2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

西洋館と花と器

[山手西洋館] ブログ村キーワード
2010-06-12-01.jpg

今日は、来週に迫った父の日のプレゼントを買いに行くぞ!
と決めたのですが…
せっかく薔薇が綺麗に咲いている時期なので
少し早めに家を出て、バスに揺られ、
山手の洋館を数軒巡ってから
買い物へ行く事にしました。


2010-06-12-02.jpg

すると…丁度今日から
山手西洋館「花と器のハーモニー」2010
が始まっていました。


2010-06-12-03.jpg

各館毎にテーマが決まっているのですが
どの館も、男性フラワーアーティストと
女性テーブル コーディネーターのコラボレーション。

写真の整理が追い付かず…どれがどの館か
若干分からなくなってしまっていますが(^▽^;)ヾ
↑の館のテーマは確か『ティータイムへの誘い』


2010-06-12-04.jpg

7館あるうちの一部だけ見学をしましたが
それぞれが違う趣で
それぞれにとても魅力的で
こんな風におもてなし出来たら…(〃▽〃)
なぁ~んて、妄想モードに入りました。
(そんなおもてなし、絶対無理ですけど…(笑))


2010-06-12-05.jpg

とても暑かった休日、涼しい西洋館の中で
ほんの少し現実から離れ、
ハイソな気分を堪能する事が出来ました(笑)

当初の目的をすっかり忘れ、
プレゼントは何にしようかと頭を悩ませたのは
数時間後のお話…(^▽^;)ヾ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by EOS KISS Digital & E-P1

テーマ : OLYMPUS PEN - ジャンル : 写真

23:45  |  横浜  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きれいぃ~!
おしゃれですね。

外国ですね!!
行って見たい!!笑
マカロンタワ~、かわいいです♪

わたしも、こんな風におもてなししたいな~って
一瞬思ったんですが
多分無理そうです!笑
わかめ |  2010.06.13 (Sun) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

ゆっくりじっくり観光したのは
実は今回が初めてで(笑)
シャム猫しゃんちのおうちのモデルに
なった洋館も見れたし、楽しかったよー。

マカロンタワー可愛いよね!
カメラ男子がマカロンタワーを
囲ってる姿はちょっと面白かったww

こんなおもてなし理想だよね♪
こんな風におもてなしするんだったら…
私の場合は家を建てる所から始めなくっちゃ~~!!
ゴン |  2010.06.14 (Mon) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
