2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

亀くんの脱出

[亀] ブログ村キーワード
2010-06-24-01.jpg

あ、ス~イスイ♪
っと水面を泳ぐ?、アメンボ君を撮ろうとして
見事に逃げられまくった私の前に
突如登場したのが…


2010-06-24-02.jpg

亀くん。
デデデン、デデデン…
あ、それはガメラじゃなくってゴジラか(^▽^;)ヾ

ヨッコイショ!と体をかけるが
なかなか出られず、何度も脱出を試みる亀くん。
何度もチャレンジする姿を見てるうちに
『頑張れ!あとちょっと!!』と思わず応援。
そして数回目のチャンレンジの後…


2010-06-24-03.jpg

葉っぱとともに、無事に脱出成功(≧∀≦)♪
ほっぺたの赤い、亀くんでしたが何亀なんだろう??

でも今考えてるみると
亀くん、たぶん水中からこの中に入ったと思われるので
水中からだったら簡単に脱出出来たんじゃないのか?
とか思ったりもして…(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Digi-Neco & Vivicam5399

【More・・・】


2010-06-24-05.jpg

赤いホッペがチラリと写ってる写真を発見したので
追加してみました。
縮小したら…赤いの見えなくなっちゃった(^▽^;)

ミシシッピアカミミガメと言う子なのですね。
ガメラ医師さん、
教えて下さってありがとうございました!<(..*)>


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:41  |  Animal  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは。通りすがりのガメラ医師と申します。

 ゴンさま、はじめまして。
「ガメラ」のBlog検索からこちらに参りました。
ほっぺたが赤いのでしたら、「ミシシッピアカミミガメ」ではいかと思われます。 「外来種」として問題になっている、「ミドリガメ」のなれの果てです。
 どうもお邪魔致しました。^^)ノシ
ガメラ医師 |  2010.06.25 (Fri) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんわ

あ!カメさんだ(ノ∀`)
お祭りで買ったミドリガメが思ったより大きくなって
池などに放つ・・・とよく聞きます。
でもこのカメさんには、おうちの水槽より気持ちいいのかな?
yumichoco |  2010.06.25 (Fri) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

時々見かけますね~!!

ほっぺの赤い亀さん。
「ミシシッピアカミミガメ」というのですね!!

「オッコイショ!」って声が聞こえてきそうです。笑
わかめ |  2010.06.25 (Fri) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

●ガメラ医師さん★

ミシシッピアカミミガメ、と言うお名前なのですね。
と言う事は、ホッペじゃなくってミミが赤いのですね~!!
同じ様な亀さんが沢山泳いでいたので
みんな捨て子ちゃんなのかな…
亀さんに罪はないので、ちょっと可哀想ですよね(T^T)

ガメラ医師さん、
教えて下さって、ありがとうございました!!
ゴン |  2010.06.27 (Sun) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

●yumichocoさん★

カメさん的には広々~で
気持ちいいのかもしれませんね。
でも捨て子ちゃんだと思うと可哀想・・・
みんながyumichocoさんみたいに
愛情持って育ててくれればいいのに~!
って思ってしまいます。

POTATOくん、元気に育ってますね~!
POTATOくんは幸せものだね♪
ゴン |  2010.06.27 (Sun) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

また1つお利口になりました(笑)
以前は亀さんなんて見かけなかったのに
最近どんどん増えてる気がします。
甲羅干しする姿はとっても可愛い♪

必死で越えようとする姿に
かなり長い間必死に応援しちゃったよ~(笑)
ゴン |  2010.06.27 (Sun) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
