2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

アンのともだち、オリーブちゃん♪

[あみぐるみ] ブログ村キーワード
2010-09-12-00.jpg

香水のボトルが入っているかの様な箱。
真っ赤なリボンをドキドキしながら
そっ~とほどくと
中から登場したのは…


2010-09-12-01.jpg

長い一人旅を終えて
我が家にやって来てくれた
清楚でとっても愛らしい後ろ姿のこの仔。


2010-09-12-02.jpg

執事セバスチャンがウキウキとご紹介!
『ゴホン!
僭越ながら私め、セバスチャンが紹介をさせて頂きます。
*amirinRin* du nez du coeurのkyonしゃんと
文庫「シャム猫」のシャム猫しゃんの
二人の人気作家さんが『赤毛のアン』の世界をイメージし
沢山の時間をかけて、とことんこだわり、
愛情をたっぷり込めて生み出した
ヴィンテージのamirin。

【amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~】
の、こちらのお嬢様のお名前はオリーブちゃんです!』


2010-09-12-03.jpg

初めまして~!オリーブです♪

セバスチャンの説明ではきっと語り切れませんので(笑)
kyonママとシャム猫ママの愛情溢れる
オリーブちゃんの記事、からどうぞ!


2010-09-12-05.jpg

お耳の裏には、
ブランド名と名前。
そして、シリアルナンバーが印刷された
オリジナルの布タグ。

オリーブちゃんをお迎えする事が決まってから
気がついたのですが…(←気がつくのが遅い^^;)
お二人のブログにオリーブちゃんが登場したのが4日。
シリアルナンバーは『4』
4日は私の誕生日でした。
そして単純ながら、私の一番好きな数字は4。
勝手に運命を感じておりまする~(〃▽〃)♪


2010-09-12-04.jpg

オリーブちゃんの胸元で揺れるイチゴのチャーム。
真っ赤に熟した本物のイチゴちゃんが
種の1粒1粒まで、閉じ込められています。

小さな小さなイチゴは、もちろん本物!!
シャム猫ママしゃんが丁寧に押し花にし
それをシャム猫しゃんが丁寧に
35×30ミリの透明樹脂の中に閉じ込めてくれました。
あまりの小ささに、可愛さに
思わず息を止めてしまいます。

このチャーム、更に凄い事に
付属のボールチェーンが付いているので
『ちょっと貸してね♪』っと
ペンダントとしてセバスチャンが…いえいえ!
ゴンがお出かけに付けて行く事が出来るのです!!


2010-09-12-06.jpg

オリーブちゃんが身に纏っている可愛らしい
こげ茶のギンガム×小花柄のワンピは
アンティークファブリックにアンティークレースが
使われている上、
スカート部分の小さな小さなレースのお花は、
ナント直径5ミリ!!

後ろで結ぶタイプのワンピですが
ほどいたら二度と可愛く結べなそうで…
せっかく着せ替え可能な仔なのにぃ~っ!!
(T▽T)ブキヨウナンデス...ごめんなさぃ~!!!

生成り×こげ茶のバブーシュカも
こげ茶のギンガム×小花柄のワンピも
kyonしゃんが丁寧に手掛けてるだけあって
ホントに可愛いです♪



kyonママ、シャム猫ママ、
無事に旅を終えて、新しいおうちに着きましたよ~♪
みんなとのご挨拶を終えて、仲良く過してます♪



kyoしゃんとシャム猫しゃんのブログでは
オリーブちゃんを始め、他の4人のお友達、
アクセサリ()やラッピング()、
そして、セバスチャンが説明しなかった(笑)
とっても貴重なノベルティ()についても
可愛らしく、丁寧に紹介されています。

二人の作家さんのこだわりや愛情、
amirinちゃんに対する思いetc...は
こちらに↓↓たっぷり詰まっています!!
(お二人とも、9月1日~9日の記事です。
8月29日と30日には、はじまりのお話が♪)

*amirinRin* du nez du coeur → 

文庫「シャム猫」 → 

おまけ
本日、オリーブちゃんspecialなので
あちゃらでも同時刻に同時更新です。
ご存知の方、よろしければどうぞ~!


animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by EOS Kiss X4(Lens;Canon EF-S 2.8/60 Macro)
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

22:00  |  日々  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

待ってました~☆
オリーブちゃん♪ひすい伯母ちゃんだよ~!!

