2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

真夜中の彼岸花

[彼岸花] ブログ村キーワード
2010-10-03-01.jpg

土曜の午後、本を読んでいたはずなのに
知らぬ間に夢の世界に…(^▽^;)ゞ
案の定、夜に眠れなったので
同じく昼寝で眠れなくなったゴン旦那とともに
午前2時の世界に、カメラを持って繰り出してみました。

そこでようやく出会った今年初の彼岸花!
真っ暗な中、彼岸花を写そうと四苦八苦。
『フラッシュ、たいてみたら?』
とゴン旦那に助言を貰って撮ったものの…
彼岸花とわかる写真はこの1枚のみでした(T^T)
でもやっと彼岸花が撮れたので
それだけで満足(≧∀≦)♪


2010-10-03-02.jpg

カメラを首からぶら下げて、
フラフラと深夜の街を歩く二人は
相当怪しかったに違いありません(笑)

途中何度もパトカー(←全部違う)とすれ違ったのですが
横を通り過ぎる際、ググ~っと減速し
じぃ~っとこっちを見ながら
通り過ぎるお巡りさん達…(;´Д`)

幸い職質はされませんでしたが
カメラと携帯だけを持って出て行ったので
次は声をかけられてもいいように
免許証くらいは
持って行こうと心に決めました(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4 & X4+picnic

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:28  |  Flower  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ごんさん、こんにちは♪

深夜の写真散歩もお二人なら楽しそう^^
可愛く並んだ彼岸花と良い想い出が一緒に撮れたんでしょう。
夜でもちゃんと咲いているんですね。

あちこちのブログでこの彼岸花を見るので、わたしも撮りたいな・・と思っていますが、近所で見ないな・・・
一緒に散歩してくれる人もいないし。。笑

悪い事をしていなくてもおまわりさんを見ると、なんて言い訳しよう・・なんて考えてしまいます。。www
職質されなくって良かったね^-^
まりす |  2010.10.04 (Mon) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ~いいなぁ~~!!!
絶対ゴンしゃん夫婦とおうちが近かったら
一緒にお散歩したいですよ~!
夜中に!笑

一緒に行ってくれる人がいないんですもん。
募集中です。笑

彼岸花ほんとにきれいですね~!!
フラッシュすごいですね。
わかめ |  2010.10.04 (Mon) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

夜の闇をバックに、赤い彼岸花が綺麗に浮かび上がってますね。青空の下で撮る花も綺麗ですが、夜中の花にはまた別の美しさがありますね。
しんしん |  2010.10.04 (Mon) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

●まりすさん★

深夜に一人外出して以前怒られたので
最近は一緒に来て貰うようにしてるんです^^;

うちの近所も全然彼岸花が咲いてなくって
やっと出会えたと思ったら真夜中(笑)
今年はあんまり縁が無いのかもぉ(T-T)

お巡りさんがコッチ見てるとドキドキしますよね!
悪い事してないのに…不思議。
でもデジカメのいい所は
撮った写真をすぐにお巡りさんに見せれるから
怪しくないですよアピール(←何のアピールだw)
が出来るからいいですよね~♪
ゴン |  2010.10.04 (Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

私もわかめしゃんとカメラ散歩したい~!
ホント、近所だったらいいのにねぇ(T^T)
ゴン旦那とだと無言で歩いてるんだけど
わかめしゃんとだったら色々話しながらお散歩出来るから
楽しそうだ~♪

うん、初めてフラッシュ使ったよ~!
意外と使えるコだった(笑)
ゴン |  2010.10.04 (Mon) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

●しんしんさん★

彼岸花って昼間でも妖艶というか
独特の美しさがありますよね。
不思議な魅力のお花を撮りたいのに
昼間になかなか出会いないのが残念です。
ゴン |  2010.10.04 (Mon) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
