2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

ジンジャーエール

[ジンジャーエール] ブログ村キーワード [アサヒ飲料] ブログ村キーワード
wilkinson4.jpg
ViviCam 5399

『ウィルキンソン ジンジャエール』
ジンジャーじゃなくって、ジンジャ。なぜ?

ずいぶん前ですが、友人と食事に行ったお店で
ジンジャーエールを頼んだ際、
気さくなおじちゃんマスターが、
『甘いのと辛いの、どっちがいい??
辛いのはホントに辛いよ~!』と…。
辛い??
それまで私の中では『カ●ダドライ』がジンジャーエール(笑)

『んじゃ、両方♪』とチャレンジャーな友人と私。
オレンジの方はお砂糖入りなので、甘めですが、
茶色のラベルの方にびっくり。
グラスに注ぐと茶色い~!!飲むと辛いぃ~!!
喉と舌にピリピリっと来る刺激も強い。
…あ、でもクセになりそう♪


wilkinson3.jpg
VQ1015 ENTRY

そんなわけでそれ以来、
100円でお釣りが来るせいもあり(笑)
見かけるとついつい買ってしまいます。
どこの国のジンジャーエールなんだろうと思っていたら、
思いっきり日本製。アサヒ飲料さんでした…(^▽^;)ヾ

最近『ジンジャラー』なる言葉をよく聞くので、
コレを取り扱ってくれる所、増えてくれないかな?


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

21:49  |  Food  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジンジャーエールってほとんど飲んだことないかも・・・
真似してコカコーラの写真を撮ってみました(笑)
かわいいリスちゃんもいいです!!
ポチっ♪
tokiwa |  2009.01.23 (Fri) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

すごく好きー<写真
かわいいなぁ~ぽわわ~ん

ジンジャーエールのどこらへんがジンジャーなんだろう?といつも思ってたけど
ちゃんとしたのはちゃんとジンジャーなのかなぁー?
さえる |  2009.01.23 (Fri) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

ゴンしゃん・・・kyonはお子ちゃまの口なのか(笑)
炭酸系、ダメなのら(T_T)
ちょこんと乗ったリスさんにやられた凸
kyon |  2009.01.23 (Fri) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

●tokiwaさん★

そういえば最近、ジンジャーエール見かけてないかも。
あんまり人気ないのかもしれませんね。
このジンジャーエールは、大人味です。
生姜が大丈夫なら是非(笑)
ポチありがとうございます!
ゴン |  2009.01.23 (Fri) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

●さえるさん★

ありがとうございます~!!
原料に『ジンジャー』って書いてないですよね…
香料とかの中に含まれるのかな??

でもコレ、かなりジンジャーです。
生姜!の方が合ってる様な。。。
一緒に飲んだ友人は、痛い!!って言ってました(笑)
ゴン |  2009.01.23 (Fri) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

●kyonしゃん★

kyonしゃん炭酸系ダメなのかぁ…
じゃぁ絶対コレ飲んじゃダメです!!
たぶん火を吹きますよぉ~(笑)

このリスさん、『やさしい森のおはなし』のリスさん!
こぶたさんと一緒だったの~♪キャベツ付で(笑)
お店で最後の2個をGETして、
3つ目にして、やっとこぶたに出会えたのでしゅ~(T▽T)
でもココに登場したのはリスですが…(笑)

凸ありがとうですぅ~♪
ゴン |  2009.01.23 (Fri) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

あ!やさしい森シリーズのリスさんですか!!?
めっちゃかわいい写真ですね♪
ビンの色もきれ~!
辛いジンジャー想像しただけで口が
しゅわ~ってなってきましたよ!!笑
わかめ |  2009.01.23 (Fri) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

●わかめさん★

そうです!やさしい森のリスさんですよ~♪
他にも数名お迎えしました~!

グラスに入れると(グラスにもよりますが…)
顔にシュワシュワっと炭酸が(笑)
ビンのままの方が飲みやすい気がします。。。
ゴン |  2009.01.24 (Sat) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