ゴンちゃん、オリーブちゃんの優しい表情がよく撮れてるね~3枚目の微笑みの写真いい!萌え~だわ!!
ゴンちゃんちのやんちゃさんたちを、今頃オリーブちゃんが美しい歌声で寝かしつけてくれてるかなぁ・・♪
『エ~デルワ~イス』ホントに歌ってそうだもん~♪笑
お着替え・・・
私も無理ーーーーー!!
後ろのリボン、あまりに結び方がキレイでほどけないよね;;;
でも、いつかほどけたら、オソロで楽しもうね~☆笑
ひすい |  2010.09.12 (Sun) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

ドキドキ ワクワク感が、お見事!…な1枚だね~

ようやくほどいたリボン
でもまだ開けられない(^O)=3ため息♪
そぉそぉそぉそぉ

執事付きのお嬢様 
麗しいお顔と立ち姿はもちろん
やっぱり後ろ姿にまで萌え~だね~ぇ 


何でこんなに可愛ぃんだろか 
OLIVEちゃんをマジマジ見て、それぞれ全く違う個性にも改めて感動。


あちゃらさん も楽しみ~♪覗いてこょっと♪
えりまろ |  2010.09.13 (Mon) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

かわいいにゃん♪
すごいかわいくできてる~って思ったら、
さらにイチゴは押し花?押し花ってイチゴもできるの?^^;
すごい、、
ちょっとそのページにもお邪魔させていただくわ^^
amuka* |  2010.09.13 (Mon) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

ゴンしゃ~ん
オリーブちゃんだったんですね~(p*´□`*)p

お写真から愛が溢れてますね(*´エ`*)♪
かわええ~かわええの~(*´▽`*)♪

おリボン本当に可愛く結んであってほどけませんよね(≧艸≦)



むむっ あちゃらとは何ぞや~ヾ(;´Д`●)ノ
sooty |  2010.09.13 (Mon) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

おお~ オリーブちゃんっo(≧▽≦)o
ゴンしゃんのおうちで、
ゴンしゃんのお写真…
ああ、なんてなんて幸せそうT_T
お顔がもう、ゴンしゃんちのお顔になってるね~
すっごく不思議なんだけど、
amirinって、ママによって、可愛さがちょっとずつ違うって言うか…
もちろん、可愛いに変りはないのだけど!
ゴンしゃんちのamirinたちは、
みんな、天真爛漫とした明るさと、上品さ、
キラキラピュアなキュートさ゜+.(≧艸≦)゜+.゜
お洋服、脱がすの、手震えるよね~(笑)
シャム猫も、撮影するとき、すっごい神経使ったの(笑)
オリーブちゃんは、なんと言っても、
一つ一つ手編みされたお花のモチーフと、
アンティークのレースと布、そして、いちご♪
セバスチャンがいてくれて、オリーブちゃんも、
すっごいうれしそう!!
ゴンしゃん写真、、、、かじりついて見ちゃった~
ほんとうにっ、かわいすぎ~~~

お引越し…ゴンしゃんのご近所にやってきました。
こちら、ご挨拶のシャム猫タオルです(● ̄(エ) ̄●)
シャム猫 |  2010.09.13 (Mon) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

きゃーーー!
こんなにデデ~んとオリーブちゃんのお写真が゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
セバスチャンに迷惑かけないようにしてるかな?
シャム猫ちゃんが撮ってくれた写真、ゴンしゃんの撮ってくれた写真
同じオリーブなのに、違って見えるから不思議!
あたしの所にいた頃より、シャム猫ちゃん経由ゴンしゃんで
乙女に磨きがかかってる!

イチゴ・・・真っ赤なイチゴは乙女の証?
思わず食べたくなるキュートさ
乙女+キュートは計り知れないパワーを持ってるかも♪
4つながりでオリーブちゃん・・・
本当に素敵なママの所に行けて幸せ物です*^^*

あ、あちゃらにも行ってきた!
もしかして!?と思ったらやっぱり゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
ブランちゃんまで褒めてもらって照れるなり。
お二人の記事で、今日はめ~っちゃ幸せだわ*^^*
あちゃらの方にもよろしく伝えてくださいね^^

シャム猫ちゃんが近所に引っ越してきたようで♪
益々にぎやかになりそうだにゃ(=^・^=)
kyon |  2010.09.13 (Mon) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

オリーブちゃんや~!!!!!!!
もうあきませんーーー!!!笑
その目で見つめられると
倒れてしまいますね。。

ギンガムのスカートもかわゆすです。
いちごのペンダントもピッタリ☆☆
やだ~~♪
惚れちゃいますね~!!笑
わかめ |  2010.09.13 (Mon) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

●ひすい伯母ちゃま~★(笑)

お待たせっ!
微笑み撮れてる?癒されてる??
いやぁん、ひすいちゃんにそう言われて
やっとちょっとホッっと出来たよぉ(T▽T)
もうね、気合入れ過ぎて人差し指が痛くなった(笑)

