2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

紫陽花とハートと灯篭

[灯篭] ブログ村キーワード


あともう少しで梅雨明け!
なんてお話を、チラチラと聞くようになりました。
我が家の方のは
あと1週間~10日位で梅雨明けかな?
っと勝手に予想しています。

梅雨のイメージのある紫陽花さん、
至る所で綺麗に咲いてる姿を
まだまだ見せてくれています。


2010-07-11-03.jpg

この日のお散歩中、
紫陽花より気になったのが、この灯篭。
火袋の彫られたお茶の道具と
中台のハートがとっても気になります。

調べてみたら『善導寺型燈籠』と呼ばれ
ハートではなく、
唐草模様の一部や扇子の一部と言われている様です。

でもどうしても唐草模様にも扇子にも見えず
ハートに見えてしまうのです…(^▽^;)ヾ
茶道具もぽってり可愛らしいし
とっても愛らしい灯篭ですよね(≧∀≦)♪


animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Digi-Neco

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:35  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梅雨、早くあけて欲しいですよね。。。

あじさいちゃんは、まだ元気ですね~!!
うちのあじさいちゃんはもう枯れちゃいそうです。

灯篭、ポップなハート柄♪って思ってたら
違うんですね♪
かわいいです~!!
わかめ |  2010.07.12 (Mon) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

ジメジメ蒸し蒸しはホント嫌だよね(><)
と言っても梅雨明け後の
暑すぎるのもイヤなんだけどね(T^T)

灯篭、やっぱりハートに見えるよね!
もういっその事
ハートが可愛いポップな灯篭で
いいんじゃないかと…ダメ?(笑)
ゴン |  2010.07.12 (Mon) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
