2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

薔薇と横浜

[バラ] ブログ村キーワード
2010-06-08-01.jpg

マリンタワーに登る少し前の日の事。
山下公園を通った際、
綺麗な薔薇が沢山咲いていました。

ふんわりと漂う薔薇の香りと
綺麗に咲き乱れる姿に
道行く人は足を止めて、眺めていました。


2010-06-08-02.jpg

山下公園と言えば、氷川丸。
空にある黒い点は汚れではなく
ヘリコプターだったりするんですが…(^▽^;)


2010-06-08-03.jpg

氷川丸といえば、マリンタワー!?

赤・黄色・白・ピンク、大きかったり小さかったり。
時間も忘れて、色んな薔薇を堪能して来ました。
薔薇の花に囲まれて、気分も優雅に(≧∀≦)♪

横浜市のお花は、薔薇。
そのせいか、市内では沢山の薔薇と出会えます。
港の見える丘公園にあるローズガーデンでは
約70種1,500株の薔薇が植えられている様で…

薔薇と洋館、きっと素敵だろうなぁ。
と思いつつも、暑かったので坂を登るのが嫌で(笑)
行かなかったんです…。
行っとけばよかったかなぁ。
今更ちょっと後悔したりして(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ5010 & VQ1015classic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:41  |  横浜  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●>坂を登るのが嫌

はじめまして。娘とてくてく、だらだら坂道を歩いて
登ったら、アメリカ山公園につながる駅から直の
エレベーターがあるのに、後から気がつきました(笑)
夢穂 |  2010.06.08 (Tue) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

市花がバラなんですね♪
ステキ!
おしゃれです!!

バラが70種類!?
そんなにも種類があるんですね♪
いいなぁ~~☆

わたしの町の花は、「サギソウ」だったかな??笑
うろ覚えです。笑
わかめ |  2010.06.08 (Tue) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

●夢穂さん★

はじめまして!コメントありがとうございます(*^▽^*)♪

なんと!
そんな便利な物が出来てたのですね。
全然知らなかったです。
色々と変わって来てるのに、全くついて行けず…(^-^;)
一度ゆっくり時間をかけて
市内の観光地を巡ってみようかな。と思う日々です(笑)
ゴン |  2010.06.08 (Tue) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

何となく高島屋の紙袋っぽいんだよねぇ。
っと話してたので、よく覚えてるんです(笑)

何かいっぱい薔薇が咲いてるみたい~。
前からあったっけなぁ?と調べてみたら
薔薇園としては91年オープンしたのだそう…
そんな前からあったのかと(^▽^;)
通り過ぎる事はあっても、
行く事って機会無いから
観光地って近くて遠いもんだよね~(笑)
ゴン |  2010.06.08 (Tue) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