オリーブちゃんのおかげで
うちのやんちゃっ仔達がいいコにしてるよ♪
近いうちにひすいちゃんの元に
やんちゃっ仔達からお手紙が…
いや近くないな…忘れたころで(笑)

無理だよね~っ、リボン。
おソロの日まで無理~っっっっっ!!!
ゴン |  2010.09.13 (Mon) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろしゃん★

届いた状態で眺めまわして
やっと開けれたと思ったらまた手が止まって…
ここまでもかなりの時間がかかったよ~(笑)

セバスチャンもかわい仔ちゃんにやる気満々~(≧艸≦)
カメラマンはカメラマンで
いいねぇ♪かわいいねぇ♪と話しかけながら…(笑)
後ろ姿は絶対に撮りたい1枚だったんだ♪
今はおうちの外でも撮りたい衝動^^;
ゴン |  2010.09.13 (Mon) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*しゃん★

今回はスペシャル版の仔だったんだけど
通常の仔もかわゆぃのです~♪

そうなの!イチゴ、押し花なのっ!
粒粒まで押し花なのっ!!
ママさんは押し花作家さんなんだけれど
かすみ草の様な小さいお花から
おっきなお花まで、ホントに凄いの~。
ショップのHPの方にママさんの事が書かれてるので
(作品もチラリと出てるよ~)
是非是非遊びに行ってみて~♪
ゴン |  2010.09.13 (Mon) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

●sooちゃん★

えへへ、そうだったのですぅ~♪
sooちゃんちにエミリーちゃんがいると思うと
それだけで(≧艸≦)うふふ♪
オリーブちゃんも末長くよろしね!

あ、やっぱりsooちゃんも?
だよねぇ、あれはほどけないよねぇ。
着せ替えは当分無理だわ~(笑)

あちゃらさん…え”~!!よくわかったね!!
わざわざあちゃらにもありがとぉ♪
何処でわかった??
さっき私のとこ、リンク貼ったばっかりなのに~(笑)
あちゃらさん、最近知らないうちに
色んなとこに出没してるからかなぁ(^^;
ゴン |  2010.09.13 (Mon) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

●シャム猫しゃん★

すっかり仲良しですよん(*^▽^*)♪
シャム猫ママにそう言って貰えると
嬉しいなぁ~(〃▽〃)♪

うん、うん、お顔の表情変わる~!!
可愛く撮りたくって、
ファンブックを見ながら撮ったのだけれど(←え?!(笑))
同じ表情はしてくれないの。
うちで落ち着いてくれた証拠?
といい方にとらえてる(笑)

ワンピもお花もバブーシュカもアクセも
みんなアップで撮りたい。
でも引きでもいっぱい撮りたい。
と、私泣かせな可愛さで困っちゃった(笑)
写真選ぶの大変だった~(^^;
いつかシャム猫ママとkyonママと再会するまで
愛情たっぷりそそいでるね~!
その頃は可愛さUPしてるかも(≧艸≦)

あらぁ、奥さま!わざわざタオルまで!!
ありがとうございますわ~、遠慮なく♪
末長くよろしくですわ♪
…パンダ奥さま風にしてみた(笑)
ゴン |  2010.09.13 (Mon) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

●kyonしゃん★

オリーブちゃん、さすがにお姉さま!
セバスチャンにもみんなにも優しく迎えられ
既にお姉さまで定着してますよ~♪
kyonしゃんにまでそう言って貰えて
頑張って撮った甲斐があったよ~!!!(T▽T)

もうね、何処から撮っても可愛いの。
撮っては画面で確認して、えへ~♪(〃▽〃)
って、ちょっと危ない人になりかけた(笑)
他のみんなとの写真もあるのだけれど…
それはまた後日(*^▽^*)ノシ

あちゃらさん、私が撮ってる後ろとか横とかで
撮ってるから(邪魔すると私が怒るからなんだけどw)
変な角度からだったでしょ?ごめんだじょ~!!
でも…可愛い♪と溺愛ぶりはスゴイです(笑)
ゴン |  2010.09.14 (Tue) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

オリーブちゃんよ~♪
我が家に来て貰える事になったの~!!
いつかわかめしゃんに会う時は
オリーブちゃんも連れて行くわっ!!!

さすがにシャム猫しゃん、kyonしゃんのコラボだけあって
可愛さどんだけ増してるの?状態。
どっから撮っても可愛いので
カメラマン泣かせの仔だったわ~(笑)
ゴン |  2010.09.14 (Tue) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
