2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

横浜中華街

[横浜中華街] ブログ村キーワード

石川町でのお仕事をさっさと終らせ(笑)
久しぶりに中華街や山下公園まで行って来ました(*^▽^*)♪
旧暦お正月の『春節』だったので、
いつもとは少し違った雰囲気もありました。
こちらは、天后宮『横濱媽祖廟』(よこはままそびょう)




syunsetu3.jpg
中に入ると、狛犬さんや春節の飾りが迎えてくれました。




syunsetu4.jpg
左上は、天井。右上は柱の彫刻。下は壁の彫刻。
壁の彫刻はぐるりとずっとあり、
この他にもサイやゾウ、!?な動物を含めたくさんいました。
どれもとても綺麗で、細かく、
ゆっくりじぃ~っと見ていたくなってしまいます。




syunsetu5.jpg
裏の公園?では丁度『獅子舞』を。
こちらも春節のイベントの様でした。
爆竹が聞けなかったのが、寂しかったです(笑)
右下は、お店で売っていたミニ獅子舞ちゃん。
可愛いです♪




syunsetu7.jpg
ちなみに夜になるとこんな感じです。
幻想的で綺麗でした。




syunsetu6.jpg
キティちゃんも中華街バージョン。
『横浜大世界』前にいるキティちゃんは、可愛いパンダさんです。




syunsetu8.jpg
せっかく来たので、お夕飯を中華街で頂きました。
写真に写っていないだけで、ものスゴい食べました(笑)
チンタオプレミアムビール、美味しかったそうです。
車だったので、私は飲めません(泣)


右下のパンダさん。目が赤いんですっ!
なぜか赤く塗られた紙を目に貼りつけて、
トイレの脇に座っておられたのです…怖いっす(T▽T)
見えないですが、口のまわりも赤いんですよ。




syunsetu9.jpg
すっかり夜になってしまいましたが…
『チャイハネ』、学生の頃よく行ってました。
リニューアルセール中で、お客様がいっぱい。
私は…チャイハネじゃない店で『金ブタちゃん』を購入。
315円也(笑)




syunsetu11.jpg
上は、横浜関帝廟(よこはまかんていびょう)です。
昼間ですと極彩色の屋根瓦等、とても綺麗なのですが…。
こちらでは、中国の武将『関羽様』が祀られています。
右下は『中華粥』のお店。この日も行列でした。
美味しいお粥が食べれます♪




syunsetu12.jpg
こちらは、朝陽門。東門で、山下公園側になります。


とっても長くなってしまいました。。。すみません<(..*)>
写真は全て、VQとViviCamで撮ったモノです。


明日は山下公園(昼間)です。もう少々お付き合い下さい♪


『続きを読む』に3枚だけ夜の元町があります。





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。


【More・・・】


syunsetu13.jpg
夜、7時ちょっと過ぎ。
ほとんど閉店していました…早い!


syunsetu15.jpg
元町商店街に2箇所だったかな?ある
ワンちゃん用の水飲み場です。
夜のせい?鍵がかかってしまっていましたが…
昼は可愛らしいワンちゃんに出会えます♪


syunsetu14.jpg
石川町から元町商店街に入る、アーケードです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:53  |  横浜  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

横浜中華街・・・行きたい!!
北海道、沖縄、横浜 
お金と時間が有れば毎年1度は行きたいのですが

山下公園編も楽しみにしてます
凸♪
tokiwa |  2009.02.09 (Mon) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

●No title

たのしそ~!
神戸の南京町でも春節祭?やってましたよ~!
行かなかったですが…。
横浜の中華街もおいしそうな匂いが漂ってそうですね~!
肉マンが食べたい・・・・笑
わかめ |  2009.02.09 (Mon) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

懐かしいです・・・20代前半の頃、横浜とディズニーランドに旅行♪中華街と山下公園に行きましたよ~!!
横浜中華街、神戸南京町、香港・・・あの雰囲気が大好きです☆お粥も炒飯も、飲茶もおいしいですよね!
山下公園も楽しみにしてま~す♪

ゴンさぁーーーん!4時のゲトできませんでした;;涙
ひすい |  2009.02.09 (Mon) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

●No title

ぱんだちゃん...目も血走ってお口も赤いなんて
...いったぃ何を食べたのi-282

今日は豪華に写真盛りだくさんですね♪

中華街~お持ち帰りの肉まん月餅類は最高なんだけど~
お店に入って今だかつて 当たった事がなぃのです。
ガイドブック見ながら行ったり...
何とかチャンピオンの店とかも行きましたがi-242i-201だったし~

