2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

再びの地、鎌倉

[大仏] ブログ村キーワード
2010-08-21-02.jpg

ドン!


2010-08-21-03.jpg

ドドン!
再び、訪れちゃいました、鎌倉(笑)
調べ物をしていたら、とある物が
鎌倉にしか売っていない事が判明…(T^T)
行き当たりばったりで出かける私は
多々そんな事をやらかします…。

そんな理由で、
2週連続行き当たりばったりで
鎌倉を訪れたのですが
北陸出身のゴン旦那
青空の下の大仏さまが想像出来ないと言う。


2010-08-21-06.jpg

せっかく目の前に鎌倉の大仏さまがいらっしゃるので
高徳院に入る事にしました。

よくよく考えてみると
私もそんなに高徳院に入った事が無い。
たぶん20年以上ぶりじゃなかろうか(^▽^;)
それでもやっぱり大仏=青空。
奈良の大仏さまにものすごく違和感感じたのを
覚えています(笑)

大仏さまの胎内にも
+20円を払うと入れて貰えます。
ここに一日いたら痩せるだろうなぁ…
と思う暑さでありました(--;


2010-08-21-04.jpg

先週は電車でしたが、今週は車。
散歩の後はビール♪
…とはいかず。


2010-08-21-05.jpg

仕方がないので、コチラで我慢。
『鎌倉』と書いてあるだけで
ついつい買ってしまう、悲しいサガ…

腰に手をあて、青空の元、グビっと!(笑)


2010-08-21-01.jpg

そうそう、せっかく鎌倉まで行ったので
先週のリベンジも果たして来ました!
大仏さまとと由比ヶ浜、
今は倒れてしまい、
頑張って再生中の大銀杏の葉の風景印です。
とっても親切な郵便局員さんに
フォルムカードに綺麗に押して頂きました(≧∀≦)♪

お目当てのモノGET→大仏さま→次の目的地へ。
やっぱり鎌倉を堪能する事はせず…

新婚旅行から始まり、
何処へ旅行に行くにも行き当たりばったりなゴン夫婦。
もう少し計画性が欲しいところです(笑)

肝心のお目当てのモノ、後日紹介しま~す♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Digi-Neco &
E-P1(Lens;JUPITER-8 2/50,COLOR-SKOPAR 2.5/35MC) & EOS KISS X4 (Lens;EF-S 2.8/60 Macro)


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:20  |  日々  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リベンジおめでとう\(^o^)/
あたしも奈良の大仏様のイメージが強いので
青空の下の大仏様に違和感が・・・。

鎌倉サイダー!
炭酸苦手なあたしだけど、腰に手を当ててグビっとやってみたい
・・・そんな気になった(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

いや~、それにしても「お腹空いた」
kyon |  2010.08.21 (Sat) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

●kyonしゃん★

ありがと~♪
何か、大仏さまより達成感があったよ~(^^;

そうだよねぇ、普通は奈良だもんね。
修学旅行で、室内だ!室内にいるっ!!
って騒いだ←迷惑、私らが少数派なんだよねー。
わかってはいるんだけど、やっぱ青空だよ!(笑)

さっきカラフルで美味しそうなもん見ちゃったから
グーグーの音が止まらなにゃぃよね~(T^T)
くぅ、ココは我慢だ!
実はサイダーもグビグビだけで我慢した!
小さな事も大事よね~!
頑張ろうねぇぇぇぇ!!!!
ゴン |  2010.08.22 (Sun) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、カラフルで美味しそうなもの見てしまったから(笑)
グビグビで我慢できたゴンシャン偉いぞ((-ω-。)(。-ω-))ウウン
さっき体重計乗ったら-3Kgだった\(^o^)/
普段どれだけ炭水化物採ってたんだろう(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
一緒に頑張ろうじょーーー!
kyon |  2010.08.22 (Sun) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

鎌倉サイダーつい買ってしまうその気持ちわかります!!
私も先日、函館に行った時、つい「土方歳三サイダー」
買ってしまいました(笑)
サトちゃん@ |  2010.08.22 (Sun) 05:34 |  URL |  【コメント編集】

●kyonしゃん★

あれはダメだ~、目に毒過ぎる~(笑)
kyonしゃん、スゴイ~!
私ほぼ変わらず…
昔に比べて痩せにくくなってる気が(T^T)
でも頑張る~!!
みんな頑張ってると思うと、心強いね♪
ゴン |  2010.08.22 (Sun) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

●サトちゃん@さん★

ですよねー!
地名とかが入ってるだけでつい(笑)

「土方歳三サイダー」が気になって
ググってしまいました。
これは…絶対買っちゃいます!(笑)
ゴン |  2010.08.22 (Sun) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

わお~!!!
大仏様~。

瞑想中ですね。
わたしも奈良の大仏様には何回もお会いしたこと
あるんですが鎌倉の大仏様はまだ1回もお会いしたことが
ありません。
お会いしたい…。。

+20円だけ払ったら胎内にも入れるのですね!
わたし、きっと入りそうです。笑
パワーをもらえそうです。←またパワーとか…笑
わかめ |  2010.08.22 (Sun) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

YES!大仏さまよ~!!(笑)
すんごい久しぶりにご対面して来ました。
青空の下の大仏さまもヨイじょ♪
わかめしゃんももうすぐ大仏さまに会えるかも?!
ふふふのふ~♪

20円お安いよね~。
でも中はこうなってるね。程度なので
20円は妥当かもしれない(笑)
あれで200円だったら…私は怒る!!(笑)
ゴン |  2010.08.22 (Sun) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
