2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

緑のじゅうたん

[盆栽] ブログ村キーワード
2010-03-08-01.jpg

一面に広がる緑色の絨毯。
芝生かと思いきや、苔でした。

昔は、苔=ジメジメのイメージがあって
何となく苦手でしたが、そういえば最近は
苔むした石段とかを見ると
何となく落ち着く様な、和む様な
そんな気分。

苔玉とかも可愛いですよねーっ(〃▽〃)♪
苔玉だったら私でも枯らさずに
育てられるだろうか…?


2010-03-08-02.jpg

こちらは、苔盆栽。(という名前でいいのかな?)
可愛く里山の風景が表現されていました。
こんな風に素敵に表現できる人はすごいなぁ。
っといつも思うのです。

やはり愛情だけじゃ育ってくれないのかな?
う”~ん…苔玉、どうしよう。
植物を枯らす天才なのに、
苔玉がちょっと欲しくなって来てる(^▽^;)ヾ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Vivicam5399 & DN-50

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:28  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

苔、和の雰囲気がありますよね♪
そうですね~~。
苔、枯らす心配ないかもしれません!!笑

わたしも苔だったら
もしかしたら、育てられるかも!!笑

苔盆栽かわいいですね^^
わかめ |  2010.03.09 (Tue) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

そっか!
やっぱ苔なら枯れにくそうだよね!!
いつも枯らしてしまうから
(ちゃんと愛情注いでるのに…;;)
何か植物に申し訳なくって。

あぁ…苔玉にもフラフラして来た~(笑)
ゴン |  2010.03.09 (Tue) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
