2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

消防車は911

[消防車] ブログ村キーワード
2010-04-27-02.jpg

昨日のフレンドシップデーの続きです。
普段は消防署内にある消防車もこの日は敷地内に。
消防署は道路に面した所にあるので
シャッターが開いている日は、こんな風に消防車が見れます。


2010-04-27-03.jpg

消防車、消防車♪
っとテンション上がる人はどうやら少ない様で
普通に皆さん素通りして行かれてました…。
なんで??


2010-04-27-04.jpg

計器萌え(笑)
人がいない分、色んな所撮り放題。
こんなに分かりやすく色分けされてたら
私でも間違えないだろうなぁ(笑)
ちなみにホースの色は赤・青・黄でした。

2010-04-27-05.jpg

この日は日本の消防車も来ていました。
地震を体験出来る車が来ていたり、
ハシゴ車に乗せて貰えたり。って親子が対象だったみたいで…
ハシゴ車、めちゃめちゃ乗りたかった(T^T)

無造作に地面に置いてあった消防服。
『コレ、写真に撮ってもいいですか?』
と横にいた消防士さんに聞くと、
『どうぞ、どうぞ~♪』と快く許可を頂きました。
『でもコレ、子供用なんだよねぇ…』
どうやらコレを着て、記念撮影させてくれたみたい。

『あ、そうだ!!コッチ着て写真撮りますか?』
と、ゴン旦那に手渡してくれた物…


2010-04-27-00.jpg

それは本物の消防服!!!!!
ゴン旦那、超ご危険!…違った、ご機嫌♪
あ、ちなみにベルトはギリでした(爆笑)
着心地は、『暑い!!』だそうです(^▽^;)
ほんの数歩歩いただけで、軽く汗をかいたそうです。
そんなのを着て、火に向かって行く消防士さんって
本当に大変なお仕事ですよね。

とっても貴重な体験をさせて頂きました。
消防士さん、ありがとうございました!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : OLYMPUS PEN - ジャンル : 写真

23:28  |  横浜  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●911ってなあに?

旦那さん!めっちゃご満悦(笑
ピッ!っと立った親指から、嬉しそうな表情が想像できますw
つか、アメリカの消防車かっくいい!
計器もイカス!
素通りなんてぜったいモッタイナイ!w
いいなぁ~ますます羨ましいw
麺 |  2010.04.28 (Wed) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

計器に一票!
いいですねーこの計器の写真。
ピカピカ具合がいいです。

近くで火事があったら米軍来てくれるんですか!?。。。
そこんとこ。ちょっと。。。触れない方がよさげな感じですか。。。
スパカブ |  2010.04.28 (Wed) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

計器萌え~~!!(萌)
なぜ、誰も興味を持たないのですか!!!笑
わたしも行ってたらバチバチ
写真撮ってそうですよ~!笑

ゴンさんのだんなさん~!!!
ポーズも決まってます!!
1回着てみたいです☆
わかめ |  2010.04.28 (Wed) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり計器ですよね(´∀`)
カメラ人特有なのかしら?と皆さんのコメントを見て思っちゃいました。

そして、消防車ヽ(´▽`)/
かっちょいい!
でも実際は体力勝負なんですよね。
知り合いの消防士はしょっちゅうランニングとかしてますよ。
前田 暁 |  2010.04.29 (Thu) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

●麺しゃん★

もうねー、撮ってる方が恥ずかしい位の
ものスゴイあぽん顔でしたー(笑)

かっくいいよね!やっぱかっくいいよね!!
もう隅から隅まで
こんなとこまで~!!ってとこまで
かっくいいのです♪
近づくな!って方が無理かもw

あ、911は日本で言う『119番』みたいだよ~!
ゴン |  2010.04.29 (Thu) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

●スカパブさん★

やっぱり計器ですよね~♪
ここだけでかなりの枚数撮ってました(笑)

この消防車、いつも車庫にいる気がします。
ナンバーも日本のじゃないので
日本の公道走れるのかな??
さすがに目の前が火事とかだったら
来てくれそうな気がする。。。
と勝手に思い込んでますが、実際はわかりません(^▽^;)ヾ
ゴン |  2010.04.29 (Thu) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

ね、不思議だよねー!!
もう写真撮るためにそこに消防車が
いてくれる様なもんだもんね(笑)

ゴン旦那、あぽん全開です(笑)
普段は写真撮られるの嫌いなくせに
『撮って!つか撮れ!!』状態でした(--;
ゴン |  2010.04.29 (Thu) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

●暁さん★

ねぇ~♪
計器にこんなに賛同してもらえて嬉しい♪
ホント、カメラ人特有なのかも(笑)
何でそんなん撮るの?って視線、沢山浴びましたもんw

同じ消防車なのに何かが違うんですよねー。
許されるなら、乗ってみたかったです(笑)
消防士さんの隠れた日々の努力って
やっぱり大変なんですね。。。
ゴン |  2010.04.29 (Thu) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
