2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

開港150周年の森

[どんぐり] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

ちょっぴり見え難いのですが、
コレ、どんぐりの苗木ちゃん。
よぉ~く見ないと枯れ葉に埋もれちゃってます。
本当にちゃんと木になれるの?って思うほど
小さくって細~い苗木ちゃんでした。


kaikou.jpg
VQ1015 ENTRY

緑の杭1つ1つに、どんぐりの苗木ちゃんが
きちんと括りつけられていました。

『横浜開港150周年の森』ということで、
開港150周年記念の事業の様です。

どんぐりの苗木ちゃんが大きくなるには
一体どれくらいかかるかはわかりませんが、
元気におっきく育って欲しいです。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:20  |  横浜  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

横浜開港150周年の記念にどんぐりの植樹ですか
港にどんぐりの林ってピンときませんが・・・
でもどんぐりの木が増えるのは大賛成!!
こちらでもどんぐりやブナの植樹をたくさんしてます
もちろん僕も植えてますよ
tokiwa |  2009.01.28 (Wed) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

どんぐりの木が大きくなるの楽しみですね♪
何年先になるか分からないけど
秋になったらどんぐりがわんさか落ちてたら
楽しそう~!笑
昔、意味もなくどんぐりを袋いっぱいに
持って帰った記憶があります。笑

記念にどんぐりの木を植えたっていうのが
すてきですね♪
わかめ |  2009.01.28 (Wed) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

すくすくと育ってほしいですね♪
秋になると、毎年子供たち&ママたちと「どんぐり拾い」に出かけます。
大人も子供も夢中になって拾ってます…笑
持ち帰ったどんぐり、虫が出ると怖いので;;いつも煮沸してから「ままごと」で遊んでますよ~笑!
ひすい |  2009.01.28 (Wed) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

●tokiwaさん★

開港が植樹になぜ繋がるのかはわかりませんが(笑)
どんぐりの森等、150万本の植樹を目指してるみたいです。
緑が増えるのはいい事ですよね♪
ゴン |  2009.01.28 (Wed) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

●わかめさん★

私は知らなかったのですが、
市民からどんぐりの種?を集めてたみたいです。
幼稚園の名前が書いてあったりもしたので、
大人になったら、思い出すのかな~?
ちょっと羨ましい。。。

私も意味なく集めましたよ~!!
おままごととかに使ってた気がします。
ゴン |  2009.01.28 (Wed) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいさん★

何年後かに、このどんぐりの木を植えたんだよ~!
なんて言えるの、ちょっといいですよね♪

どんぐりって見つけると拾っちゃいますよね。
私も今年拾っちゃいました。一人で…(笑)
友人の子がどんぐりを箱にしまってたら、
大変な事になって…友人どんぐり恐怖症(笑)
そっか!煮沸!!友人に教えてあげよう♪
ゴン |  2009.01.28 (Wed) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
