2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

渋滞中

[渋滞] ブログ村キーワード
2010-05-03-01.jpg

GWの朝7時、高速道路は既に渋滞中(≧д≦)

『渋滞する前に抜けよう!!』
と友人達と早めの時間に約束をしたのですが
我が家に迎えに来てもらう時間に
『ゴメン!今起きた…』と電話が(笑)
慣れって怖いですね、驚きませんでした(^▽^;)ヾ


2010-05-03-02.jpg

そんな訳で1時間後の出発、
見事なまでに渋滞は始まっていました。。。
朝7時の時点で、海ほたるの駐車場は満車の表示。
皆さん、ホントに早起きですね。
(↑人の事は言えないのだけれど(笑))


2010-05-03-03.jpg

トンネル出口の付近でやっと渋滞解消~♪

トンネルを抜けるとそこは…


2010-05-03-04.jpg

青空なのに、景色が
いまいちスッキリ綺麗に見えない橋の上。

そこから光化学スモッグの話になったのですが
光化学スモッグのせいで
部活がお休みになったりした事があったのは私だけ。
育った場所も年齢もバラッバラなので
何とも言えないのですが…
工業地帯ならではなんですかね??

『(水産工場近くだから)魚臭いならあったぞ!』とか
話は光化学スモッグから脱線。
色々と友人達の楽しい学生生活を
聞く事が出来ました( *´艸`)♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Digi-Neco & Digi-Neco+Picnic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:41  |  日々  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴールデンウィーク。。渋滞してるみたいですよね~
わたしは家にこもりっきりなので、渋滞に関係なく生きています(涙

歳や地域でまったく違うことってあるある~
さえる |  2010.05.04 (Tue) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

●光化学スモッグ

工場の煙とか、自動車の排気ガスなんかと紫外線が反応するのが原因だったと思う(たぶん)ので、地域によって差もあるかと思うよ。

黒猫も学校が早引けになったり、体育が屋内になったりした覚えがある。
夏で、無風の日になったような気がするなぁ。外で遊んじゃダメって言われたりして。
うさぎ気取りの黒猫 |  2010.05.04 (Tue) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

渋滞いいなぁ
今日はお友達とそのチビッコ達と遊んでますが
渋滞と関係無いグータラなゴールデンウィークをすごしています(´;ω;)

光化学スモッグで部活がお休みに!
そういう事があるのですねビックリしました~
部活がお休みになったら泣いて喜んだと思います私(笑)
キツい部活でした体操部…
身体がカタいのにイメージだけで入って辛かったなぁ(遠い目)
sooty |  2010.05.04 (Tue) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

渋滞渋滞なんですね~~。
渋滞の時は、会話がはずむって
テレビで検証してましたよ♪♪
普段、話さないことを話したりするらしいです。笑

私は渋滞、関係なくひたすらしゃべってそうですが…。

部活が休みになったのですね!!
全然、話がそれたりしますよね…。
あれ?なんの話しとってこんな話になったっけ??って。笑
車の中で話す会話って楽しいですよね☆
わかめ |  2010.05.04 (Tue) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

●さえるさん★

GWらしさを味わったのはこの日だけでした~(^^;)
人ごみが苦手なので地味ぃ~に過しました(笑)

意味が全く違くって、会話が成り立たなかったり
ホントに全然違うんで驚きますよねー!
ゴン |  2010.05.05 (Wed) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

●うさぎ気取りの黒猫さん★

そっかぁ。そうなんだぁ。
昔きちんと説明された気もするんだけど
光化学スモッグって言葉しか頭に残ってなくって…(^^;)

確かに暑い日が多かった~!
早引けになったのに、外で遊んじゃダメで
なんかスゴクもったいなかった記憶がある~!!
ゴン |  2010.05.05 (Wed) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

●sootyさん★

帰り道は裏道発見ツアーなるものをした位で、
10km、120分の表示で気が遠くなりそうでした(笑)
私もこの日以外はグダグダGWを過してますよ~!

バレーボール部だったんだけど
今日は走り込みしなくっていいんだ~♪
って喜んだ記憶が(笑)
体操部って優雅に動くけど
やっぱしキツイんですねー!!
ゴン |  2010.05.05 (Wed) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

行きは元気があるから会話がはずむんだよね~。
後ろの席にいても、間から顔出して話してるもん(笑)
その分帰りは…運転手&助手席以外は爆睡。
私も途中で会話しながら寝てたかも~!

何であの話からこんな話にってなるなる!!
ず~っと話してるから喉が渇くんだけど
渋滞してるし、トイレがめちゃ近い私は
あんまり水分が取れなくって困る…(笑)
ゴン |  2010.05.05 (Wed) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
