2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

あったかい♪

[ストーブ] ブログ村キーワード
2010-02-17-02.jpg

先月末に梅を見に行った時、お店にあったストーブ。
薪の燃える良い香り~♪

なかなか火が点かず、店員のお兄さん四苦八苦。
20分位格闘していたんじゃなかろうか…
その間はずっと煙だけがモクモクモクモク。
その煙、風の流れで全部私の方に流れて来て
いい感じに燻されました(笑)


2010-02-17-01.jpg

やっとこ火が点いてゆっくり燃え始めました。
暖かくって、可愛らしくって
のんびりと燃える炎を眺めたくなりました。


2010-02-17-04.jpg

さて、こちらは別のお店のデザート。
家族でお世話になっているお店で
席に座ると、注文しなくても次から次へと
その日のお勧めのお料理を出して頂いてます♪
店長さんが作る料理は、どれも美味しい~(〃▽〃)
いつも写真を撮り忘れる位、料理にロックオンしちゃう位(笑)

これは先日出して頂いたデザート。
こうして見ると和風に見えますが…
白玉+マーブルチョコ+ブラックコーヒー(HOT)!
小豆に見えるのはマーブルチョコです(笑)
初めての組合わせでしたが、めちゃめちゃ美味しい!!

このお店に行くと、ママ&店長さんとのトークと
美味しい料理で、お腹も心もホコホコに(〃▽〃)♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Gakken Flex & iPhone+picnic

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

23:25  |  Food  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お店の雰囲気がいいと心も満腹になりますよね。

コーヒーと甘味は合いますね♪
かなり前に清水寺近くにコーヒーぜんざいを出すお店がありました。相当こだわりのある(笑)マスターと共に店の名物でした。
あの店、まだやってるんだろうか・・・
前田 暁 |  2010.02.18 (Thu) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

●おいしそっ!

熱い珈琲にマーブルチョコ!
カリッと噛んだらトロリとチョコが溶けてるんだろうか!
想像しただけで甘い気持ちに満たされました。
うさぎ気取りの黒猫 |  2010.02.18 (Thu) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

●暁さん★

どんなに美味しいお店でも
店員さんにガッカリしちゃうと
また行きたくなくなっちゃいますもんね。
綺麗でもお洒落でもないけど
心もお腹もいっぱいにしてくれるお店なので
大切にしたいです。

コーヒーぜんざいっ!
しかも相当こだわりが!?
めちゃめちゃ気になります(☆▽☆)キラン♪
ゴン |  2010.02.18 (Thu) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

●うさぎ気取りの黒猫さん★

コーヒーに少しづつマーブルが溶けて
ブラックコーヒーがほんのり甘くなって…
そうっ!マーブルがトロリンですっ!!
美味しいデザートでした♪
簡単なので私も今度おうちでやってみようかと♪
ゴン |  2010.02.18 (Thu) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

雰囲気のあるストーブだね~。
これでいい感じに燻製にされちゃったわけだw

デザートはさぁ~っと流し見しましたよ。
ヨダレ出ちゃうじゃん(爆
amuka* |  2010.02.18 (Thu) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

あまり見たことのないストーブですね。
おしゃれ~!!!
点けるのも大変そうですね…。
もし、私が店員だったら諦めるかも。。笑
↑あかんがな!!笑

デザート、なんですか~!?
めちゃめちゃおいしそうです!!!!!!
小豆っぽいのがチョコなのですね。
ゴクリ~。ほんまによだれが。。。笑
わかめ |  2010.02.18 (Thu) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*しゃん★

最近ストーブってあんまり見ないですよねー。
『丁度水分抜けていいんじゃない?』
っとゴン旦那…(--メ
でもあの香りは嫌いじゃない(笑)

イヒ♪デザート美味しかったっすー(〃▽〃)
ゴン |  2010.02.19 (Fri) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

しかも点火はハンディガスバーナーだった。
1本使いきったんじゃなかろうか?(笑)
お兄さんも私と同じ位、燻されてたかも…(^^;)

時折こうして珍しくって美味しいデザートを
出してくれるのです♪
美味しい物を食べると、ホント幸せ~♪(笑)
ゴン |  2010.02.19 (Fri) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!ラサと申します。
雰囲気のある写真を眺めていたら、んん?見慣れたお店が!!
もしかして保土ヶ谷公園ではないですか?
下のりすさんは違うかな。
すみません、近所なもので驚いてコメントしてしまいました^^;
ラサ |  2010.02.21 (Sun) 03:25 |  URL |  【コメント編集】

●ラサさん★

初めまして、コメントありがとうございます♪

当たりですー!!保土ヶ谷公園のお店です。
お天気が良い日だったので
梅を見にお散歩した日の写真です。
そしてリスさんも当たりです!!
他の公園で出会ったリスさんです。

あのお店だけでわかって頂けて
何だか嬉しいです~♪
ご近所さんなのですね(*^▽^*)♪
ゴン |  2010.02.22 (Mon) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
