2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

フランスカラーの風車

[噴水] ブログ村キーワード
2010-06-16-01.jpg

フランス山にあった小さな風車。
かってのフランス山をしのぶモニュメントとして
作られた様で、フランスカラーの赤・白・青。
(ちょっと白が見えないですね(^▽^;)ヾ)

クルクルと風車が回ると、水をくみ上げるんだとか。


2010-06-16-02.jpg

『捻るとジャーで便利になったもんだ』
っと祖母か誰かが言っていましたが
井戸からお水を汲んでいた頃は
色々大変だったんだろうなぁ。と思います。

いや、今はもうセンサーとかで
捻らなくてもジャーですね(笑)

明日は熱中症に気をつけて下さい!
っとお天気予報で言っていました。
色々な場所で噴水のお水が涼を誘いそうですね(≧∀≦)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ5010+Picnic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:39  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは♪

今日は暑かったですね(;´Д`)ノ
こんな水辺が 恋しいお天気でした。
おかげでたまっていた洗濯も 気持ちよく乾きましたけど^^
りんまる |  2010.06.17 (Thu) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

熱中症に気をつけないといけないときに
山に登ってました!!笑

ぼうしにお茶日焼け止めをバッチリして
行ったんですが
今日起きてみると
ガッツリ筋肉痛になってました…。。。
でも、この前天橋立に行ったときの疲れが今来たのか
どっちの疲れがきてるのか分かりません。。笑
わかめ |  2010.06.18 (Fri) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

●りんまるさん★

この間まで涼しかったのに
いきなり夏の様に暑かったですよね~(^-^;
カラリと乾いてお日様の香りがするお洗濯物は
主婦には嬉しいんですけどね(笑)
梅雨入り早々、早く梅雨明けして~!
って思ってますw
ゴン |  2010.06.18 (Fri) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

キャー!山!?お疲れ様~!!!
熱中症&日焼けは大丈夫だった?
でもお天気が良かったから
気持ち良かったんだろうな~。

筋肉痛、覚えてるうちに来てるだけいいよ~。
『何でこんなに体痛いんだっけ?』
って忘れた頃に来るよりは…(^^;
どっか打ったっけ?って真剣に悩んだ事あるもん(笑)
ゴン |  2010.06.18 (Fri) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
