2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

蝉時雨の中で

[蝉しぐれ] ブログ村キーワード
2010-08-16-01.jpg

日曜日、
たまには違う街を散歩するのもいいね!っと
カタコトと電車に揺られる事20分。
鎌倉までお散歩をしに行って来ました。


2010-08-16-02.jpg

そういえばお盆休みだった!!
と気がついたのは、電車に乗ってから(^▽^;)

人ごみが苦手なので、
鶴岡八幡宮も大仏も江ノ電も
これぞ鎌倉!って場所には何処へも行かず
人のいない方、いない方へと歩く
鎌倉散歩になりました(笑)


2010-08-16-03.jpg

足の向くまま、気のむくままに
訪れたお寺では、たくさんの蝉の声。
ミンミンシャワシャワに交じり、
カナカナカナとヒグラシの声が。


2010-08-16-04.jpg

まだまだ暑いけれど
夏の終わりが近づいているのかな?
そんな風に感じる、ヒグラシの声でした。



そういえば3枚目の木の写真を撮っている時、
えんとりさんを木に張り付けて撮影していたら
横を通り過ぎた母子が
『何だろう?何の計測してるんだろうねぇ??』
と言いながら通り過ぎて行ったのだそう…
確かに知らない人から見たら
不思議な光景ですよね(・ω・A;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Vivicam5399 & VQ5010 & VQ1015ENTRY

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:50  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

木に張り付けて撮影してたのですね~!!!
不思議な感じですよね☆笑

どうやって撮ったんだろう??って
気になってたのです!
撮り方がステキ!です♪

ゴンしゃんの撮影についていきたいです!
↑絶対邪魔しそうです…。笑
わかめ |  2010.08.17 (Tue) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

測定・・・
確かにえんとりさんは器具みたいですよね。

そして、その「測量撮影」は今度マネッコしたいと
思います(笑)
前田 暁 |  2010.08.17 (Tue) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

どうも~、測定士です(笑)
そうなの~、以前他の方がやってるの見て
これ楽しそう~♪って思って以来
結構やってたりするの。

え?一緒に来てくれるの?
ウェルカム~!!!!(〃▽〃)♪
時折道の端っことかに座り込んだりするけど
許してね~(笑)
ゴン |  2010.08.17 (Tue) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

●あかつきさん★

知らない人から見たら
えんとりさん、カメラには見えないですよねー。
よく二度見されるもん~(笑)

この撮影方法、
以前amuka*しゃんがやってる写真見て
マネッコしてたりするの~。
楽しいじょ~♪
ゴン |  2010.08.17 (Tue) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
