ながら何回やだれをたらしたか…笑

どれも、おいしそう 

ダイエット…
耳が痛いです。笑

またまた風邪をひいてしまって…。
体が最近弱いかもです。

頭がふらふらして
運動がどんだけ大事が分かりました。笑

体重計、わたしも乗るのがこわいです。。
わかめ |  2010.10.20 (Wed) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

わかめしゃぁぁぁん、大丈夫~???
ダイエットとか言ってる場合じゃないぞ!!
いっぱい食べて体力つけて
風邪から解放されなくっちゃ~!!!

頭がふらふら…お熱あるんじゃないの?
あったかくして
栄養のあるモノを出来るだけいっぱい食べて
ゆっくり寝なしゃぁ~い!!
わかめしゃんの風邪が早く良くなりますように(*-人-*)
ゴン |  2010.10.20 (Wed) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