今度行く時は ゴンさんの おすすめ教えて下さい♪

PS=ぅわ~っやっぱり音速勝負だったんですね~ぇ”
   

えりまろ |  2009.02.09 (Mon) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

パンダキティちゃん、かわいいねぇ゜+.(≧艸≦)゜+.
あそこの一角だけ、違う中華街だよねぇ。
なんでパンダちゃん、
目と口が赤いのかしら^^;こ、こわい

ゴールドぶーちゃん、
めっちゃ幸運を呼んでくれそう!!
よいお買い物だね♪
昼編も楽しみにしてるでアリマス。

そう言えば、シャム猫が大学生のころ…
15年位前かな?
えりまろにゃんと、シャム猫ママと、シャム猫と三人で、
中華街にいったんだけど、
お料理、はずれだったのT_T
もちろん、それはそれで楽しかったんだけど(笑)
ゴンしゃん夫婦のおいしいお料理とは大違いだよ~
シャム猫 |  2009.02.09 (Mon) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

●tokiwaさん★

お金と時間…わかるっ!!
私は47都道府県、制覇してみたい(笑)
出張や修学旅行とかで結構行ったりしてるんですが、
ちょこちょこ県が抜けてるんですよね…。
凸ありがとう♪
ゴン |  2009.02.09 (Mon) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

●わかめさん★

世界中の中華街でやってるのかなぁ?
なんて思っちゃいました。
歩いてると、色んなモノが…
食べ物の魅力だらけですよぉ~!(笑)
ゴン |  2009.02.09 (Mon) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいさん★

あ”ぁっ!!ひすいさんがゲト出来なかったの、
私のせいかもぉ~っっ!!ごめんなしゃいっっ(T0T)

あの辺り、歩いてるだけで楽しいんですよね。
微妙に足が筋肉痛になりました…(^▽^;)ヾ
ついつい食べ物や飲み物につられてフラフラと。

マリンタワーはシルバーになっちゃったけど
山下公園辺りはあまり変ってないような…
ひすいさんの見た景色と同じかな??
ゴン |  2009.02.09 (Mon) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろさん★

ぱんだちゃん、ちょっと暗がりにいるので
更に怖い…みんな立ち止まってました(笑)

中華街、結構当たりハズレが大きいです。
納得いかなくて、ハシゴした事ありますもん(笑)
綺麗で親切なのに…だったり、
汚くて無愛想なのに美味しかったり、
ある一品だけが美味しかったり。
あまり冒険しないので、つい決まったお店に。
あんまり肥えた舌じゃないけど、大丈夫かな?(笑)

kyonしゃんとこ、やっぱりめちゃ早かったですよ~!
何とか波に乗れた…かも。
ゴン |  2009.02.09 (Mon) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

●シャム猫しゃん★

パンダキティちゃん、可愛い方のキティちゃん♪
不思議なキティちゃんが別にいて…
これはどうなの?いや、中華街だからアリ!?と。。。
後日登場するかも??
シュウマイ被ったキティちゃんもいたの~。
何でもあり!?なのがご当地キティの強さですね(笑)

ぶーちゃん、大からミニまで、金金金。
金運ちゃん連れて帰って来ましたよ~!
宝くじ買いに行かないといけないかなぁ?
おっきい子は、違う金のおっきい子がいるから
ゴン旦那がダメ!って(T^T)

パンダキティちゃんがいた所でも
以前ハズしちゃいました(笑)
広東や四川、こってりさっぱりetc...
選ぶの難しいですよね~。
ゴン旦那と二人だと、ちっちゃくって
お世辞にも綺麗とは言えないお店で。。。
愛想は無いけど美味しいって所ばかりです(笑)
ゴン |  2009.02.09 (Mon) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

●No title

豪華な媽祖廟ですね。
一度訪れたくなりました。

いままでまったく媽祖様に興味ありませんでしたが・・・実に信仰を集めている女神様のようですね。

3月に媽祖祭りがあるんでしょ。
やまとたける |  2009.02.11 (Wed) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

●やまとたけるさん★

やまとたけるさん、初めまして♪

媽祖様、実在した方と言われてるみたいですね。
私の様な観光客も多かったですが、
熱心にお参りされてる方もたくさんお見かけしましたよ。

中華街では3月下旬位に
媽祖祭をやるみたいです。
ゴン |  2009.02.11 (Wed) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
