2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

ぷち雛とさくら餅

[桜餅] ブログ村キーワード
2010-02-10-01.jpg

和菓子屋さんの前を通ると『さくらもち』の文字
さくらもちの他にも、雛菓子がたくさん。

あー、今年もそろそろ出さないと…今日出すか!
っと思ってさくらもちを買って来たのに、
帰ったら何のかんのと出す時間が無く
単に私の胃袋におさまるだけになってしまったさくらもち(笑)

せっかくなので、小さな小さなガラス雛と撮ってみました。




道明寺のさくらもち。
桜のお花でおめかししています。
…去年はおめかし無しでした(笑)

普通の?さくらもちと道明寺のさくらもち。
いつも選べなくて2種類買ってしまいます…(^▽^;)
どっちも美味しいんだも~んっっ!!


2010-02-10-04.jpg

友人からデジイチ&レンズ数個借りているのですが
『コレも使ってみ~♪』
と更にレンズ貸してもらっちゃいました。
持つべき物は、カメラ大好きな友!!(*^▽^*)♪
使わなくなったカメラとレンズ、無期限レンタルです(笑)

がっ…なんか難ぃ(ーー; しばし練習が必要かな。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Digi-Neco+picnic & DN-50+虫メガネ & EOSKISS Digital

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:45  |  日々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガラスのお雛様すごく可愛いですね!

桜餅もおいしそう♪
ダダスケ |  2010.02.11 (Thu) 06:32 |  URL |  【コメント編集】

ガラスの雛人形かわいいですね~!
細かいですね!!!
今年は、お雛様出そうかなと思ってます。笑
今まで何年も出していなかったので
今年は出してみようかと!笑
効果、あるか分かりませんが。。

さくらもちもおいしそうです!
あ~春ですね~!
和菓子が似合う季節が近づいてきてますね!!楽しみっ!!

ほんとですね!!
カメラ友ですね!
アマゾンで一眼レフのレンズキット?が
めちゃ安くで売ってたので誘惑が…
全然まだ知識がないので、電気屋さんに聞きに行かないと…
わかめ |  2010.02.11 (Thu) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

●ダダスケさん★

お雛様、友人からのプレゼントなのですが
可愛いですよね♪
お雛様まで活躍してもらいます(笑)

ここの和菓子屋さんが美味しくて…
ついつい買ってしまいます(^^;)
ゴン |  2010.02.12 (Fri) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

ちゃんとしたお雛様も出さなきゃなのです。
天国のばぁちゃんに怒られちゃうー(笑)
3月3日が過ぎたらすぐしまわなきゃ!ですよー!!
最近は『娘を嫁に行かせたくない!!』って
なかなかしまわないお母さんも多いのだとか。

イチゴ白玉とかさくらもちとか
なんというかこぉ…目の毒な物が沢山で
出来る限り前を通らない様にしています(笑)

私も全然知識ないのです。
ってか本読んでも頭に入らないと言うか…(歳か!?)
友人に聞くんだけど同じ質問とかしてるらしい(笑)
友人曰く、「レンズって次々欲しくなるんだよな!』と。
そのおかげで次々貸してもらえるからいいんだけど
最近自分でもレンズが欲しくなって来てて…
危険~!!!
ゴン |  2010.02.12 (Fri) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
