2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

暖かい一日

[大寒] ブログ村キーワード


今日は日当たりの悪い家の中より、
外の方が暖かい日でした(笑)

明日20日は『大寒』
冬の一番寒さが厳しい時。ですが…
さっき天気予報を見たら、
うちの方は、明日の最高気温が16℃
大寒とは程遠い!!

1月だって事を忘れそう(^▽^;)


2010-01-19-02.jpg

とは言え、この暖かさが続く訳ないですもんね。
気温差に負けない様にしなければー!!
と気合入れないと、風邪ひきそうです(笑)


kurukuru.gif

2010-01-19-03.jpg

先日、↑が突然我が家に届きました(〃▽〃)
兄2号から『お前、好きだろ?』と突然の贈り物。
ハイ~!好きです♪大好きです♪♪
3キロも~ うひゃひゃ~
とホクホクしていたら
『お前一人で食べる気か!?実家にも持ってけ~!!』
っと怒られました(笑)
無くなる前に、実家に帰らねば~(^▽^;)ヾ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:36  |  Flower  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お兄さんいいひとだ~♪
干し芋は美味しいですよね、とまらないとまらないw
どうか無くなる前にご実家へ急いでください~w

amuka* |  2010.01.20 (Wed) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

丸干しだぁ 
今年も飴色黄金色で美味そす♪とまらないのわかるぅ
カビやすいのでZipロック→冷蔵or冷凍で…って、その心配はないね(笑)

暖かな今日は、仕入の後、銀座まで足をのばして~
残念ながら まだ松屋のLuckyぶたちゃんキャンペーンはまだだったけど、
偶然発見した生姜の力 
get☆してきたょ♪
えりまろ |  2010.01.20 (Wed) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*しゃん★

いい兄ですぅ♪兄2号の方は~(笑)

ホントに食べだすと止まらない!
もうやめとこうと思っても…
小腹がすいたので、ちっちゃめの1個♪
なんてやってるうちに…あれ?大分減ったなぁと(笑)
実家分別にしときました(^▽^;)
ゴン |  2010.01.20 (Wed) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

つやつや、ころころしててすごく美味しそう!!!
ゴンちゃんの写真、お芋の魅力が更に輝いてる~笑

生姜の力、ネットショップで見たよ~私も買おうかなぁ♪
ひすい |  2010.01.20 (Wed) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろさん★

Zipロック→冷蔵or冷凍!なるほど!!
カビより早く食べつくしそうだけど(笑)
でも食べ過ぎ防止にはなるかもー!!
ありがとー♪

松屋のぶたちゃんの季節になりましたねー♪
今年も何やら可愛いブタちゃんチョコがぁ(〃▽〃)
とウキウキしちょります。
おっ!生姜の力、発見したのですねー!!
液体だからお手軽ですよねん♪
持って帰って来るのが重いけど…(笑)
ゴン |  2010.01.20 (Wed) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

甘くって美味しいの~!!
画面からハイ♪って手渡せたらいいのになぁ…
干し芋嫌いなゴン旦那が、コレ美味い!!
これなら食べれる~!!って…ライバルが増えた(T-T)

生姜の力、ネットショップでも売ってるんだ!!
重い思い(←シャレ?)、しなくて良いのね!!
ゴン |  2010.01.20 (Wed) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

●丸干しって言うのですね!

すごい
初めて見ました
丸丸食べてみたいww
ダダスケ |  2010.01.21 (Thu) 05:37 |  URL |  【コメント編集】

にやー!!
お芋さん!
何個でも、食べれちゃいますね~。
3キロ~!!??
いや!もしかしたら、一人で食べれんこともないですね!
ペロっと食べきるかも!!笑
わかめ |  2010.01.21 (Thu) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

●ダダスケさん★

さつまいも、
まんま干してあるみたいですー!
食べ始めると止まらない、危険な食べ物です(^▽^;
ゴン |  2010.01.23 (Sat) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

芋ラブ娘(!?)としては楽勝ですー♪
着実に減って…減りすぎな位(笑)
あ、また食べたくなって来た~!!(^▽^;
ゴン |  2010.01.23 (Sat) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
