2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

散歩の途中、小さなカフェで

[カフェ] ブログ村キーワード
2010-10-11-01.jpg

ふと目に止まった小さなカフェで
コーヒーでも飲んで行こうと
散歩の途中でしばしの休憩。


2010-10-11-02.jpg

注文を受けてから豆を挽いてくれるコーヒー。
小さなクッキー。
作家さんが作られた器に囲まれる空間。
何度も訪れたくなりました(≧∀≦)♪


2010-10-11-03.jpg

ふと足元を見ると、『SINGER』の文字。
何の気なしに座ったテーブルは
なんと、古い足踏みミシンでした。

美味しい+のんびりゆったり、至福の時間
500円也(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015ENTRY & VQ5010

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:28  |  Food  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴンさん、おはようございます^^
とても素敵な時間を過ごされましたね。
足踏みミシンがテーブルになって、いつまでも
現役で活躍しているなんて、いいお話ですね。

クッキー(ケーキ?)小さいですが、食べかけかな^^;
向かいはゴン旦那さんの席?
クッキー既にないですね^m^
サトちゃん@ |  2010.10.12 (Tue) 06:27 |  URL |  【コメント編集】

ごんさん、おはようございます^-^

ごんさんらしい素敵なお店に行かれましたね。
わたしのツボでもあります。
古いモノにゆったり流れる良い時間。。

また写真がステキ!
最後のなんてカードにしたいくらいです^-^
ごんさん、写真上手過ぎ♪
Fuwari Funwari |  2010.10.12 (Tue) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

落ち着けそうな空間。
素朴な雰囲気と足踏みミシン♪
絶対に逆回転しちゃうんだよな私^^;
amuka* |  2010.10.12 (Tue) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

すてき!外の騒がしさとは違う時間が流れている気がするね~
白いカップも素敵
奥に並ぶ器たちも気になる~ぅ

プライスレスな時間と空間だったね(^_-)-☆
えりまろ |  2010.10.12 (Tue) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

散歩中に出会うカフェ、
いいですね~!!
ふらぁ~っと入りたくなりますよね♪

明日ふらぁ~っと見つけたカフェに入ってみようかな!
(明日ある場所に行ってきます~!!)

ミシンのテーブルもステキ!

邪魔だけはしないんで…連れてってください!笑
↑何回目やっ!!!
わかめ |  2010.10.12 (Tue) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

●サトちゃん@さん★

ホントに、プライスレスな時間(笑)でした!
知ってる場所でも
まだまだ知らない事ってあるんだなぁって思いました♪

こんなミシンの使い方も素敵ですよね!
捨てる前に使い道がないかな?
ってこれからは考えるようにしようかと…

あ、齧り痕が思いっきり写ってますね(*ノノ)
このクッキーがまた美味しくって…
一気に食べてしまう派と
じっくりちょっとづつ派の違いの現れです(笑)
ゴン |  2010.10.12 (Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

●まりすさん★

素敵な偶然の出会いでした~!
このお店のブログを読んでいたら…
ずっと前の記事にまりすさんが紹介されてた
お店の事が書いてあってビックリ!
世間は狭い?!?!

まりすさんもお好きかなぁ?
って思いつつ、コーヒー飲んでたんですよ♪

最後の写真が一番お気に入りなので
褒めてもらって嬉しい~(〃▽〃)♪
ゴン |  2010.10.12 (Tue) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*しゃん★

偶然の発見に自分ってエライ!
って思っちゃう位、ゆったり空間でしたよ~♪
別の日に、別のお店に行ったのだけれど
そこもゆったり空間で…
しかも店内ワンちゃんOK!
テンチーくんと来たい!!って本気で思った私(笑)

足踏みミシンどころか
普通のミシンも使えない私…(T^T)
ゴン |  2010.10.12 (Tue) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろしゃん★

すぐソバが大きな公園で
ワッサ~と子供たちであふれてるのに
ここだけ時間の流れ方が違かったよ~。
目の前が桜並木なので…春は更に長居してしまいそうだわ^^;

うん、まったりな時間…プレイスレスだった(〃▽〃)♪
ゴン |  2010.10.12 (Tue) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

昔は初めましてのお店になかなか入る勇気が無かったんだけど
最近はもぉ全然平気で…^^;
そうなると色々行けるからお得だね(笑)

いつでもWelcome♪ってか、
邪魔しないんで、連れてって!!!
は、私のセリフだぁぁぁ~!!!
明日のある場所気になるぅ。
邪魔だけはしないんで…連れてって!(笑)
ゴン |  2010.10.12 (Tue) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして

トイデジに興味を持ち初め
いろんな方のブログを拝見していました^^
初心者ですが、一生に一度となるかもしれない
パリ旅行前に購入を考えている大学生です。
この記事の写真がとても気に入ったので
ぜひカメラの種類を教えていただきたいのですが・・・
なっちぁん |  2010.10.17 (Sun) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

●なっちぁんさん★

初めまして。
写真、気に入って下さってありがとうございます(*^-^*)
とっても嬉しいです♪

この写真の1枚目と3枚目は『VQ1015 ENTRY』
2枚目は『VQ5010』で撮影したもので
3枚とも加工などは一切していません。

VQ5010は今はVQ5010Jという機種になっている様ですが
再生産された物の様ですので、
両方とも同じなのかもです。(曖昧ですみません^^;)

vistaquestさんのHPでどちらも紹介されています。
(http://www.vistaquest.jp/index.php/ja/product)
↑にフォトギャラリーやオンライン店などが紹介されていますので
良かったらご覧になってみて下さいね。

素敵なパリ旅行になりますように♪
ゴン |  2010.10.17 (Sun) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
