2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

白馬とハートとカレードロップ

[アイロンビーズ] ブログ村キーワード
2010-09-16-01.jpg

先日、親友が
『お誕生日のお祝いしてあげるから、遊びおいで~♪』
と誘ってくれたので、喜んで~!
っと尻尾フリフリ、行って来ました(≧∀≦)♪

親友家では『アイロンビーズ』ブーム。
(正式名称はわかりましぇん…)
型の上にカラフルなビーズを並べて
アイロンをかけるだけで
可愛いモチーフが出来る!ってやつらしい(笑)です。

そのアイロンビーズで4歳になる親友の娘ちゃんが
プレゼントにと作ってくれたのが
とってもカラフルなハート
『ゴンも一緒にやろうよぉ~!』
と言われ、私が作ったのが白馬。
…4歳児に完敗(^▽^;)ヾ

このハートの他にも次から次へと
カラフルな可愛いモチーフを生み出す、娘ちゃん。
色のセンスは、親友も私も完敗でした(笑)


2010-09--16-03.jpg

親友が用意してくれていたチーズケーキ。
甘さが控えめ、しっとりで
びっくりする位、ふわふわ~♪

このケーキに3本のロウソクを立ててくれ
親友が言った一言は、
『端数はおまけしといてあげる(。-∀-) ♪』
…切り捨ててくれて、ありがとぉ(笑)

そして娘ちゃんは『HAPPY BIRTHDAY』を
歌ってくれました♪
生まれた時から知ってる娘ちゃん。
色んな事があったけど、こんなに大きくなってぇぇぇ。
と、ちょっとウルルルル(´;ω;`)
↑完全に親戚のおばちゃん状態(笑)


2010-09-16-02.jpg

…カレードロップスです。
お土産にとくれたので、試しに1個づつ。
口に入れると甘い。そしてほんのりカレー味。
うぅぅん、食べれない事は.......((((((=`□´=)ウォッ!!
ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノジタバタジタバタ
私も親友も最後まで口に入れておく事は出来ず(笑)

ちなみに原材料は、砂糖・水あめ・カレー粉。
まんまでした(笑)
当面は会う人会う人にふるまおうと思ってます(▼∀▼)ニヤリッ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015 ENTRY & iPhone+写真加工.com

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:28  |  日々  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アイロンビーズ、うちの子ども達も好きですよ。
多分、保育園でも年長さんがやっていた様な・・・

子どもの感性って凄いですよね。
私も「負けた・・・」と思う事があります。

飴・・・
こういうのってつい買いたくなりますよね。
予想通りの味で完食出来ないんですけど(笑
あかつき |  2010.09.16 (Thu) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

●あかつきさん★

私ってば流行に乗り遅れてる?!
初めて知ったのです~。
大人がやっても面白いですね(笑)
家にあったらずっとやってそう^^;

あの小さな手の中には、
ホントに無限の可能性や感性がありますよねぇ。
数か月に一度位しか会えない分、
驚かされる事ばかり。

もうね、この飴は予想を裏切りませんよ~(笑)
水飴にカレー粉混ぜて、ちょっと薄めた感じ(笑)
口に入れていられるけど…3分以上は無理!
マズイ!とほとんど言った事のない旦那が
ギブアップした位です(--;
ゴン |  2010.09.17 (Fri) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

なんとなく味は想像出来る…甘くないはずの物が甘いのが駄目なのかな~?
カレーラムネとかのシリーズもかなりやられるもんね 

そういえば、カレーヨーグルトって知ってる?
普通にスーパーで、牛乳プリンとかと並んで一時期売ってたんだけど…
それもかなりの衝撃だったさ~丶(゜A゜;)/
甘いヨーグルトの下に、カラメルの様に細かい具入りのカレーが入ってるだけで…… かなりぁりえなかった。
一週間位でスーパーから姿を消した幻の品です(笑)


えりまろ |  2010.09.17 (Fri) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

あり?~消えちゃってる

白馬ちゃんも かわいぃよ♪Pigじゃないのが意外だけど((⌒㎜⌒゜))プププ
ちびっこの発想と色の感性にはまけちゃうょね!
つづき |  2010.09.17 (Fri) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

パーラービーズですね!!
高校のときめっちゃ作ってました。笑
でへ。
こないだ部屋の掃除をしてたら
大量にパーラービーズが入った箱を
ドーーーン!と落としてしまって
えらいことに…笑

作り出すと楽しくなって止まらないんですよね~!!
手作りのプレゼントっていいですね~♪
かわいい~!!!
わかめ |  2010.09.17 (Fri) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

可愛いお祝いで、とっても嬉しいお誕生日会だったのね~♪
うちの娘は、アクアビーズアートだったかな?水をかける方のやってたよ~お友達と、うさぎやカメ、いちごやさくらんぼとか作ってたな♪ いろんなビーズがあるんだね!
ハートとっても可愛いし、ゴンちゃんの白馬ステキ~☆
また王子様、思い出しちゃうじゃん!笑
ひすい |  2010.09.17 (Fri) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

ロバ・・・!じゃないよね?!笑
つづき |  2010.09.17 (Fri) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろしゃん★

甘い+カレーがとてつもなく合わないからなぁ?
カレーはやっぱりカレーだけであって欲しいかも(笑)
あ~でもスナック菓子系はイケるか…

カレーヨーグルト…
名前だけで既に衝撃的なんだけどぉぉぉ~Σ(|li゜Д゜ノ)ノ
具入りのカレーって(--;
考えた人もスゴイけど、GO!出した人もスゴイよね(笑)

そうそう、Pigちゃんのテンプレートが無くてさ(T^T)
テンプレート無しじゃ無理じゃん?
って友達に一蹴されて諦めた…
でも慣れれば作れそうな気がするんだよぉ。
画伯に今度頼んでみようかと、密かに考えてる。。。
ゴン |  2010.09.17 (Fri) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

パーラービーズって言うのね!
名前を知らずに思いきり遊んで来たよ!
そして私も若干こぼして娘ちゃんに怒られた(笑)
あれ、疲労の大変だよね(T-T)

わかめしゃんが作るパーラービーズ、
何かすんごい可愛いのが出来てそう!!!
熱再燃!!とかならない??
見たい~♪

折り紙をちぎっただけ、記号みたいな手紙...
とかだったのが、どんどん成長して、
折ったり、切ったり、文章書いたり、色考えたり。
『ゴンが来るから!』って数日前から準備してくれるらしくって
おばちゃん、感激~!!状態に(笑)
額を買って来て、ハートを飾ろうかなぁ。
なぁ~んて思ってるんだけど、私のセンスじゃなぁと。
わかめしゃんのコラージュセンス、
ちょっと貸してプリーズ!(笑)
ゴン |  2010.09.17 (Fri) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

お手製のあったかい誕生会だったよ~♪
今年の誕生日もみんなにお祝いしてもらって、幸せ(〃▽〃)♪
アクアビーズってのもあるんだねー!!
最近のおもちゃ事情には浦島太郎状態だよ^^;
…結構大人も楽しめるね(笑)

そうそう、白馬ちゃんよ~!
ひすいちゃんの白馬+私のパープル。
で、理想の白馬!
どぉどぉ??これに王子様が乗って来るの~♪
一瞬ロパッチも頭に浮かんだんだけどさ…
ロバッチには悪いけど、やっぱり白馬かなと。
実は…白ビーズ、全部使い切っちゃったんだよね。
完全に白馬じゃないのは、そのせい(笑)
ゴン |  2010.09.17 (Fri) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
