2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

チョコレート味の○○!

[チョコレート] ブログ村キーワード


もうすぐバレンタインですね。
コンビニでこの発泡酒を見て思いました…(^▽^;)ヾ

サッポロとロイズのコラボの発泡酒。
黒ビールの様な雰囲気の見た目で、飲んでみると
ホントだ!チョコの風味がする~!!
無駄に感動しました(笑)
私が買ったのはビターでしたが、
スイートもネット限定で販売している様でした。

友人達はあまりチョコレートを食べないので
毎年バレンタインになると色々と考えるのですが
数年前、チョコビールをプレゼントした事があります。
人気商品だとは全く知らずに購入。
今思うと、買えたなんて運が良かったのかしら??
酒飲み集団の感想は『うん、まぁ美味い…けど、デザートみたい』でした。
ゆったりお家飲みに向いてるのかもしれませんね。
彼らには、普通にエビスビール1ケースとかの方が喜ばれたかも(笑)

今年は何にしようかな。
15年以上のお付き合いなので、最近もうネタも切れです(^▽^;)


2010-01-26-02.jpg

でこちらは、サントリーのチョコレートスパークリング。
チョコレート味の炭酸飲料です。
見た目、ちょっとジンジャーエールみたい?

パシュ!っと蓋を開けると、チョコレートの香りが。
飲んでみると、何か懐かしい…
昔の駄菓子にこんな感じの味があった様な。
私には少し甘すぎでしたが(残りはゴン旦那のお腹へ入りました)
思ってたよりは全然美味しかったです。
(↑ネタで買ってみただけだったの(^▽^;)ヾ)

ただ1つ気になるのは…味も香りもチョコ!!
なのに、チョコレートやカカオは一切使っていない事(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Vivicam5399

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:41  |  Food  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おいしそうですね!

それにとってもお洒落な感じがします。
こんなのがあるんですね~!

興味津々です。
試してみたい衝動に駆られていますw
ひょんすん |  2010.01.27 (Wed) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

●ひょんすんさん★

『期間限定』って文字にやられました(笑)
でもどちらもコンビニで購入した物なので
ひょんすけさんも発見したら試してみて下さーい♪

あ、でも、チョコレートスパークリングは
かな~り甘いです(笑)
ゴン |  2010.01.27 (Wed) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

チョコのお酒だと飲めそう!!
というか、飲みたくなってきた~!!笑
ビターってところがまたいいですね。

ミルクよりビターのほうが好きです。笑
最近、アレルギー?のせいかチョコをあまり
食べれなくなったのでお酒やドリンクで
体をごまかします!!笑

チョコレートスパークリング!この前スーパーで
発見したんです!!
私もチョコの風味だけに目がいってしまって!!
ちょっとこわくて結局買わずです!!笑
飲んでみますー!!
わかめ |  2010.01.27 (Wed) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

●あ!

これ、両方とも気になって仕方なかったんです。
そっか。とりあえずはビールだなぁ。
職場近くのスーパーで大量に並んでいたので、明日買います。飲みます。
前田 暁 |  2010.01.28 (Thu) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

黒ビールにほんのりチョコ。のイメージ?
…あんまりいい舌持ってないので
あてにならないかもー(笑)

チョコは私もビターな方が好き~♪
最近カカオ90%とかあるじゃない?
さすがにあれはダメでした(><)

チョコドリンクは甘いよー!めちゃ!!
でもチョコ(笑)
1回は飲んでみるとネタになるかも!!
え!?
ゴン |  2010.01.28 (Thu) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

●暁さん★

黒ビールもどき、チョコレート風味。
…といった感じ??
でもビールの方はまずくなかった~!
(C級の舌だけど…^^;)

チョコスパークリングの甘さは
覚悟がいるかも!?です。
ゴン |  2010.01.28 (Thu) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
