2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

大仏さまのスノードーム

[スノードーム] ブログ村キーワード
2010-08-28-01.jpg

先日の鎌倉プチ散歩第二弾で
どうしても手に入れたかったモノ。
それがコレ!!
このスノードームでした(≧∀≦)♪

大仏さまとスノードーム、
ちょっと意外な組合わせ( *´艸`)クスッ♪

大仏さまの頭の上の白い丸…電器が写り込んじゃいました(汗)


2010-08-28-02.jpg

本物の大仏さまよりも
優しいお顔の大仏さま。
比べて見ると…
とってもよく出来ていますよねーっ!!
ポーズもちゃ~んと同じです。


2010-08-28-03.jpg

足元には江ノ電が走り、
海には江の島灯台も立ってます。

『鎌倉/江の島』と書かれていますが、
私は大仏さまの近くでしか手にいれられませんでした。
江の島にも売ってるのかしら??

まぁるい世界に、ギュギュっと
鎌倉&江の島が凝縮されています。


2010-08-28-04.jpg

このスノードームを買いに行く日の朝の出来事。
買いに行く前に、
『本当にちゃんと売ってるかどうか確認をしよう!!』
と珍しく計画的に動き出した私…
(え?普通は当たり前?!)
電話番号を調べ、私が準備をしている間に
ゴン旦那が電話をしてくれました。

    ゴン旦那(以下、旦) 『もしもし、ちょっとお聞きしたんですが?』
    お店(以下、店)  『ハイ』
    旦      『そちらで大仏のスノードームって扱っていますか?』
    店      『いえ。スノードームは置いていませんが、
                     ウォータードームならありますよ!』

    旦      『スノードームとウォータードームって何が違うんですか?』
    店      『白い雪みたいのの代わりに、キラキラしたのが入ってます』
    旦      『…(しばし考え込む顔) あの…ウォータードームって…
                     水が入った丸いやつですか?』

    店      『そうです、そんな感じです~!』

スノードームとウォータードームの違いが
わからなくって、テンパり始め(笑)
部屋の中を動物園のシロクマの様に
ウロウロしながら電話をするゴン旦那。
その横でゴン旦那の声だけ聞いてた私は…
頭の中が???となりながらも
あまりのテンぱりっぷりに
笑いを堪えるのが大変でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。

丁寧に対応して下さった店員さん、ホントすみません!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by E-P1(Lens;JUPITER-8 2/50) & EOS KISS X4 (Lens;EF-S 2.8/60 Macro)

テーマ : OLYMPUS PEN - ジャンル : 写真

23:40  |  日々  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴンちゃん、こんばんま★
…ん?いつのまにか…うとうと…寝てたみたい;;
けど、ゴンちゃんの予告がずっと頭にあったんだろうね?起きました(笑)
で、大仏様のアップ!!
夜中に不気味に笑う自分が怖~い★;; 
旦那様の行動がツボ(笑)更に可笑しさがこみあげてきてヤバいよ~!笑笑
ゴンちゃん&旦那様、勘弁してぇ~!!!
(けど私も、ドームの違いを初めて知っちゃったー★)
ゴンちゃん!明日も心の準備がいりそうだわー♪
ひすい |  2010.08.29 (Sun) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

ゴンさん、こんにちは。

無事、スノードームが手に入れられて良かったですね(笑)
旦那さんに感謝しないと^^

大仏さんの表情がとても可愛い!!

大切な宝物が一つ増えましたね^^
サトちゃん@ |  2010.08.29 (Sun) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

ありゃ?もしかして私と大仏さまの声、
ひすいちゃんの耳元まで届いた?!
やっと登場させる事が出来たよ~♪
(写真の整理が出来てなくって^^;)
アップで見ると、これまた可愛いでしょ~♪(笑)

ゴン旦那…面白いでしょ?
もうねぇ、ひすいちゃんが笑い過ぎて
眠れなくなる位のネタ、山盛りあるよ~(笑)
素で天然なので、
よく私の友人達からいぢられてます。
いぢり甲斐がある反応するので…
ひすいちゃんもいつか是非♪

スノードームとウォータードームの違いが
本当にそうなのか…実は私もわからにゃぃ^^;
わかめしゃん、ヘルプ~!!
ゴン |  2010.08.29 (Sun) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

●サトちゃん@さん★

そうなんです~!
情報がちょっと古かったので
今もあるか不安だったんですが…
無事GETした際は、叫びました(笑)

ホントですね、ゴン旦那に感謝です!!
ビール、奮発しなきゃ!です(笑)
ゴン |  2010.08.29 (Sun) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

あははははは!!!!!
電話で聞いてくださったのですね♪♪

お二人がすごい調べてくださったのですね!!
感動です。
わたしも今度から電話で確認しようと思います。
ネットで調べるだけ調べて
一か八かで買いに行くので、このクセを卒業します。笑

どう違うんでしょうね・・・。。笑
ん~ガラスとプラスチック?違うますよね…。。
わかめ |  2010.08.29 (Sun) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

…実はそうにゃの~(*ノノ)
電話で無いです!って言われたら
捜査網を更に広げようかと思って(笑)

もうね、こうと決めたら突っ走る二人なので
笑い話で笑っておいて~(笑)

明確な基準ってないのかなぁ?
でもどっちにしてもキレイで可愛いし
見てるだけで幸せだからいっかぁ♪(ダメ?)
ゴン |  2010.08.29 (Sun) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
