2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

雲のかたち

[雲] ブログ村キーワード
2010-07-28-03.jpg

先日、友人とその子供と遊んだ日のお話。

幼稚園児の彼女の発想はとっても豊か。
空に浮かぶ雲を見ながら
『あれは、アイスでしょ~。こっちはお母さん!』
お母さんは、まん丸な雲でした…(ノ∇≦*)

『お母さん、あそこまで丸くないでしょ~?』の問いに
『えぇっ!丸いよ。全然丸いよぉ!!』と不服そう。
私と友人はもう大爆笑。


[photo28220069]PICT1644-01[1]

『ゴンは何に見える~?』っと聞かれたので
『あの雲がサンマに見える!!』と指さしたら
え”~~~~!!!っと、どん引きされました(T^T)
↑ちょっぴり見えません?サンマに…(笑)

クルクルと表情を変え、
時折大人っぽい表情を見せたりする彼女に
『大きくなったもんだなぁ』としみじみ。

いつか私を『ゴン(正確には旧姓)』と呼び捨てしなくなって
『遊ぼうよ~♪』って言ってくれなくなる日が来るのかな?
そんな寂しい日が来るまでに
今のうちにいっぱい遊んでおこう!
っと、全力で遊んで筋肉痛になった体に
バンテリンを塗り塗りする私でした…(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Digi-Neco & Digi-Neco+Picnic+K2

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:37  |  Sky  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした^^
子供は遊んでくれるうちに遊ばないと、
成長したらお金だけせびられますからねww
姪っ子がもうヤヴァイですorz
amuka* |  2010.07.29 (Thu) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

子供ちゃんは夏関係なく元気ですもんね♪
元気さを分けて欲しいくらいです☆

雲、さんまに見えます♪♪

雲の形が食べ物に見えてしまって…
(だから、太るんですけどね♪)
わかめ |  2010.07.29 (Thu) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*しゃん★

あの無限の体力は私にはもうない(笑)

そうなのよねー。
離れて住んでる甥っこちゃんが
『横浜には何でもあるっ!』
が口癖の様で…怖いっっ!!ww

今の子って8ポケットって言うらしいよね。
パパママ&ジィジバァバ×2の6ポケットに
おじちゃん、おばちゃんが追加されているらしい…
誰か私にも8ポケットおくれ~!!って感じ(笑)
ゴン |  2010.07.29 (Thu) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

ホントに元気だよねー。
遊ぶだけ遊んで…
家に帰り着く頃は車の中で爆睡。
電池切れ起こすまで遊ぶもんね(笑)

さんまだよね~♪
何かさ、夏の曇って白くてもくもくで
それだけでももう美味しそうだよね♪
空を眺めつつ、お腹すいた。。。
っとつぶやく私(笑)
ゴン |  2010.07.29 (Thu) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

見える見える
サンマのまんまw
ダダスケ |  2010.07.29 (Thu) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

●ダダスケさん★

でしょ?でしょ?
さんまだよね~♪

まんまちゃんもいるでしょ~??
…え?いない??ww
ゴン |  2010.07.31 (Sat) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
