2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

マリンタワーは335段

[マリンタワー] ブログ村キーワード
2010-06-06-01.jpg

ずどどんっ!っとそびえるのは、横浜マリンタワー。
外から眺める事は多々あっても、上まで上がる機会は皆無。
そんなマリンタワーに、30年ぶり位??で
上がって来ました~(≧∀≦)
しかも階段で(笑)


2010-06-06-02.jpg
16階部分 52m

土日祝日は、階段で登れると聞いて
マリンタワーを見てみると…階段が見える!
って事は階段から外が眺められるんじゃぁぁ~ん!!
楽しそうっっ!!!…の単純回路です(^▽^;)


2010-06-06-03.jpg
20階部分 64m

心地よい風に吹かれながら335段。
景色を楽しみながら、上がって行く事が出来るので
運動不足の私でも、全く辛くなかったです。
と言うか、めちゃめちゃたのすぃぃぃ~~~~♪
テンションが上がりまくりでした。
(○○と煙は高い所が好きっていいますもんねぇ。
それを自ら証明した感じ??(^▽^;))


2010-06-06-04.jpg

うひゃうひゃ♪と楽しんでいると
あっと言う間に展望台に到着。
散々楽しんだので、展望台に着いた時点で
景色はお腹いっぱい(笑)

しかもこの日は風が穏やかだったので
マリンタワーが揺れる事も無く…ちょっと残念。


2010-06-06-05.jpg

東京タワーにもありますが(今もありますよね??)
マリンタワーにもありました!!
真下が覗けます。
やっぱり足元が透明だと、ちょっと怖いですね。
ここがスポン!って抜けたらどうなるんだろう?
とか起こり得ない事をを考えてみたり(笑)


2010-06-06-06.jpg

階段で展望台まで登った記念にと、缶バッチが貰えます。
…もっと可愛らしいのが欲しかった。
とか思うのは、私だけなんでしょうか??



さて、一緒に上がるハメになったゴン旦那。
『今100段』『今200段』とカウントしてました。
数えているのかと思いきや、
恐怖からどうやらほとんど足元しか見ていなかった模様。
階段にちゃんと書いてあったのだそうです(笑)
外しか見てない私は全然気がつかず。

上がる前に『行く?』と確認したら、
行く行く♪と乗り気だったのに
『何か変なとこに力が入ってたのか、足の変な所が痛い~』
とボヤいております(^▽^;)

そういや私の前には絶対に行かず、
私が急に立ち止まったりすると
『何?何??急に止まんないでよっっ!!』と怒ってたなぁ。
怖いなら怖いと言えばいいのにね(。-∀-) ニヒヒヒヒ
ゴン旦那曰く『へ?全然怖くなんてなかったよ~!!』
(↑目は完全に泳いでます(笑))

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by AGFA-505D

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:26  |  横浜  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マリンタワーは上がったことがありますが、下覗き窓は気付きませんでした。
いやぁ高所恐怖気味の私には、東京タワーと違って1本足なのが恐ろしいです。
グラグラ揺れる皿回しのイメージでしょうか。

Bettty |  2010.06.07 (Mon) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

●Betttyさん★

コメントありがとうございます(*^^*)
私もものスゴイ久しぶりに上ったので
記憶に無いだけなのかなぁ~なんて思ってたんですが…
もしかして、リニューアルの時に作ったのかな?

あの揺れは…船の揺れ方に似てる気も。
リニューアルしても揺れは変わらないみたいです(笑)
ゴン |  2010.06.07 (Mon) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

ゴンしゃん高いところ怖くないのですか~!?!!
すごい尊敬です!!

あたしだったら、ギャーギャー言いながら
上りそうです…笑
いい運動になりそうですね♪
運動不足なので上りたいかもです!!

記念バッチももらえるなんて!
なんでも楽したらいけませんね!
すぐエレベーターやエスカレーターに乗ってしまうので…笑
わかめ |  2010.06.07 (Mon) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

ジェットコースターは好きだし、
バンジーもやった事あるけど…高い所は苦手かも(笑)
うっひゃっひゃ~、怖いよねぇ~!!
って完全におかしなテンションになってたと思う。
真下じゃなくってちょっと遠い所しか見えないから
それも良かったのかも♪

さすがに300段チャレンジする人は多くないのか
ほとんど人がいなかったよ(笑)
私も普段はエスカレーター、エレベーター派。
ダメだよねぇ、ラクを覚えると。
近くのコンビニとかも最近車だもん(^-^;)
ゴン |  2010.06.08 (Tue) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
