2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

もう一つの外国人墓地。

[外国人墓地] ブログ村キーワード
2010-04-05-01.jpg

以前にも同じタイトルでやりましたが…
『英連邦戦没者墓地』、同じ場所です(^▽^;)ヾ
時折訪れてはいますが、
この場所で久しぶりにカメラを持っていたので。


2010-04-05-02.jpg

いつ来ても訪れる人は少なく、
とても静かな場所です。


2010-04-05-03.jpg

墓碑には名前や年齢、家族からのメッセージ等が刻まれています。
10代20代と若い方が多く、
墓碑のメッセージを読んでいると
何とも言えない気持ちになって来ます…。


2010-04-05-04.jpg

何故遠い異国の地で眠っているのだろう?
と思っていたのですが
英国の法律では、戦死者はその土地に葬るのだと聞きました。
ここで眠る約2,000人のうち、9割が英国人との事。
(↑この辺り、聞いた話なのでとても曖昧です(^-^;))

英語も歴史も得意ではないけれど、
歴史を感じる事の出来る、貴重な場所の1つだと思います。
横浜には全部で4箇所の外国人墓地があり
観光地化している『山手の外国人墓地』が一番有名ですが
もし機会がありましたら、こちらも訪れてみて下さい。
四季折々、違った表情を見せてくれ、
異国の地の香りと静寂に
スッポリと包まれる事が出来ます。
私のお気に入りの場所の1つです(≧∀≦)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by EOS KISS Digital

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:48  |  横浜  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おひさしぶりです(汗・・)

こんにちは!!とってもとってもお久しぶりです!
ただいまシャム猫さんのところにも挨拶に行ってきました・・
久しぶりにコメントを書くと緊張します・・
シャム猫さんのアクセサリー見ましたYO!
イチゴのバックチャームもスミレのブローチも
ステキです!!ステキという言葉だけで片付けてはいけないくらい
魅力的です!!きっとゴンさんにお似合いなんだろうな~と
妄想して楽しんでます(←変な人じゃないですよ・・)
あーん近くに住んでいたら見せてほしいYO~と
お願いしていました。
ゴンさんは作品展に行く予定はありますか?
私は行きたい~と思っているのですが、
もしお会いできたら
よろしくお願いします(^O^)//
れいか |  2010.04.06 (Tue) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

墓地にこういう言い方は不謹慎かもしれないけど、
とても綺麗に撮れてる♪

外人墓地って行ったことないんだけど、
ちょっと興味が出ました。
ゴンさん家でお茶しながら案内してもらおうかな~ww
amuka* |  2010.04.06 (Tue) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

一瞬、ゴンさんが外国へ
旅行に行かれたのかな?!って思うぐらいでした!!
映画のワンシーンのようです!

母国ではないのですね…
ちょっとせつないですね。
それも若い方が多いなんて…

でも、歴史を感じれるいい場所ですね!!
わかめ |  2010.04.06 (Tue) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

●れいかさん★

れいかさーん!お元気そうで良かったです♪
シャム猫しゃんのアクセサリーに
似合う女になるべく、目下勉強中です(笑)
でもホントに素敵で
自分で作ったんじゃないのに(笑)
色んな人に見せたい~!!って思ってます。
お家が近所じゃないのが残念(T^T)

作品展はお邪魔する予定でいます♪
シャム猫しゃんのアクセサリーを
身につけて行っていると思うので
見かけたら声かけて下さいねー!!
ゴン |  2010.04.07 (Wed) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*しゃん★

ホントにお墓ってイメージないですよねー。
いつも行く度、のんびり過ごしちゃう。

おぉぅ!是非是非♪
お茶にコーヒーにビール用意して待ってる(笑)
ココ、天祥くんのお散歩にも良いかも。
天祥くんにも喜んでもらえると思うじょー!
ゴン |  2010.04.07 (Wed) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

実は~♪…とか言えたらいいんだけどね(笑)
とっても管理が行き届いているので
ホントにめちゃ綺麗なの。
お墓なんだけど…ゆっくり時間が過ごせます。

ここで眠ってる人達の背景には
色んな事があるみたいなんだけど
この時代に、この場所で
平和に過してる自分は幸せなんだなぁ。
なんて真面目に思ったりもしちゃったり。
こういう場所が残ってるって大切な事だよね!
ゴン |  2010.04.07 (Wed) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
